食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。


テーマ:

2017-bimi-1

「Bimi」
スティックセニョールの事らしいけど、
日本で開発された野菜だから、
美味Bimiっていう名前になったのかな?

庶民のスーパー、Mercadonaで購入。

数年前から見た事はあったけど、
買ったのは多分、初めて。

栄養成分や加熱時間も記載されていました。

2017-bimi-2

サッと茹でて、辛子醤油で和えてみた。

2017-bimi-3

カットを省略するズボラぶりあせ①

メインはBBQ。

イベリコ豚のスペアリブと
イワシの塩漬けを焼きました。

2017-bbq-st patricio-1

炭火焼き( ´艸`)

2017-bbq-st patricio-2

ポテトサラダも作ったので、
パン無しでお腹いっぱいになりました。

2017-bbq-st patricio-3
(豚肉はもっと焼いてます・・)

お肉は豚串みたいで美味しかったけど、
イワシがしょっぱ過ぎたので半分しか食べられず。

残りは一応冷蔵庫に保存しましたが・・
北海道の郷土料理?三平汁にして食べようかな?と、思っています。

ところで、
昨日はアイルランドの祝祭日、
セントパトリックデーでしたねクローバー2

ギネスがちょっと苦手な我が家は
いつものようにドイツビールを飲みましたが生ビール

食後にアイリッシュクリームの
ベイリーズを飲んで〆ましたラブラブ

2017-bbq-st patricio-4
ごちそうさまでした。

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スティックセニョールの残りはどうやって食べようかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ウルコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。