クリスマス・カクタス☆旬の花を咲かせよう | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2017-cactus-invierno-1
年末に買った
クリスマス・カクタス=シャコバサボテン。

赤いのはキレイに咲いたけど、
ピンクの方はうつむき加減・・(*v.v)。

2017-cactus-invierno-3

花をつけるのは、
今の時期、冬だけだそうなので、
咲けるうちに思う存分、
花咲かせてもらいたいものだ。


ところで、
俳優の松方弘樹さんが
お亡くなりになったそうですね。

時代劇といえば
将軍SHOGUNしか観た事の無いアタクシは(ぇ)、
桜吹雪系には馴染みが無いのですが、

松方弘樹といえば、
「天才・たけしの元気が出るテレビ」。

強面なのに笑い上戸で、
汗を拭き拭き笑いを堪えてコメントする
面白いオジサマ音譜松方氏の姿を思い出します。

同番組から一般人として出演して有名になった
的場浩二さんや山本太郎さんもいますが、

アタクシは兵藤ゆきさん演じる
バスガイドの”マドモアゼル兵藤”がツボでした。
(知らねぇーよ!って方はスルーでお願いします)

・・話が脱線してしまいましたがあせ①

何が言いたかったのかというと、

鉄は熱いうちに打て、
花はつけているうちに咲け。

今週も引き続き、学習頑張ります気合いピスケ
その合間には断捨離も・・・顔に縦線

2017-cactus-invierno-2

1月も、あと少しで終わり・・。
バルセロナで2月にあるイベントをリストアップしました↓

2月のイベント日程!エウラリア祭、カーニバルも

バルセロナに居る方&来る方は参考にして下さいませ。

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
凡才・ウルコの毒気が出るブログ?

前回の記事にもコメントありがとうございました。shiroさん、オレオのアニメCM、ドラキュラとか出ていましたよね?そういえば、最近見ないような・・いや、最近、テレビをあまり見ていないせいなのか?アタクシはクリームを舐め取った後に牛乳に浸して食べるCM、しかも、おじいちゃんと孫が早食いを競うという物が脳裏に焼きついております。アッサリしたマフィンじゃないと、オレオ投入するのは無謀ですね。