食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。


テーマ:

食べて歩いて遊んでスペイン!-sagardi-1

今日は、ピンチョ!ピンチョ!!ピンチョ!!!

・・・複数形だからピンチョス?

普段は立ち食いの苦手な(ジジむさい?)親方ですが、
珍しく疲れてないのでOKグッド!が出て、
スタンド形式のバルへ。

食べて歩いて遊んでスペイン!-sagardi-5
見慣れたハズのトルティーヤ(オムレツ)も、
こんなにオシャレな盛り付けだよ。

食べて歩いて遊んでスペイン!-sagardi-7
絶品!ミニ生ソーセージラブラブ

食べて歩いて遊んでスペイン!-sagardi-4
こちらはチストラ
ピメントン(スペイン風パプリカ)たっぷりの生ソーセージです。
この皿がカウンターに出て来た時のカマレロの一声がイカしてた。
「低コレステロールのチストラだよ~~」ポッ
真っ赤な嘘とわかっていても、
忍び笑いと共にアチコチから手が伸びてアッという間に完売。

食べて歩いて遊んでスペイン!-sagardi-2
ウルコの大好きなボケロン(酢漬けのカタクチイワシ)

食べて歩いて遊んでスペイン!-sagardi-8
こっちのボケロン(左)はフルーティーなソースがけ。

食べて歩いて遊んでスペイン!-sagardi-3
貧血女の味方、血のソーセージMorcilla。

今日のお店はバスク料理チェーン店のSAGARDI
食べて歩いて遊んでスペイン!-sagardi-9
店名SAGARDIはバスク語でりんご畑を意味するそうですリンゴ

食べて歩いて遊んでスペイン!-sagardi-10
というわけで、今日のドリンクはりんごのお酒シドラ
酸味のあるアッサリした味でピンチョにピッタリ。

かつて、ウルコがサン・セバスティアンで学生してた頃は、
学校帰りや飲みに出かける前に
バルをハシゴしてピンチョをつまんでいたのだけど・・・

親方、これからもたまには立ち食いに付き合って下さい、
たのんまッスよ~~。

食べて歩いて遊んでスペイン!-sagardi-6
この店のお勘定は、
ツマミにpinchar=刺してあった楊枝の数と
何を何杯飲んだかを客各自が申告する、
こんなところもバスク店っぽくて良い!

SagardiのWebは⇒コチラ

いつも応援ありがとうございますm(u_u)mクリックしてね↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
帰りは家まで歩いてカロリー消費(したつもり)

前回の親方帰る記事にもコメントありがとうございました。土曜夜まで仕事の予定が、早めにお昼頃終わったので、その日のうちに帰宅したようなんですが、前もって言ってくれれば、サン・ジョルディのパンやサン・ジョルディのケーキ買ったのに・・・と恨めしく思ってしまいました。まぁ、その罪滅ぼし(?)にピンチョをおごってくれたので良しとしておきましょう。ダイエットの行方に不安を覚えつつ・・・。最近、応援クリックをして下さる方が増えて更新の励みになります。ホントにありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

ウルコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。