しもだて美術館「松本零士展 〜夢の彼方へ〜」明日まで!! | 親子でたのしい!大人もたのしい!アソラボ

親子でたのしい!大人もたのしい!アソラボ

空色のくりげん(イラストレーター)とisDesignの坂PON(デザイナー)の2人が、
工作やおもちゃや遊び、デザイン・写真など、遊び心をくすぐるものを取り上げます!
子ども向けワークショップや工作イベントの素材やデザイン・イラストのご相談もお気軽にどうぞ

ど〜も坂PONです。「松本零士展 ー夢の彼方へー」行こう行こう!と思いつつ、明日までの会期で最終日前日にやっと行けました。しもだて美術館はじめてー!

本当はもっと早く観に来たかったし、松本零士さんがトークショーやったり真岡鉄道の999出発式やったり、メーテルや車掌さんがいたりというイベントもあったんだよね〜〜。その時に来たかった〜〜!!

すごく良かったですよーーー!!
個人的に良かったのは「セクサロイド」の水彩原画2点のカッコ良さ!!
それと、銀河鉄道999のアクリル彩色原画2点の精密さ!!
パースや細部の描き込みはもちろん凄いんだけど、アクリル彩色が素晴らしく上手いっ!! 凄い質感だった。

明日が最終日ですよ〜〜〜〜!!!

じっくりと見て美術館を出てから下館駅へ歩いて行きました。
ちょうど真岡鉄道のホームにSLが停まってた!!


あぁぁ〜〜〜・・・
999のヘッドマーク付いてる時に見たかったな〜〜〜

出発する時の汽笛がたまらなかったですね〜〜〜

今、万感の思いを込めて汽笛が鳴る
今、万感の思いを込めて汽車がゆく
ひとつの旅は終わり、また新しい旅立ちがはじまる
さらばメーテル
さらば銀河鉄道999
さらば少年の日よ


いやいや、脳内でナレーションが流れちゃうよ。


セクサロイド。この原画が超〜〜〜カッコ良かった!!
原画にはロゴも入っているんだよね〜


松本零士展 〜夢の彼方へ〜
2016年 5月21日(土)〜 7月10日(日)
開館時間/10:00〜18:00(入館は17:30まで)
休館日/月曜日
入館料/一般700円、高校生以下無料

しもだて美術館
〒308-0031
茨城県筑西市丙372(アルテリオ3F)