2010年11月14日(日) 23時08分56秒

和雑貨のお店じゃなくて、和風雑貨のお店なんです。

テーマ:雑貨屋への夢

どうも、auアンドロイド携帯を実際に触って、


操作した結果 “?” が出てきた風船次郎です。



今日は


お店のことについて


簡単に書こうかなと思います。


なぜ?和雑貨のお店じゃなく


和風雑貨のお店なのか??


というところ。


自分の目指しているところをしようとするとどうしても


和雑貨以外

リンネル 2010年 12月号 [雑誌]/著者不明
¥680
Amazon.co.jp

こんな雑誌や

haco.no.25/著者不明
¥300
Amazon.co.jp

こんな雑誌に載っているような


ナチュラル系・シンプル系の雑貨をお店に置きたくて


いろんな方にお声をかけさせて頂いているわけですが


やっぱり


「和風雑貨のお店なんです」

っていうと、


なんで??うちの作品を??


ってなことになって、


作風を大事になさる作家様方には疑問が拭いきれない。


そういう事態によく陥ります。


でも、よくよく考えたら尤もなことで


個人的には説明不足というか認識不足があって申し訳なく思うのですが、


そもそも、、


和と和風の違いはなんですか??


っていうと、


僕自身はベクトルが違うと思っています。


というのは商品のジャンル


和風というのはコーディネートのテイストだと思っています。


そもそも、自分で作った言葉なのでここを説明しない自分が悪いんですが、、


簡単に言うと和雑貨というのは


小夏さんが作られているような


小物などを言います。


無断転移はよくないので、HPをご覧下さい。

http://konatsu.biz/


見ました??こんなんです。いいですよねー・・・

本当の着物の記事を使ってつくられてるんですって。

僕も触りましたからわかりますけど!ほんとにいい風合いです。


和風雑貨のお店というのは


上で述べたような雑貨たちを用いてトータルなコーディネートの提案をしますよー。


和を持って心ワクワク・ウキウキ笑うような自己満しちゃいましょー。


というね。ちょっと軽くなりましたけど、、


そんなんなんです。


感じ的には・・・


和の誂えにあう、雑貨。


またその逆、普段着にあう和雑貨。


身につける少しの和。


少しの和和っぽい和って言ってもいいじゃない和風


こういうのを提案していきたいと思っています。


究極にザックリいうと


和洋折衷。


そういう意味での和風雑貨のお店(+キリンのお店、ぼそっと。。。

ということで、


和洋折キリン


バンザーイ!('∀`)/

(ごめんなさい。終始大真面目って言うのがなかなかできなくて・・・)


少しでも伝わるといいけど、そういうお店になる予定でございます。


文章や言葉って難しすぎるのですよねー


なははー




次回は


なぜ、和風雑貨というふうにしたのか!?


ということについて書きたいと思います。


ほなさいならー。



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



HPもありま~す。
和風雑貨とキリンのお店 遊美屋 +Asobiya+
http://asobiyaweb.nomaki.jp/

WEB店もありま~す。
遊美屋 +Asobiya+ WEB店
http://asobiyaweb.cart.fc2.com/

ミクシィやってます。
ミクシィネーム:風船次郎

検索してみてね!

以後お見知りおきをw

カエルグッズと鞄のお店ひより。様にて
http://hiyori0609.sakura.ne.jp/

ちっちゃい個展やります。


陶&キリン展「宜しくお願いします。」


11月23日(火)~12月5日(日)

※ひより。営業時間:12:00~19:00

※11月30日(火)はひより。様が定休日になります。あしからず


どうぞよろしくよろしくどうぞ。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

風船次郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。