食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。


テーマ:

2017-maccha-kanten-1

今日の朝ごはんコーヒー

抹茶寒天に餡子をのせてみた。

ホントにバルセロナに住んでいるのか?
自分でも信じられなくなって参りました(-。-;)

昨年日本から買ってきた
抹茶ドリンク(粉末)の賞味期限が切れていたので、
急いで使いました(ぇ)が、

2017-maccha-kanten-2

寒天も抹茶ドリンクも、まだ残っているので、
また作ろうかな?

ドーナツやカップケーキよりはカロリー低そうだしね。


ところで、
先週の土曜日は、ヨーロッパの歌謡祭、
ユーロビジョンがありましたね



優勝者のポルトガル代表Salvador Sobral(写真左)が
近年の参加者では見なかったようなタイプ。

派手なパフォーマンスもなければ、
視覚に訴えるステージでもなく。

マイク1本を前にして、
ただただ熱唱していたのよ。

その、”ただ熱唱していただけ”
の歌が良かったから優勝したわけなんだけど・・・。

どこか懐かしい髪型(幼稚園の頃、こういう髪型の子いたなーー)

トップ独走の途中経過に驚きながらも脱力してたり、
良い意味でズレてるじゃねーか。

と、思っていたらば、

このお兄ちゃん(オイ)、
ユーロビジョンを一度も観た事がなかったとか。

何も狙わず、純粋に心をこめて
歌った歌手が優勝したという、
歌謡祭の原点に戻ったみたいな結果で
アタクシ的には気に入りましたね。

そして、スペイン代表マネル・ナバロ(写真右)ですが

・・・期待通りの最下位でした。

というのも、
国内選考大会で八百長があったという専らの噂。

どうなんでしょう?

アタクシ国内大会は見ていなかったけど、

ユーロビジョンで見た感じでは、

学祭やローカル祭で歌ってくれたら
盛り上がりそうだけど、

ユーロビジョンではちょっと今ひとつな感じ

・・に見受けられました。

まぁ、過去にもスペインが最下位だった事ありますし。

1983年、いかにも、ジプシー文化でござい~~
というような歌曲を披露したRemedios Amaya。
今なら「面白そう」と、目を引いたかもしれませんね。
出るのが早過ぎたってやつ?ホンマカイナ?

近年でも、既に有名な歌手が出場して
振るわなかったって事もありましたしね。

2013年、El Sueño de Morfeo
ブービー賞(そんな賞はないけど)、最後から2番目でした。

今回も八百長があったかどうか知りませんが、
色々ドラマがありますね、ユーロビジョン。

今年のユーロビジョンでは
観客飛び入りケツ出し事件
ってのがあったそうな(見逃し、残念)。

皆様はご覧になりましたか?(ケツじゃなくてユーロビジョン)


サザエさんさて、バルセロナでは、
ハニーフェストなるイベントが開催されます↓

BCNハニーフェスト@5月20日

土曜日はハチミツとミツバチにまみれるのじゃ!

 皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
長文で失礼しました・・・何人の方が最後まで読んで下さるかしら?

前回の記事にもコメントありがとうございました。altamiraさん、モデルニスモ時代衣装は、日本の鹿鳴館ファッション?みたいなのもあるんですよ。中世祭も良いけど、暑くなってくると衣装が大変なのかしら?と思ったり・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ウルコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。