ハビエル・バルデム、オスカー獲得 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。


javier bardem-1
スペインの俳優ハビエル・バルデム
アカデミー賞助演男優賞を受賞した。

2005年のアカデミー賞外国語映画賞を
受賞した「空を飛ぶ夢」の主演俳優
と言えば思い出す方もいるだろう。


「空を飛ぶ夢」では、事故で寝たきりになり尊厳死を選ぶ男を演じて涙を誘ったが、
今回の「ノーカントリー」では怖い怖い殺し屋の役
javier bardem-2
こう言っちゃ失礼だけど、
ハビエル・バルデムって
ラテンの濃いお顔がちょっぴり怖いから
こういう役がハマるんだろうと思う
・・・って、やっぱり失礼?



penelope cruz-1
彼の現在の恋人は、
やはりスペイン人で、
昨年のアカデミー賞主演女優賞に
ノミネートされた恋多き女、
ペネロペ・クルス





今回ペネロペは
プレゼンターの一人として登場していたので
会場には別々に行ったようだけど、
すごい大物(&濃い)カップルです。

ところで、来たる
39日に総選挙が行われるスペイン。
225日、このアカデミー賞と日を同じくして、
次期首相候補者
2人(サパテロVSラホイ)のテレビ討論会があった。

その前日の事、

Jollonero
(トラブルメーカーの意)という呼び名で知られるインタビュアーが、
「討論中にハビエル・バルデムと言って下さい」
と、
2人の候補者にお願いし、快諾を得た。

討論会前にハビエル・バルデム、オスカー獲得!のニュースが流れ、
どうなる事かとドキドキ見守っていたウルコ。

結果は・・・
現首相サパテロが教育・文化について発言中、サラッと言ってのけた。
さすが、約束を守る男ですな。
一夜明けて、ニュースを読んでいたら、
サパテロ首相はハビエル・バルデムにおめでとう電報も打っていた様子。

日本国籍のウルコは投票出来ないけれど、映画は観に行こうじゃないか。
今行ったらすごい混んでそうだけど、観ますよ、「ノーカントリー」。
日本では
315日封切りとか。
怖い物(顔)見たさの皆様も映画館へ
Go~よ!

「ノーカントリー」のHPは→コチラ

☆応援クリックしてね☆

討論会は90分間!耳を皿にしていましたとも♪ウルコって馬鹿?クリック☆