どうもです。

 

うちに長男この春から中3です。

今まで行ってた塾先生との相性も合わず成績もめちゃ悪くきっと行っても行かなくても一緒ぐらいの成績うーん…うーん…うーん…

託児所代わりに入れてる感じの塾でした。

(家にいても喧嘩ばっかりするんで)

 

でもさすがにこれではなぁ~っと行く高校ないよ。

このままだと片道電車使って45分だよ。

自転車10分を遅刻する子が通える??

この先就職するにしても大学行くにしてもそこの学校からの進路はいまひとつですよ。

頑張ればもうちょっといい高校に行けるんでは??

自立して自分でメシ食べれる人になってほしいっていう最低ラインの希望をもつかぁちゃん。

 

先月の半ばから塾探し。

受験生の塾代に皆さん1ケ月どれぐらいかけれます??

本人は2対1の個別を希望する。

いくつか行ってきたんですが親と本人の意見は食い違う。

私はクラス授業で足りない部分を個別でと思うんだけど・・・。

周りが勉強してる姿も見てほしいし。

でもかぁちゃんがココがいい!って塾に無理やりいれても本人はちっぽけなプライドで「かぁちゃんが無理矢理行かせてるだけやん!」ってまじめにやりそうにない。

じぶんにめちゃくちゃ甘い子なので楽な方へ楽な方へと何かにつけて言い訳して人のせいにしてムダ金になりそうな気配!!

 

ボスと話し合った結果。

本人の希望する方へとりあえず今月は週2回個別指導でうけて来月からはクラスコースへ。

それでも今までの月謝の倍以上!!

ここはお金をかけるべき時期とはわかっていても頑張りがいまいち見えず納得はいかないんだけどね。

親として許せる範囲で応援します。

 

 

こういうなのはどうなんだろう??

とりあえず資料取り寄せようかな??

 

 

AD