食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

NEW !
テーマ:

2017-tarta santiago-1

今日はサンティアゴ(聖ヤコブ)の記念日
(サンティアゴについては⇒コチラ

十字架タルタ・サンティアゴ
を 朝ごはんに頂きましたコーヒー

2017-tarta santiago-5

小麦粉不使用のアーモンドケーキです。
レシピは⇒コチラ

2017-tarta santiago-4

混ぜるだけ~~音譜で簡単に出来る
失敗無しのキラキラ神ケーキキラキラ

つい食べ過ぎちゃう(特に親方)のが玉にキズだけど・・

たまに食べると、やっぱり美味しいね・・・ぺこ

このケーキが大好きな親方は、
朝からガッツリ食べて出掛けましたチカラコブ

2017-tarta santiago-2

アタクシもしっかり食べて、
行ってきま~~すおー

2017-tarta santiago-3
一切れで3時間位頑張れそう走る人・・・グリコか?

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
作ってもすぐ無くなる、我が家では幻のケーキおほ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017-caramelo-condensada-1

ウルコ家、とうとう、
スポーツジム通いを再開しました走る人

というか、通うつもりで入会してきました。

夏キャンペーンで、3ヶ月お一人様99ユーロお金

以前もジムに通った事はありますが、
その時、頑張ったのは最初だけ。

途中から、

サウナやジャグジー目的の
スーパー銭湯みたいな存在になってました(^_^;)

今回はジム本来の目的を忘れないように、
心して運動を頑張ろうと思いますチカラコブ

まぁ、運動後はお風呂で〆ますけどね苦笑

で、身体を動かすとお腹が空くんですよねうう
と、とりあえず言い訳しておいて・・と。

昨夜、生キャラメルを作ってみましたぺこ

コンデンスミルクの缶を
やかんのお湯でグラグラ2時間放置するだけ!

と、聞きましたが、

やかんが無いので、
鍋でグラグラさせてみました。

2017-caramelo-condensada-2


お湯に入れて間もなく、
缶に貼りついていた紙が剥がれました。

2017-caramelo-condensada-3

ムラ無く加熱するには、
時々缶の上下を返すと良いそうですが、

それさえも面倒なアタクシ、
缶をゴロンと横倒しにしましたポッザッツ!物臭

2017-caramelo-condensada-4

早く食べたい(舐めたい)気持ちは山々でしたが、

熱いうちに開けると中身が飛び散るので、
昨夜は味見を我慢え~‥食べたら自爆だよ

「キャラメル入ってるから食べてね~~」

と、早朝出勤の親方に指示。

今朝、起きて見ると、
親方もしっかり食べて行った模様です。

2017-caramelo-condensada-5

ごっそり減っていました叫び

と、いっても
今日の朝ごはん=生キャラメルじゃないですよ。

朝ごはんは、プディングでした。

2017-pudding-coca-1

サンフアンのコカの
菓子パンバージョンの残り使用です。

2017-pudding-coca-2

このプディングが意外とアッサリしていたので、
生キャラメルと共にいただきました。

2017-caramelo-condensada-6

栄養はあるだろうけど、
カロリー凄いだろうな、コレ顔に縦線2

2017-caramelo-condensada-7

残ったキャラメルは、
な・に・に・し・よ・う・か・な~~?にへ

2017-caramelo-condensada-8

連日スポーツジムでカロリー消費しろ。
って話ですねあせ①頑張ります・・


サザエさんさて、6月もあとわずか。
バルセロナの来月のイベントをご紹介しています↓

7月のイベント日程☆プライドパレード、野外コンサート

炎天下のイベントも、何とか頑張って見るゾ顔に縦線額に汗して痩せろ

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ちょっと泳いだだけなのに・・・昨夜から筋肉痛がーんタスケテー

前回の記事にもコメントありがとうございました。altamiraさん、そうなんです。義実家では昼夜連日同じメニューが続くので、それに慣れた親方としては、同じ物を食べる・・それが何か?って感じなんでしょうね。卵料理の中でもスクランブルエッグは大好きみたいで、毎朝でも良いくらいだそうです。・・面倒なのでたまにしか作りませんけどね。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017-cena de san juan-5

先日作った松の実パイ。

カタルーニャでは
サン・フアン(6月24日)とその前夜祭に食べる
お菓子のひとつなのですが、

このパイ生地には、何と、
「豚の揚げかす」が入っておりますぶーぶー

甘いお菓子に豚の脂ブタ

・・・スペイン菓子にはありがちな事とはいえ、
作ったアタクシもビックリよ叫び

そんな驚きも込めまして、
レシピをアップしました↓

サン・フアンのコカ☆松の実パイ

これ、親方に大好評で
すぐ無くなっちゃいましたよ。

で、昨夜は
菓子パン風のサン・フアンのコカも作っちゃった。

2017-coca-san-juan-3

お菓子食べ過ぎ・・ヤバいよね顔に縦線2

週明けから気を引き締めていかないと
いつまでも身が引き締まらないっつー話。

一方、バル・ウルコ、本日お昼の営業は
ベルモット&つまみを頂きました。

2017-vermuth-san juan-1

一番好評だったツマミがコチラ↓

2017-vermuth-san juan-3

酢漬けの小イワシと、パプリカのオーブン焼き。
暑い時にピッタリざますね。

2017-vermuth-san juan-2

今朝、雨が降って涼しくなったのも束の間、
またムシムシと暑いバルセロナ。
週明けもこの調子かしら・・・顔に縦線ウンザリ

と、お酒が進む日曜日。

そろそろ心を鬼にしないと、
腹回りを中心に、ヤバイです苦笑

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スポーツジム通いの再開を思案中のウルコ家ですあせ①

前回の記事にもコメントありがとうございました。みーさん、やっぱりあるんですね、お酒も楽しめる映画館!外食に出掛けた後なんかに寄りたくなりますよね、良いなぁ。。みーさんのコメントでアタクシの記事が独りよがりで説明不足だったなぁと気づいて、ありがたかったですよ。記事ネタも出来たし。誰かに返事してほしい構ってちゃん独り言もウザいですが、突っかかって来そうな危ない独り言は怖いので歩く時もっと注意しようと思います♪ クリスティさん、オーストラリアにも有り??ポップコーン食べ放題ってのが危険ですね。我が家なら映画1本につき1キロは太って帰りそうです。アタクシ、ドライブ中の助手席でも座ったまま踊る人なんですが、映画館で踊るのは周りに迷惑ですもんね・・うう

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。