ASORA音楽制作の日記 埼玉県志木市

ASORA(あそら)音楽制作&よさこいASORA (SINCE 2003〜)
埼玉県 志木市にある音楽制作会社です。音楽制作部 主任のYAS-Kが書く、音楽・機材・犬・美味しいものを中心とした気まぐれなブログです。

「ASORA音楽制作 埼玉県志木市」

ASORA(あそら)音楽制作&よさこいASORA (SINCE 2003~)
埼玉県 志木市にある音楽制作会社です。
音楽制作部 主任のYAS-Kが書く、音楽・機材・犬・美味しいものを中心とした気まぐれなブログです。よろしくお願いします。

♪作詞・作曲・編曲・レコーディング
ASORA音楽制作 HP
http://www.asora.net/

♪よさこい演舞曲制作
よさこいASORA 演舞曲制作部 HP
http://www.asora.net/yosakoi/

♪立ち会い制作(即日アレンジ 10:00~18:00)
立ち会い制作(即日編曲&Rec)
https://asora.shopinfo.jp

〒353-0007 埼玉県志木市柏町2-6-7
0120-40-2880(平日10:00~18:00)


テーマ:
午前中、とあるアレンジのコピー(カバー案件)が佳境です。
色々な発見があり、これからの制作にアイデア・技として活きてくるはずです。

午後はブースにこもりました。
歌を録ってテイクを整理したところです。集中しました。



これからリズムや音程を整えていきます!

ASORA音楽制作 よさこいASORA YAS-Kでした。

AD
同じテーマ 「音楽制作」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
9月のはじめ、立ち会い制作・Recのご依頼が続いています。
お陰さまで良いものが出来ています。
あわせて、YOSAKOIの新曲も動きが出てきました。

気付けば随分日の入りが早くなりました。
芸術の秋!良い季節です。
これまでの制作を通じて得た理論的なもの、直感的なもの色々、
積極的に反映して行けたらと思っています。

私は幾つか音楽的な道具を手に入れて、Underworldのベストを聴いています。
また追ってご紹介できればと思います。

ASORA音楽制作 よさこいASORA
YAS-Kでした。



AD

テーマ:
おかげさまで、今週も演舞曲のベーシックに歌モノの打ち合わせ、
立会い制作の準備と忙しくさせて頂きました。ありがとうございました。

11日(金)~16日(水)は夏季休暇とさせて頂きます。
猛暑の折、どうぞご自愛ください。

♪ハルくんがやって来ました。窓辺で涼んでいるのかな?
台風一過の夕方には虹が掛かりました!



ASORA音楽制作 よさこいASORA YAS-Kでした!
AD

テーマ:
立ち会い制作+Recordingが続く1週間を経て、
今週は仕事場で黙々とアレンジ・演舞曲の骨組み作りに励みました。

おかげさまで双方良いバランスを保ち、素敵な作品が出来上がっています。
この週末はリハに本番!演奏する機会も制作に活きてきます。
いつもの自分に少しライブ感が加味される感じです。

立ち会い制作で待機をお願いしている最中、描いて頂きました(^^
長時間にわたりありがとうございました!





ASORA音楽制作 よさこいASORA YAS-Kでした!


テーマ:
週明けから新たなアレンジ・演舞曲に取り組んでいく流れです。

お陰さまで忙しく、そんな時こそ急がば回れで、
睡眠や食事をしっかりとって、良いものが出来ていると思います。

H.E.R.

AppleMusicのプレイリストで知りました。
何者?こういったサウンドってひたすらぼんやり、さもすると何も残らないのですが、
音楽的かつキャッチーで歌も素晴らしいですね。






ASORA音楽制作 よさこいASORA YAS-Kでした。

テーマ:
立ち会い制作・Recが続いて、合間に歌モノの作曲をして、
演舞曲の骨組み作り、お急ぎのアレンジ案件、黙々と集中しておりました。
6月、スタッフのお祝いが続く月です!(^^

これからアレンジの仕上げ、来週の準備!
今月もよろしくお願い致します。

ASORA音楽制作 よさこいASORA YAS-Kでした。


テーマ:
GW明けは快晴でスタートです。目に青葉、音楽制作にも良い季節です。
さて私は連休と同時に風邪をひきました。
通常のウィークデーでなくて助かりましたし、昼寝の気持ち良いこと。。
あとはお墓参り、実家帰省、音ネタの仕込みであっという間でしたね。

それでは5月もよろしくお願い致します。

ASORA音楽制作 よさこいASORA YAS-Kでした。

テーマ:
音の出るものを幾つか手に入れました。
小学一年生 付録
[ドラえもん 歌って!こえピアノ]

最大3秒、マイクで拾った音声に音階がつけられます。



また、ドレミはソクラテスが云々
楽器の仕組み
とても貴重な事が書かれていました。

[KORG GADGET for Mac]
とても楽しい、最高!



プリセットは即戦力&パラメーターは美味しいものだけ簡潔。
突拍子も無いアイデアが湧きますね!今はお買得のようです。

ASORA音楽制作 よさこいASORA YAS-Kでした!

テーマ:
年末から熱を帯びているYOSAKOI演舞曲の制作、
例年以上に個性ある素敵な曲が出来上がっています。
嬉しいご連絡やお手紙はスタッフ一同何よりの励みです。

演舞曲に於いて「和」「和風」である事は当然であって、
例えばそこにブラス全開のビッグバンドであったり、
古き良き昭和の歌謡曲、といったリファレンス(参考)を提示して頂くとグッと幅は広がります。
アレンジでしっかり演舞曲に昇華させる事ができます。

そして先週末から立会い制作で沢山の楽曲が出来上がっています。
まず、レコーディング1日パックではロックなサウンド、
続くアレンジでは7月に披露されるミュージカルに向けた制作です。

立会い制作の手配は朝10時から夜6時。
持て余したら長いですよね。たとえば何もしない休日など、ビックリする事があります。
音楽制作に於いてはトコトン集中し、しっかり出来上がる。
ちょうど良い8時間のように思います。

気づけばだいぶ春めいてきました。桜を楽しみに励んでまいります。
ASORA音楽制作 よさこいASORA YAS-Kでした!


テーマ:
作曲・アレンジやミックスといった完成に向けた行程と並行して、
これから控える制作に向けた準備をしています。
主にはメロ採り・コード付け・音色の下準備です。

音楽制作は繊細でたくさんの行程を要します。
完成へ向かった時、作品・楽曲毎のこだわりが生まれます。
いつも楽しみに、前向きなイメージで日々取り組んでいます。

ASORA音楽制作 よさこいASORA YAS-Kでした。

♪YouTubeにアップされました。
【オリジナル曲】 RAINY NIGHT

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。