食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。


テーマ:

ikea-kitchen-goods-1

IKEAで、便利グッズを買って来ました。

まずはコレ。

ikea-kitchen-goods-2

にょにょ~~と、広げれば、
フライパンや鍋蓋のホルダーに。

ikea-kitchen-goods-3

使わない時は小さく畳んでおけるし、
アタクシ的にはヒット商品ヾ(@°▽°@)ノ

他には、包丁ホルダー。

ikea-kitchen-goods-4

・・っていうのでしょうか?

ずっと探していた、
包丁を壁にくっつけて置けるコレ、
やっと見つけましたわなく
IKEAの新商品なのかしら?

そして、
スパイスラックも2個購入しましたが
ikea-kitchen-goods-5
これは自分でニスを塗っている最中です。
(画像はIKEAのカタログより)

親方から2度塗りしろと指示されて、
完成まで時間を要しております。

買い物に出かけたのが、
先週末の朝だったのですが、

がっつり朝ごはんを食べたので、

「まだ、お腹空かないね・・」

と、
今回はレストランは素通り!

レジで買い物を済ませると、

スクラッチくじを頂きました。

くじを削ってみると・・

「ホットドッグ」当たりですクラッカー

いや、でも、お腹いっぱいなのよ。
朝ごはん、食べたばっかりだし。
お腹は空いていなかったハズなのに・・・

ホットドッグなら入るかも?ニコニコ

つー事で、食べて帰りました顔に縦線あせ①

2017-ikea-hotdog-1

結局、ドリンクとポテト又はサラダ付きの
ホットドッグのセットメニューを2人分チョキ

2017-ikea-hotdog-4

初めて頼んだサラダ(アタクシ用)
ニンジンとミックスレタスとコーンのみ。
トマトが欲しいザマスね。

サラダの右隣にあるのが
くじで当たったプレーンなホットドッグです。

いつものように、
ケチャップとマスタードを大盛りで。

2017-ikea-hotdog-3

確か、2人分全部で5ユーロ也。

以前、ホームレスの方も食事に来るIKEA
っていう話を聞いたけど、
ホントに何でも安いですよね。

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
只今のお天気は雨雨暑くなったり寒くなったり落ち着かない今日この頃。

前回の記事にもコメントありがとうございました。もこもこさん、救世主( ´艸`) 異国に居ながら普通の焼きそば味!に感激してしまうお気持ち、分かりますわ。普通にソース焼きそばですよね?コレ。 仙人さん、バルセロナは雨です。スペイン北部でも温暖な方なので、雪が降るのは稀なのです。義実家のある田舎は真っ白ですけどね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017-ossobucco-1
バレンタインデー迫るハート

夕飯のオッソブッコに、
ハート型のニンジンとライスを盛り付けてみた。

2017-ossobucco-2
茹でたニンジンは苦手という親方も、
面白がって食べていましたふっ・・・チョロイゼ

朝ごはんのマフィンには、
ハート型のイチゴを乗せてみた。

2017-muffin-corazon-1

イチゴをハート型にカットしてるんだけどあせ①

2017-muffin-corazon-2

う~~む・・分かり難いね顔に縦線


ハートのチャームはダニエルウェリントンラブラブ



レザーウォッチを購入すると貰えるよ。

2017-dw-febrero-1

只今、当ブログでモニター中音譜
ダニエルウェリントンのバレンタインキャンペーン
内容はコチラです↓↓↓


・革製の腕時計を購入すると、限定品ハートチャームをプレゼント

・バレンタイン限定ラッピング無料
・クーポンコード uruko の入力で、15%割引

ショッピングはコチラから↓
https://www.danielwellington.com/jp
*有効期限は2017年4月15日まで。

2017-dw-febrero-2

ブラック or ホワイト、
アナタはどちらがお好み?

2017-dw-febrero-3

時計2本つけて出かけたら、斬新だよね・・・。

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
寒いせいか、濃い物食べ過ぎですな(・Θ・;)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017-dw&choco-3

今日から2月。

今月の一大イベント、バレンタインデーに、
皆様は何を贈りますか?

・・って、普通はチョコよね顔に縦線

というわけで、
今回はモニター記事で~~すクラッカー

バレンタインキャンペーン@ダニエル・ウェリントン音譜
腕時計を買ってハートチャームを貰っちゃぉドキドキ


はい、ここで。

え?ハートチャーム?カチン
大人のアテシには子供っぽくてよ?

と感じた、

ウルコ同様、良い大人 
いや、大人の良い女の皆様。

実はアタクシも、
ハートチャームの実物を見るまでは
期待していなかったのですが(オイ)、

これ、見て下さいな目

2017-dw&choco-1

さりげな~~い、チャーム。
大人のアナタにこそ 身につけて欲しい
バレンタイン・ハートハートLoveの文字入り

皮ベルトにフィットするハートチャームは、
レザーウォッチを購入される方に無料プレゼントです。

2017-dw&choco-5
ウルコ セレクトの腕時計は、
Classic Black Readingのシルバーでしたが、
ローズゴールドなら、
チャームも甘い感じになりそうですね。

2017-dw&choco-2
ブラックフェイスが、小粋でツボざます。

メンズもレディースも種類豊富なので、

彼に時計をプレゼントして、
アナタは、チャームと彼、
2つのハートをゲットする事も出来ますねラブラブ

ヨッ、この買い物上手(´0ノ`*)

アタクシは、
時計も迷わず自分用・・
貪欲な女丸出しでしたけどね顔に縦線2


気になるバレンタインキャンペーンの

内容はコチラです↓↓↓

・革製の腕時計を購入すると、限定品ハートチャームをプレゼント

・バレンタイン限定ラッピング無料
・クーポンコード uruko の入力で、15%割引

ショッピングはコチラから↓
https://www.danielwellington.com/jp
*有効期限は2017年4月15日まで。

・・・って、あらやだ、

ホワイトデーに、
彼からプレゼントしてもらう手もあるわね←貪欲


今回、ダニエル・ウェリントン様からは、
カードホルダーも頂いたのですが、
これまた、お洒落で実用的。

2017-dw&choco-6

これに、名刺をパンパンに詰めて
外回りしてみたいものだわ←何の外回りだ?

ちなみに、箱はこんな感じ。

2017-dw&choco-7
上が時計、左がカードホルダー、右がハートチャーム。

オシャレや仕事のモチベーションが上がりそうな
DWの腕時計+αでしたわーい

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
親方には、写真のチョコレートの残りをあげようっと(ぇ)

前回の記事にもコメントありがとうございました。仙人さん、送ってあげたいなんて、そのお気持ちだけでも嬉しいです。麦茶は、もう少し探してみますが、ティーショップや中華食材店で売っているウーロン茶・・なんかを飲む事になりそうです。shiroblancaさん、麦の焙煎・・そ、それは・・高度な技ですね。もやしを作るのも(怖くなって)断念するほどなので、無理っぽいです。。(゚ーÅ)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。