麻生's コラム

~ほぼ月刊~



テーマ:

皆様、大変ご無沙汰しております。

 

お身体にお変わりはございませんか?

 

 

僕が昨日、真新しい新緑の匂いを感じたのは、ただ季節が変わったからではないのかもしれません。

 

僕は今、東京のワンルームマンションでこの便りを書いています。

 

 

 

振り返れば、歌から遠く離れた長い日々…。僕は様々な岐路に立ちました。

 

その中で出会った人々、めぐりあった出来事。それはそれはかけがえのないものでした。

 

 

ただ、ぽっかりと空いた僕の心の穴は、ずっと埋まらないままでそこにあったのです。

 

たとえそれに気づかないふりをしても。

 

 

「本当にそれでいいの?」

 

そう、言葉ではなく教えられたのが、 昨年河島亜奈睦 さんのライブにゲスト出演した時でした。

 

 

強く生きる亜奈睦 さんのまっすぐな心。

 

僕の歌を聴こうと、足を運んでくださった方の思い。

 

 

「そんな誠実な人々の前で、僕はまだ自分に嘘をつき続けようとしていたのか・・・」

 

その日はうまく眠ることもできず、自問自答を繰り返していました。

 

 

翌日、僕は後に医師となった中学時代の恩師に、ある決意を伝えようと、電話を手に取りました。

 

「先生…僕、また歌を歌っていこうと思います!」

 

すると先生から、思いもよらぬ言葉が返ってきたのです。

 

「東京、出て来おへんか?」

 

 

奇しくも先生はその時、国内でも稀に見る「声」を専門に扱う医療機関を、都内に開業する予定を立てていました。

 

そこで共に再スタートを切らないかと言ってくださったのです。

 

上手く歌えない日々が続いたこの「声」をもう一度よく見つめなおし、また一から歌を歌い始めるために、この機会を逃しては他にない。

 

心は、その瞬間に決まりました。

 

 

 

そして僕は今、東京にいます。

 

今でも、ステージに立つのは怖い。

 

でも、かまうもんか。

 

もう一度、羽ばたくために。

 

"The choice is yours."

 

いつか誰かがそう教えてくれたから。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(1)

テーマ:

僕が歌を始めたきっかけの人と、僕が歌い始めた音楽で。

 

超一流のフルバンド×ホーン・セクションというこの上なく贅沢な音の中で。

 

時に甘美に、時に激しく。

 

医者でありながら、地声とファルセットを自在に歌いわけるシンガーでもあるDr.駒澤氏と、めくるめく魂<Soul>の歌の世界を繰り広げます!

 

 

僕が高校時代から大好きだったソウル・ミュージックの名曲を、力いっぱい歌える幸せをかみしめながら、その音楽の楽しさをぜひ皆様にも一緒にたっぷりと味わっていただける一夜にしたいと思います!!

 

<2017年6月24日(土)>
Motion With Dr.駒澤&麻生優作


【会場】東京 吉祥寺 SCARAB (スカラベ)
【住所】 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-29-5 B1F

http://scarab.0927.tokyo/


【時間】開場 19:00ごろ/開始 19:30
【料金】2,500円(
ドリンク別
【演奏】
村上こうようTb 唐沢敏之Tp テツ中嶋G 千葉純治Key 高山毅B 山村牧人Drs
【ご予約先】0422-27-6951 吉祥寺 SCARAB (スカラベ)


【備考】
チケット代金は当日会場にてお支払いください。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:

僕の大切な友人でもあり、音楽仲間でもあるドートレトミシーさんたちとともに。

ピアノの音色、そして歌声で、今一度みなさまとつながり合えたら。

 

この日は僕の好きな歌のカバーや、できれば新しい歌などもお見せできればと思っています。

ぜひいらしてくださいね。

 

<2017年7月22日(土)>
ドートレトミシー × 麻生優作 × Akira 

『夕凪のおと~夏街Piano』


【会場】東京 祖師ヶ谷大蔵 エクレルシ
【住所】〒157-0073 東京都世田谷区砧8-8-26大黒ビル2F

小田急祖師ヶ谷大蔵駅 徒歩2分


【時間】開場 18:30/開始 19:00
【料金】3,000円(
1ドリンク別
【出演】
ドートレトミシー、麻生優作、Akira
【定員】45人
【予約方法】
ライブ前日(7月21日)までに、下記メールアドレス宛にお申し込みください。

aso.r@hotmail.com
(麻生優作LIVE 予約受付係)
件名に「7月22日」、本文に「お名前(本名フルネームで)」「人数」「aso.r@hotmail.comからの返信メールを受信できるメールアドレス」の以上4点をご明記の上、お申し込みください。

 

予約確認のメールを1週間以内に、ライブまで1週間を切っている場合は3日以内に返信させて頂きます。

 

※上記日数たっても返信が来ない場合は届いていない可能性がございますので、再度メール頂きますようお願い申し上げます。


【備考】
チケット代金は当日会場にてお支払いください。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。