温浴マネージメントサプライヤー 村山吉和のブログ|アスパポート株式会社

経営改善・集客ノウハウなど、実践に即したヒントをご提供していきます


テーマ:

スマホが多くなり、誰もが使っているLINE


温浴施設でも、LINEを利用しての集客をしている施設が増えてきています。


一般的に有効会員数に対して、送信しての開封率は60%、使用率は10%と言われています。


温浴施設では当社開封率や利用率は基準よりも高い傾向です。


会員数は増えているのに開封数や利用率は低くなる傾向ですが、利用者数はあまり変化がありません。


怖いのは特定のリピーターだけが有効活用し、スリープメンバーはずっと寝たままの状態で、場合によってはブロックされているかもしれません。


配信する内容によって数値は変わりますが、毎回すべてを検証すれば傾向と対策がわかってきます。


どんな場合に利用率が多く、どんな内容を配信した時にブロックされることが多いか。


また配信する曜日や時間帯も大きく影響します。


利用者は何を望んでいるかがわかれば、自然と魅力ある内容にできるでしょう。


メール会員では難しかった会員登録が、LINEではいとも簡単に登録数を増やすことができるので、強力な集客戦略に活用できるツールです。


LINE

アスパポート株式会社 村山吉和さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。