食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。


テーマ:

2016-koeda-kuri
秋でんな。

一時帰国から戻ったら、やらなければ
と、思っていた事を実行できぬまま、
早1ヶ月弱が過ぎてしまいました。

今年もあと2ヶ月半ちょい。
とっととやらなきゃ来年に持ち越しちまうど・・・・汗

さて、日本へ行くたび、
ウォシュレット同様、コンビニに通って
プリンやアイスを選ぶのが楽しみな親方ですが、
今回は、スペインのワインを見つけてテンションさらにアップ。

2016-vino en japon-1

しかも、
見たことの無い(我々が知らない)ラベルがいっぱい。
2016-vino en japon-3
イエローダイヤモンド?

スペインワイン、その名も踊り子。
2016-vino en japon-2

カタルーニャ州のスパークリングワインCAVAもあるゾ~~。2016-vino en japon-4
見た事ないやつだけど。。ブリュットBrutは辛口。

Secはやや辛口で、それより甘いのが・・・
2016-vino en japon-5
・・・Demi Sec?フランス語と間違えてるね・・顔に縦線
カタルーニャのスパークリングなら、
Semi Secと書かねばby赤ペン先生ウルコきんぱちキンパチかよ?

こっちはのCavaは。。。
2016-vino en japon-6
セミ・セックとあるので、正解だね。

名前はバスク(スペイン北部~フランス南部の地方)でも、

チリのワインとはこれ如何に?
・・・チリにもバスク地方があるのかもね(⌒-⌒; )

そんな事を言いながら、
粗捜しに夢中なスペイン男(°Д°;≡°Д°;)

今回の日本訪問中もコンビニに日参する親方でした。
ご苦労さん(-。-;)

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
今月中に頑張って色々やらねば・・・サボり癖を払拭するのだ~~。

前回の記事にもコメントありがとうございました。マルちゃんさん、ス、ス・・スマミセン。東京の銀座で買ったドーナツです。鯨の方は北海道の回転寿司屋でございます。redpine777さん、煎餅2枚を2人で先に食べつつ3人で分けるなら・・・1枚を2人で半分こしてから、もう一枚を2人で一口ずつ齧る、そしてその残りを3人目に・・という感じですかね。shiroさん、ドーナツ買ってホテルに戻ったら、親方が半分ずつ食べ始めてました。これが一番喧嘩にならない食べ方だと思ったのでしょうね。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016-oyakata camera-1
一時帰国中に撮った写真を見ていたのだけど、

親方が撮った写真は、どれだかすぐ分かるね。
目目のつけ所がスパニッシュフラメンコオーレ!

毎度おなじみ、ウォシュレットの写真2016-oyakata camera-2
今回も上下逆さま、外国人目線外国人アーレ?

かくいうアタクシの撮った写真も、すぐ分かるけどね。2016-oyakata camera-3
こういう駄菓子を1個ずつ買って、
移動中、片っ端から食べ散らかしておりました。

キョロちゃんってば、
カルシウム入りなんだね・・・知らなかったゼ。2016-oyakata camera-4

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
写真の飲み物は麦茶だよ~~ヽ(;´Д`)ノ麦酒ではございません。

前回の記事にもコメントありがとうございました。pさん、そういえば、長野出身の友達も虫の佃煮を食べるって言ってました。しかも結構良いお値段するとか聞いたような・・・。マルちゃんさん、アタクシも人参そのもの大好きです。生の人参が美味しくて、料理中、ボリボリ食べてしまう事も・・・人参ケーキはスパイスをタップリめに入れた物が好きです。サガ・オフロスキーさん、ズッキーニをケーキに・・う~~ん、それは入れないかも?って、これまた食わず嫌いですかね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016-only-hokkaido-1
ぷっちょとハイチュウ、共にメロン味。

皆様は、地域限定商品が気になりますか?

アタクシは結構気になる方・・・乗せられやすい方です。

海外在住で日本に帰る期間が限られているのだから、
日本の普通の商品を楽しめば良いっていう話ですけど、
長年培った習慣はそう簡単に変えられず。

新千歳空港で恒例のじゃがポックルを買って満足。

2016-only-hokkaido-4

で、いつも待ちきれずに機内で食べちゃう。

メッツのガラナがまだあるのも嬉しい。

2016-only-hokkaido-3
温泉に浸かった後、飲みました。

ぷっちょとハイチュウは味のみならず、
見た目もそっくり・・・目
2016-only-hokkaido-2
これが、どっちの写真だったかも憶えてないのだ顔に縦線

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
北海道限定ビールも飲みました生ビールラブラブ

前回の記事にもコメントありがとうございました。altamiraさん、残念ながら、今年のメルセ祭は4日間のみ。バルセロナへ帰って来る頃に祭りが終わるようです。マルちゃんさん、ヤギは、ラム肉をアッサリさせたような感じですかね。焼き色をしっかりつけて焼くと美味しいですよ。redpine777さん、オーブン任せなので時間は掛かるけれど、忘れた頃に美味しく出来ている楽チンな料理です。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。