食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。


テーマ:

2017-flor de amor-1

良いお天気だった日曜日、
親方とメトロでお出掛けした後、
家の最寄駅より2駅前で下車し、
散歩して帰りました。

途中、春らしい花が咲いていた。

2017-flor de amor-4

巷で、árbol del amor(=愛の木)
とか、呼ばれてる植物だっけ?

・・・・ハッびっくりハッ

おまい、また、いい加減な事言うなよカチン

と、園芸マダムのチェックチッチ!
が 入るかもしれないわね。

黙っておこう・・・顔に縦線
って、もう言っちゃったけどあせ①

2017-flor de amor-2

さすが、愛の木(かもしれない木)。

鳩ポッポのカポーが、
あちこちに止まっていました。

2017-flor de amor-5

「長く仲良くするコツはね、心地よい距離を保つ事さ」

ふーーん。

こちらは、超接近中カポー。

2017-flor de amor-6

「アテシ達、付き合い始めたばっかなのぉ」

ほーーー。

2017-flor de amor-3

犬のお散歩も多くて、

しっぽフリフリ「チスパ!」「チスパ!」

って、呼ばれている犬がいたけど、

チスパって、
「火花」とか「ひらめき」の意味・・・
中々良い名前だわね。

先日は、

「ペサディーヤ!」(=悪夢)

って呼ばれてる犬がいて、引きました・・・・・

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人間の名前も面白いのがあるけど・・・悪夢はキツいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。