食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。


テーマ:
butifarring-1

カタルーニャのソーセージこと、ブティファラ

粗挽きの豚肉で作られるブティファラは、
しっかりした味と歯応えで、
生ソーセージタイプと加熱済ソーセージタイプがあります。

butifarring-3
どちらも、生ソーセージタイプ↑↑

お店のメニューにあるトルティーヤ(オムレツ)入りは
加熱済ソーセージでしょう↓

butifarring-6


親方はブルーチーズ入りブティファラ(手前)、
アタクシは季節限定のキノコ入りブティファラ(奥)を
オーダーしました↓↓
butifarring-2
ソースは4種類。
左から、
マスタード、ロメスコソース、アリオリソース、ケチャップ。

ロメスコソースは
加熱したトマト、タマネギ、ナッツなどで作られる
甘みのあるソースで肉・魚・野菜、何にでも合います。
(カタラン名物ネギ料理のカルソッツ に付けるのもこのソースです)

ロメスコとアリオリをかけて、
いただきま~~す音譜
butifarring-4

ソーセージの味も、焼き加減も中々よろしくて、旨し合格

難を言えば、
トッピングのタマネギとチーズの量がささやか過ぎ。

トッピングは別料金なので
もうちょっと気前良く盛ってほしかったわ~~。

カタルーニャの味を気軽に食べられるファーストフード店
・・・という事で、
バルセロナ観光中の小腹を満たすには良いかも。

butifarring-5

住所は、C/del Call 26、
位置的には、ゴシック地区、San Jaume広場の近くです。

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
一階でオーダーして、二階席で食べました。店員さんは気さくだったよ。

前回の記事にもコメントありがとうございました。ウニろーさん、桜、アーモンド、スモモなど、似たような木が沢山あるみたいですが、りんごの木もこんな感じなのでしょうか?←分からないのでツッコみようがない・・・。はるぴんさん、村の青年(親方)と付き合わなかったら、金太郎村滞在は楽しく働き学び、仲間と遊んで良い思い出になったと思います。義実家の人々の風当たり、一時は半端無かったですから。電話ボックスの犯人は迷宮入りでしょうか・・犯人の名前は挙がらなかったような?MISAKIさん、お察しの通り、夏は避暑に来る人や、キャンプする若者も多いです。スキー客ほど派手に遊ばないので夏はゆったりしてますよ。古い建物は維持するのが大変だけど、風情がありますよね。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ウルコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。