食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。


テーマ:

2017-german-potato

冷蔵庫の残り物でジャーマンポテトもどき。

味付けは粒マスタードや塩コショウで適当に、
ハンパに残ってた
野菜やベーコンを消費しました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて、皆様、
ゴールデンウィークのご予定はお決まりですか?

ぇ?まだ早いって?(・Θ・;)

こちらでは、
セマナ・サンタ(イースターウィーク)
の連休が間近に迫り、

親方が
義実家行きを主張していたのですが、

アタクシは
出来ればご遠慮願いたく・・・赤ちゃん 泣き顔

(いつも嫌だけど)今回は
親方一人で帰省してくれないだろうか?

と、言ったところ、
物凄い勢いで怒ってましたムキー

一応(下らない)理由をつけて
バルセロナ残留を申し出たのですけれど、

結局、時期を少々ずらして
ド田舎行きが決まりそうです・・・なく

親方、楽しめない人と一緒に行くより、
一人で行った方が宜しいのでは

と、思うのだけど、

ご近所の目を気にする方達だから、
嫁が行かないと気を揉むのかしらね。

まぁ、行ったからって、
喜んではいないようだけども・・・顔に縦線

セマナサンタは、
イエス様の受難の時十字架

俺様ウルコも
受難に耐えろという事か?

セマナサンタの初日は今週の日曜日。
バルセロナでは、宗教行列も見られますよ↓

枝の主日の宗教行列@4月9日

これが朝早いのよあせ①いつか早起きして見てみたいものです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こちら、冷蔵庫に残っていた皮つき鶏もも肉。

2017-pollo-teriyaki-1

唐揚げにしたい所をグッと堪えて、照り焼きに。
玄米を添えました。

やはり、残り野菜消費のサラダと共に。

2017-pollo-teriyaki-2

・・・う~~む、物足りない顔に縦線2
今日こそは買出しに行こう。

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
田舎の友達に会う事だけを考えよう・・・うう春は修行の季節

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。