食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。


テーマ:

2017--natto-4ren-2
日本に住んでいる皆様は、
なぜ?って思うよね。

ブログ記事のトップに持ってくる画像じゃないよね顔に縦線

たかが納豆、されど納豆。

年に数回、
無性に食べたくなる納豆。

先日は冷凍の4連納豆を買ってみた。
お値段は4ユーロちょい。

2017--natto-4ren-4
このちっちゃい1個が
1ユーロ以上だと思うと、

ゴージャスな気分になるねわーいいや、全然?

バルセロナの豆腐やさんの納豆は、
粒が大きめだけど、こちらは極小粒。

2017--natto-4ren-6


ただ、
ちょっと気になったのが・・・

賞味期限、2019年8月ポーン

2017--natto-4ren-5

いくらなんでも、腐るべ?顔に縦線2

ハッ 納豆だから
最初から腐ってるのか(^o^;)

2017--natto-4ren-1

一緒に食べたのが、

これまたセレブな気分の(ぇ)韓国海苔(ぇえ)、

高級魚Rodaballo(イシビラメ)の
頭と骨で取った出汁のお吸い物。

2017--natto-4ren-3

たまには、超絶地味なひとり飯も良いね。

ちなみに、アタクシ、
日本に住んでいた頃は
納豆をあまり食べませんでした顔に縦線ナンダヨ?

日本に一時帰国しても、
納豆は食べずじまいの事もあります。
(日本で食べたい物が山ほどあるので、納豆は忘れがち)

手に入り難いと思うと
妙に執着して食べたくなるのは、
世界共通の人情でしょうか。

一度、日本のホテルの朝食ブッフェで、

コーヒーにクロワッサンコーヒー
それに、納豆も一緒に食べたら、

親方が怖い顔して見ていました( ̄□ ̄;)

・・・・良いじゃん?うう

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
納豆の解凍を待ちきれず、シャリシャリ食べちゃうあせ①

前回の記事にもコメントありがとうございました。altamiraさん、イシビラメ、ヨーロッパでは知られた魚らしいです。もちろん、リオハにもあると思いますが、ピンチョスの店では難しいかな?マルちゃんさん、野菜は沢山食べると飽きちゃう(!)ので、色々形を変えて頑張っております。バスマティ米は、インド料理に出てきますよね。我が家はスペイン産の日本米を食べてるけど、バスマティの方の産地は不明です。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。