食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。


テーマ:

sgrdfml-ag2016-4

相変わらず暑いですねガビーン

昨日はテレビでオリンピック観戦オリンピック
一日中家でくすぶってしまったので、
今日は力を振り絞って散歩 チカラコブ



テクテク歩いて、サグラダファミリアまで。

雲ひとつ無い空晴れ

sgrdfml-ag2016-1

それでも、先週末よりは、大分過ごしやすくなりました。

sgrdfml-ag2016-3

こうしてたまに写真を撮ってみると、
サグラダファミリアの変換がわかりますね。

sgrdfml-ag2016-2

・・・と、個人的な記録記事でスマミセン。

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
近い将来、完成したサグラダファミリアがこの目で見られますように・・・

前回の記事にもコメントありがとうございました。shiroさん、レモンの黄色ドーナツが美味しかったです♪次点はイチゴのピンクかな?モヒートは材料をケチらずに入れると美味しいですね。ぜひぜひ、お家でイチゴモヒート、試してみて下さいませ。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
gracia-2015-13

只今開催中のグラシア地区祭ヘ行って来ました。

祭りの初日(土曜日)は大雨だったので
日曜日の見物です。

まずは、
ハモン・イベリコのBocadillo(バゲットサンド)でお腹を満たし、
gracia-2015-10

向かうは我が国、Japón=日本@ベルディ通り。
gracia-2015-3

メチャクチャ混んでました。
皆さんってば、アタクシの国がお好きなのね(´0ノ`*)上から目線

gracia-2015-8
芸者さん?の鼻が膨らんでるけど、

gracia-2015-9
力士の顔が歌舞伎風にメイクされてるけど、

まぁ良いでしょう( ̄ー ̄)

ドラゴンがいたり、
gracia-2015-5

鳥居に書かれた2字熟語の中に
gracia-2015-4
火水ってのがあるけど、

まぁ良いでしょう ( ̄ー ̄)

グラシアへ、ようこそ。
gracia-2015-2

おぉ。。正しい日本語です!

数年前のグラシア祭では、
こんなん見たのですが↓
gracia-09-2-01
よこそ。=多分、「ようこそ」?

いやぁ、日本語も上達しましたね合格完璧じゃない?
gracia-2015-1

赤ペン先生、ウルコも脱帽よ(゚ーÅ)←いつから赤ペン先生だよ?

gracia-2015-6

祖国愛、愛国心じゃなくて、
地元愛ってのがカタラン人ぽいけど・・・。

ちょっと惜しいのは、ベルディ。
gracia-2015-3
最後の「イ」が、もうちょっと小さくても良かったかな?
(赤ペン先生からの上級最終アドバイス)

こんなTシャツも売ってましたよ。
gracia-2015-7

この日本通りの他にも、
エッフェル塔とかミュージアム通りなど見どころ満載でした。

グラシア地区祭の様子はコチラをチェックしてみてね↓
開催中!グラシア祭の街角アート
gracia-2015-20
21日(金)まで開催中だよ。お天気持ち堪えますように・・

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
初詣と花見と墓参りを済ませたような気になりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

前回の記事にもコメントありがとうございました。ぶちさん、血のソーセージは好き嫌いありそうで、ハモンは値段的問題で、日本での販売の折にはもう一度考えようと思います←売る気、満々?マルちゃんさん、350円・・円高の時に売れば儲けが出るかな?期間限定で売るか・・・う~~む。altamiraさん、モスバーガー!実は一時帰国のたびに一度は行かなきゃ店の一つです。モスでこれ採用してくれたら嬉しいな~( ´艸`)←誰も見てませんよ?
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
只今、バルセロナの聖体祭名物、
踊る卵が絶賛ウキウキ中
l´ou com balla-15-1

とういわけで、
アタクシのお祭りブログ「バルセロナの遊び方」 でも
エッグ・マラソン★踊る卵はバルセロナを救う
を、絶賛開催中で~~す。

l´ou com balla-15-6 l´ou com balla-15-7

昨日の内職終了後に、12箇所ほどというか、
卵1ダースほどを無料で見学して回りまして、

今のところ、2記事をアップしました↓↓

踊る卵①ペドラルべス修道院&プリシマ・コンセプシオ教会
踊る卵②海洋博物館&カピタニア・へネラル

アタクシの命尽きるまでドクロ

・・じゃなかった、力尽きるまで、

ブログを更新する所存でございますm(_ _ )m

スペイン時間の今日中(日本時間の土曜日朝頃まで)に、
もう一記事書いちゃうのだ~φ(.. ) φ(.. ) φ(.. )

と、ここで宣言して寝落ち防止。

昨日は徹夜で記事アップするつもりが
夕飯+風呂上がりの睡魔に
ノックアウトされましたですよ眠い

「寝落ちすると死むぞーー」
と、冬山で遭難した気分になって頑張りますチカラコブ
・・・暑過ぎて無理だってばよ ガビーン

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
踊る卵ツアー御一行様とも何度かすれ違いました。

前回の記事にもコメントありがとうございました。altamiraさん、祝日でもないのに結構な観光客がいました。って、アタクシも平日から踊る卵1ダースほど見て回りましたけどね。暑いので目には涼しくて良いですよ。エイコさん、店員さんは、「キャビアも入ったサラダで~~す」って、言いたかったんでしょうね。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。