Powerd by funisgood.com









And1 Mixtape Tour 2008

And1 Mixtape Tour 2009 Final

And1 Presents Ball Up street2elite

2011-05-28 21:43:47

Episode vierundvierzig 沈黙の飛躍 Never Jumping Story

テーマ:APL
           $Fangen wir an, das Sie, eine Rede!   ~ 沈黙のブログ ~

世界のみなさん、こんばんは。

本日は、今月買った飛躍シューズAPL Concept1の使用感想。やはり、カラーイメージは跳ぶことを念頭にグラスホッパーなんでしょうか?それとも、グリーンアップル!?アメコミのHULK?

今回は、約2時間の使用です。

履いた時に、何か他のシューズにない足のホールド感を感じました。

気になるジャンプですが、1~2cmくらいのUPだと思います。

サブリングが届く状態でしたが、このシューズを履いたらサブリングを掴みました。

調子に乗って、斜めからダンクに挑戦したら、飛べて跳べて・・・ボードとリングの間にボールを嵌めてしまい。ダンクは大失敗でした。

やはり、コノ部分以外にも秘密がありそうだ・・・・。$Fangen wir an, das Sie, eine Rede!   ~ 沈黙のブログ ~

跳ぶ時に、跳び箱の踏み切り台をイメージして飛ぶと飛躍しやすいです。

様々な動画サイトで、他のメーカーのシューズとの比較や、中にはジャンプUPの様子が見る事ができますが、結局のところ本人次第ではないかと感じました。履いたからといって確実にジャンプ力が上がるとは断言できません。

個人的な主観ですが、ジャンプの時に本の一瞬の力の入れ具合によっても、ジャンプ時の高さが変わりました。特にリバウンドは、今まで以上にジャンプしたときの高さが変わりました。

※シューズの感想はあくまでも個人的な感想です。人によってジャンプ力が異なる為、多少の差異が生じると思われます。

同じテーマ 「APL」 の記事
PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード