天皇の蘭でショボ豪華 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。


orquidea-1
スペインのクリスマス日本の大晦日・正月のような物。

地方に出ている学生や会社員も、
この日は実家に舞い戻ってママの手料理を家族みんなで囲みます。


・・・というのが 典型的なクリスマスの過ごし方ですが、
せっかくのクリスマス休暇を旅行に利用する人も増えています。


友人の1人もシンガポールへ旅行して、
蘭の花をお土産に買って来てくれました。


赤い方は日本の天皇陛下の蘭だそうです。
皇后陛下の蘭もあったよと言ってました。
ウルコの蘭ってのは無いから
代わりにコレを選んでくれたのでしょうね。(オイ)


年末年始をステキな花で飾れて良かった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
・・・と言いたい所なのですが、
我が家は現在、花瓶を切らしております。


先日、IKEAに行った時、

「花瓶買っとく?」

って親方に尋ねたら、

「ウルコ、買ってもすぐ壊しちゃうじゃん。また今度ね。」

と言われてしまいました。


花瓶が欲しくないというより、
人込みに我慢出来なくて(またかよ)
早く帰りたくて 購入に反対したようなんですが、
こういう時に限って花瓶が必要になるのよね。チッ(゙ `-´)/



で、キラキラ親方手作りリサイクル花瓶登場キラキラ

orquidea'2
ミネラルウォーターのペットボトルをカットしただけ汗

蘭の花と言えば、
銀座の高級バーのママが
お得意様の昇進などを祝ってプレゼントする花(←ウルコのイメージ)。
しかも、皇室の蘭だってのに・・・ショボくて泣けます(゚ーÅ)


☆応援クリックしてね☆

ウルコ家、地球のエコロジーに協力中。。。なバカなクリック☆