食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。


テーマ:

2017-bacoa-bacoa-1

今週末のスペインは最高に暑いです叫び

そんな暑い中、親方と出掛けた帰りに、
お気に入りのバーガーをテイクアウトしました。

ハンバーガー親方はAsturiasバーガー。アタクシはBacoaバーガー。

2017-bacoa-bacoa-3 2017-bacoa-bacoa-2

今回は、サンタ・カタリーナ市場の裏にある、
小さい店舗のLittleBACOAで買いました。
BACOAのサイトは⇒コチラ

ドーンハンバーガーΣ(・ω・ノ)ノ!

2017-bacoa-bacoa-5

暑くても、食欲はあるっていう顔に縦線2
良いんだか悪いんだか・・あせ①

2017-bacoa-bacoa-4

ボリュームたっぷり。
ごちそうさまでした~~ぺこ

さて、バルセロナの聖体祭名物「踊る卵」の第二弾↓

踊る卵@聖体祭を見てきた(2)

汗を拭き拭き、見て回りました(;´▽`A``

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
歩くだけで息をするだけで爆睡するだけで汗だくですガビーン

前回の記事にもコメントありがとうございました。leira-londonさん、ありがとうございます。 マルちゃんさん、ありがとうございます。親方は誕生日翌日の金曜日に会社の同僚と1杯飲んで帰って来ました。こちらでは誕生日の人が周りに一杯奢る習慣があります。あとは祝福の電話が結構ありましたね。年齢は、秘密のオッ子ちゃんです。 shiroblancaさん、ありがとうございます。今年の親方誕生日は例年より暑いです。いつもはパンツ一丁が自宅ユニフォームになる前なのですが・・。ビールもスパークリングワインも美味しい季節ですね♪ ぶちさん、ありがとうございます。実は、イベントに気を取られていたらケーキの事を忘れてしまい、暑くて買いに出るのも億劫になったので、大急ぎで作りました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017-caracoles-8

先週末、田舎の義実家へ行く前に、

途中下車(電車じゃなくて車だよ)して、

カタツムリを食べましたかたつむり

2017-caracoles-5

フランス語ならエスカルゴ、
スペイン語ではカラコレスかたつむり

もしかしたら、今年初のカラコレスかな?

親方と2人で
2種類のカタツムリを半分こ。

ハーブやスパイスを振って
オーブンで焼いたカラコレス。

2017-caracoles-1

熱々です。

お肉や野菜と煮込んだ
ピリ辛カラコレス。

2017-caracoles-4

濃い味系。

食べた後の、殻コレスあせ①

2017-caracoles-6

こちらがカラコレス用ソース。

2017-caracoles-2

たっぷりつけて頂きましたぺこ

ちなみに、一皿目は、

前菜盛り合わせ。

2017-caracoles-9

物足りない・・・え~‥by親方

麵のパエリアこと、フィデウア。

2017-caracoles-10

山盛りでんがな・・・顔に縦線2byウルコ

見た目より美味しかったフィデウア(失礼)。
エビやイカもミクロサイズだけど入ってました。
親方に手伝ってもらって無事完食ナイフとフォーク

デザートのクレマ・カタラナ。

2017-caracoles-7

これだけ食べて、ワインも飲んで、
2人で40ユーロ弱!
安かったです。

バルセロナで食べたら、一人分の値段かもね。

というわけで、
義実家奉公直前、
束の間の幸せランチでした。
2017-caracoles-3


もうじきゴールデンウィーク!
バルセロナの来月のイベントをご紹介↓

5月のイベント日程☆ナイトミュージアム、モデルニスモ祭

今が一番過ごしやすくて観光に良い季節かもわーい

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
マジでそろそろダイエットしないと・・・危うい顔に縦線

前回の記事にもコメントありがとうございました。結城つむぎさん、このあたりの景色はホントにキレイなので、義実家の田舎でなければ、心の底から楽しめると思います。料理界も結構缶詰になる仕事(最長16時間缶詰になったことあり)なので、太陽が恋しいとか、お気持ち分かりますわ。 パンジャマらみーさん、残念ながら、親方が牛飼い少年だったというのは真実です。酪農家出身の末っ子で、田舎が嫌で花の都バルセロナに出てきた人です。年取ってきたゆえのノスタルジーか、家でも土いじるようになりましたけどね。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017-calçotada-marzo-7

大雨だった金曜日が嘘のように晴れた土曜日晴れ

旬の時期も あと僅かとなった
カタルーニャ名物の焼きネギ、
カルソッツを食べて来ました。

2017-calçotada-marzo-1

今回はバルセロナ郊外、近場でカルソッツです。

カロソッツ用よだれかけセット。
2017-calçotada-marzo-5
2017-calçotada-marzo-6
黒いよだれかけ、ビニール手袋と、レモンの香りの濡れティッシュ。

ネギの後は、選べる二皿目。
アタクシは羊さんを頂きました。

2017-calçotada-marzo-2

食後は、ケーキ盛り合わせ。

2017-calçotada-marzo-3

って、一人分じゃないですよ。

親方の同僚さん達と御一緒して
大人数の賑やかなお食事会だったのです。

2017-calçotada-marzo-4

ケーキは2個だけ(十分?)食べましたわおほ。

家族連れも多かったのですが、

やっぱりというか、
いつも通りというか、

チビッ子の熱い視線を独り占めにしたアタクシ目

親戚・家族には無いタイプの顔で、珍しいんだろうね。

エキゾチックな風貌ではありますが、
カルソタダー(ネギラー?)としては
ベテランなアタクシ。

小学生男子に
カルソッツの食べ方を伝授しましたわ。
何でも俺様ウルコに聞いてくれ(−_−)←迷惑

このレストランは、
ふれあいミニ動物園も隣接しているようでした。
(食後に行こうと思ったら遅過ぎて入れず無念)

お馬さんもいましたよ。

2017-calçotada-marzo-7

泥んこ汚れが
前日の大雨を物語っています。

ポニーに乗っている子も見かけたし、
家族連れにお勧めのお食事処かな?

レストランのサイト⇒Can Castellvi

この店の常連客らしい同僚氏によると、
ネギの季節が終わったら、カタツムリがお勧め♪
ということでした。

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
サマータイム開始!休日出勤だった親方は朝起きるのが辛かった模様なく

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。