食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。


テーマ:

ニュースサイトで、ふと目についた
”その食品、砂糖は何グラム?”記事。

cola-azucar

かつて、ウルコ家では
ミネラルウォーター扱いだった、
コカコーラ (*現在は週末のみ解禁)

500mlで、砂糖が53g含まれるんだってよ。

330ml缶なら、約35g?
結構な量だよね。。。顔に縦線


chips a hoy-azucar

チップス・アホイなら、
大判4枚(92g)で、砂糖34g ( ̄^ ̄)フーーン・・・


ice-azucar

夏の恋人、マグナムのアイスは、1本23g。
あら?思ったより少ないじゃん気合いピスケ(嬉)


yoghur-azucar

アタクシの便秘の特効薬、
フルーツソース入りヨーグルトなら、16g。
どんなに便秘が酷い時でも、
1日1個までに止めておいた方が良いわね。

日本では健康の面から、
砂糖の摂取量を1日25g以下に抑えるよう
推奨していると聞きましたが・・・・

我が家、週末は全滅だな顔に縦線2

いや、平日でも、
甘い朝食でアップアップかぶーぶーぶーぶー

コーラはもちろん糖分が多いけど、
スポーツドリンクでも
1缶26gの砂糖が含まれているらしい。

aquarius-azucar

ダイエット目指して運動する時は
水だけ飲めだなあせ①食べるなら空気・・

というわけで、今年もやっぱり、
新年の抱負は健康的にダイエットてへぺろうさぎ

お菓子のミュージアムに行って、
クリスマス菓子追加買いしてる場合じゃないですねあんぐりうさぎ
 

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

甘い物が食べたい時はフルーツだな( ̄ー ̄;

前回の記事にもコメントありがとうございました。 ののさん、ご理解のコメントありがとうございます。もちろん人にもよりますが、スペイン人は良くも悪くも他人の事をあまり気にしない感がありまして・・まぁ、その割に他人の悪口は好きだというね。アタクシの友人や、会った事もない家族の事まで言われるとカチンと来ますね。 shiroさん、特に大きな問題がなくても、義実家は居心地があまり良くないかもしれませんね。アタクシは村を追い出された過去があるので、ご近所の目を取り繕おうと思うんでしょうね、嫁に良くしている的な。今さら遅いと思うのだけどね・・。ホントに良くしてくれるなら構いませんが、今でもたまに、あからさまな敵意を目の当たりにする事があって足が重いです。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016-donburaa-4
無脂肪牛乳(Leche desnatada).

普段は、低脂肪牛乳(Leche semidesnatada)なのだけど、
プチダイエット中だし、
親方も不在なので、
試しに無脂肪乳を購入。

なになに・・・
2016-leche desnatada-4
一番美味しい無脂肪牛乳・・・とな?

コーヒーに加えたり、
ココア↓にして飲んでいる分には不味くはない。
2016-leche desnatada-3
ライト感は否めないけどね・・ヾ( ´ー`)

今日は、買い物ついでに
違うメーカーの無脂肪乳を買ってみました。
2016-leche desnatada-1

コチラのキャッチフレーズは・・・
2016-leche desnatada-2
牛乳!他には何も無いド。

混じりっけ無しのミルク・・という事かしらねうう

一番美味しいのと、まじりっけ無し、
どっちが良いか飲み比べてみようっっと。

まぁ、カフェ・コン・レチェ用だから、
素人のアタクシには、
味の違いは、ほとんどわからないだろうけど。
(親方は元酪農家なので、違いには、うるさいかも?)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

さて、ダイエットのお話。

懐かしのwiiを引っ張り出し、
ヨガを始めて1週間ほど経ちました。

体重は、ほとんど変わりませんが、
体のアチコチが痛いです・°・(ノД`)・°・

最初は腕、次に太腿、
そして今、背中が筋肉痛雷

これって、全身を一巡したら、
また振り出しに戻って腕が痛くなるのかしら。

でもね、何となく、
脇腹の辺りがスッキリしたような気がしますよチョキ
気のせいかもしれないけど顔に縦線

継続は力なり・・
頑張って、しばらく続けようと思います。

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
食べる量を減らせないので牛乳を無脂肪乳にしてみた。っていうお話・・・。

前回の記事にもコメントありがとうございました。仙人さん、わぉ!ご夫婦で台所奪い合い?それは素敵過ぎですね。羨ましいです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016-donburaa-1
ポチの箸置きわんわん

(´・ω・`)情けないこの顔に癒される・・・ドキドキ

ポチと一緒に(?)食べたのは、親子丼。
2016-donburaa-2

カツ丼にしようと思ったのだけど、
プチダイエット中の身ゆえ、
ライトメニューに変更。

しかし、その反動で、
翌日は、天そば。
2016-donburaa-5
油をケチッたせいであまりキレイに揚がらなかったけど。。

ダイエットと言いつつ、丼物ばっかだねあせ①

コーララー改め、ドンブラー・ウルコ
ぼっちダイエットの道は険しい・・・ガックリ2人でも難しいけど・・

さて、今週末は久々にパフォーマンスがご覧になれますよ↓
「人間の塔」情報@11月13日

寒くなってきたけど、人間の塔の皆さんは頑張ってますねわーい

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
揚げ物って美味しいよねぇ・・・って、同意を求められても困るわよね顔に縦線

前回の記事にもコメントありがとうございました。仙人さん、奥様の分も作って差し上げるんですか?優しい~~~♪そうなんですよね、一人分だと、何でも良いや・・に、なっちゃう。そして、インスタントとの友情を深める・・・と。貴重な日本のインスタント食品を凄い勢いで消費しております。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。