食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。


テーマ:

2017-gyunyu-kanten-1
今日の朝ごはんは、
牛乳寒天とブルーベリー。

先日、グラノーラ系のシリアルを食べた時、
外袋に記されていた1食分=45g
というのを量ってみたら、これっぽっち

2017-kellogg-extra-1

・・で、216㌔カロリーもあるんだって。

牛乳かけても、
何だか やるせない朝食なのよムムム

2017-kellogg-extra-2

全然足りないし・・・むすっ
いつもはこの3倍程食べていたと思われ・・・顔に縦線2
こりゃ、太るわながーん

そんなわけで、何か違う物をと考え、
牛乳寒天を作ってみたのですチカラコブ

2017-gyunyu-kanten-2

実は、寒天を使ったの初めて・・・
寒天料理デビューっす初心者マークオテヤワラカニネ

寒天の欧米での呼び名はagar agar。

スペイン語読みだと、アガルアガル上矢印上矢印
縁起の良さそうな食材だわわーい

お腹もいっぱいになるし、
繊維も豊富らしいし、
中々良いかも?

まだ寒天が残っているので、
そのうちまた作ろうと思いますおー

サザエさんさて、バルセロナでは
知的な皆様とアタクシにピッタリなメガネ
ナイトイベントが開催するわよ↓

ナイトミュージアム@5/20と博物館の日@5/18

美術館・博物館がタダになるザマスよがま口財布

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
寒天くらいのおやつなら食べるの許そう・・自分に甘々うう

前回の記事にもコメントありがとうございました。caoritaさん、元酪農家の親方実家でも養蜂というんですかね、採蜜?してたそうです。親方はチビちゃんだったので、これは手伝ってないそうですが、ウンチク語ってうるさいです。露店のその場で作ってる物は当たり外れがあるけれど、こういう完成した瓶詰め品はハズレ無く美味しいですよね。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。