食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。


テーマ:

2017-sushi&tonkatsu-2
昨日のご飯は、簡単巻き寿司。
エビ、アボカド、イチゴ、マヨネーズを具に裏巻きして、
外側にはスモークサーモンとアボカド。

オーロラ巻きっていうんだっけ?
海苔が苦手な親方も、
これなら食べられるようですわーい

2017-sushi&tonkatsu-3

お味噌汁の具は
ミニラディッシュです。

サラダと、これまた久々に作ったトンカツ。

2017-sushi&tonkatsu-4

写真を撮った後は、
●ルドックソースの海になりましたブルドッグ

我が家にしては、
品数多め皿多め(ワンプレートじゃないよ!)

2017-sushi&tonkatsu-1

だったので、
後片付けは大変でしたが、
バランスの取れた献立になりました。
(揚げ物もあるけどね・・)

フルーツも食べたしぺこ

2017-sushi&tonkatsu-5
パパイヤ、キウイ、イチゴです。

最近、2日に1度は
食後のデザートをフルーツにしているのですよ。

いつまで続くかな・・・
いや、ずっと続けなくちゃだわ顔に縦線

さて、1週間続いたカーニバルも終わりです。
カーニバルに別れを告げる伝統行事といえば・・・
イワシの埋葬だよ↓

イワシの埋葬☆さよならカーニバル@3月1日

シュールな葬式行列を見たい方、焼きイワシの好きな方は必見。

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
3月突入!今月も頑張りましょうおー時間が足りない・・

前回の記事にもコメントありがとうございました。結城つむぎさん、今年はカルソッツ祭を逃しましたが、町の風景を再発見できたので良かったかも?日本で焼きネギ・・焼鳥屋さんで「ねぎま」なんかどうでしょう?とか言ってたら、アタクシは焼き鳥が食べたくなってきましたわ。あぁぁ。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。