シフォンケーキを作った理由 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2016-tarta sifon-1
今日の朝ごはんはシフォンケーキショートケーキ

一時帰国中に食べようと思っていたのに、
食べなかった(食べ忘れた)物のひとつが
苺ショートケーキだったのだけど、


自作できるケーキ生地の中で
一番ショートケーキに近いのがシフォンケーキ?
だと思うので作ってみた。

2016-tarta sifon-2
イチゴがなかったので、
フランブエッサ(ラズベリー)乗せで。

シフォンケーキは、
ふわっとしてるから、もたれないよねコーヒー

と、言いつつ、おかわりしちゃうので、
やけに減りが早いショートケーキ代わりのシフォンケーキ。

2016-tarta sifon-3
今度作る時はイチゴを乗せる事にしよういちごそうしよう。

のんびりしていたら、もう、メルセ祭の季節↓始まるでよ~ヽ(`Д´)ノ

バルセロナのメルセ祭が始まる!9月22~25日

今年はたったの4日間・・・
節約女王様アダ・コラウ市長が決めたのかしらね(・Θ・;)
 

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
只今ブログのリハビリ中・・・頑張れアタクシ。

前回の記事にもコメントありがとうございました。仙人さん、すっかりご無沙汰してご心配掛けてしまいましたが、またよろしくお願い致しますです。altamiraさん、メルセの記事、第一弾アップしました!今年は行けないかもしれませんが、プログラムだけは書いておきますね。マルちゃんさん、今回はお天気に左右され予定変更続きで疲れましたが、行くところに太陽ありで雨にもあまり降られませんでした。shiroさん、台風が我々を避けていたのか?不思議と遭遇はしませんでしたが、ともかく暑かったです。