食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。


テーマ:

2017-sushi&secreto-2

しまった・・・!

今週は手抜き飯のハズだったのに、
つい手を加えちまったゼ。ちっ

昨夜は和食が恋しくなって、
巻き寿司と豚串を作りました。

2017-sushi&secreto-3

裏巻き寿司の具は
海老天、アボカド、イチゴ、マヨネーズ。
外側にスモークサーモンを巻きました。

2017-sushi&secreto-1

串にしたイベリコ豚は、脂の乗ったセクレト(ヒミツ)と呼ばれる部位。

先日は普通に焼いて食べて、

2017-secreto&cha-han

これも美味しかったですが、

個人的には日本(北海道)を思い出す、
豚串が好みです。

キュウリとラディッシュの漬物と共に♪

2017-sushi&secreto-4

浅漬けの素万歳@残量僅か、賞味期限切れ叫び

海外在住の皆様は、
貴重な日本の食材の賞味期限が切れたら捨てちゃいます?

アタクシは
切れてたら急いで使っちゃう派。
・・・いや、ゆっくり使っちゃう派。
胃腸は強い方なのよ?便秘だし(違)

昨夜は涼しかったけど、
晩ごはんがアッサリしていたせいか、
アイスを食べてしまい、減点1。
(食べたのは右上のカップアイス)


久々に食べたから、美味しかった~~。

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ビールとアイス。危険な夏は まだまだ続く・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。