食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。


テーマ:

2017-boquerones fritos-1
こちらではボケロンと呼ばれるカタクチイワシ。
塩漬のアンチョビーなどに使われる小イワシです。

塩と小麦粉を振ってフライに。
ついでに、骨とミニピーマンも揚げました。

「わ~~い、地中海のごはんだ」にへ
と、大喜びの親方。

2017-boquerones fritos-2

他には、
ガスパチョ(ブリックパック)と
アスパラガス(瓶詰め)。

ビールも合わせて、
開けるだけ、揚げるだけの晩ごはん。

・・・小イワシの処理は面倒だったけどねうう

ランチはボリュームのあるハンバーグだったので、
夜はアッサリ軽く(?)済ませました。

食後は
親方バーテンダーのジントニック。

2017-gin tonic-corpus

・・を、飲みながら、

「ブリジット・ジョーンズの日記3」を鑑賞。

相変わらず音楽も良いし、
主役のブリジットも飲兵衛だし、
お酒片手に観るのがピッタリの映画でした。

暑くなると、外に出るのが(冬同様)億劫になるので、
面白い映画やTVドラマを探し中。

ちなみに、最近のウルコ家お気に入りドラマは、
「ビッグバン セオリー」
「ヴァイキング~海の覇者たち~」
「サンタクラリータ ダイエット」など。

皆様おすすめの映画などあったら教えてね♪
・・ていうか、夏に引きこもるな?顔に縦線2

サザエさんさて、バルセロナの聖体祭名物「踊る卵」2017の紹介も最終回↓

踊る卵@聖体祭を見てきた(3)

暑過ぎて、文字通り駆け足で回りました走る人(υ´Д`)アツー

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ダイエットの敵はお酒かも・・手強いッスね(・Θ・;)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ウルコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。