あそびの先生泣き虫ママ子育て奮闘記in姫路

すぐに泣いてしまうあそびの先生、そして一児のママ。
子供が大好きで大好きで、でも不安もいっぱい。そんな私のニコニコ子育てを綴っていきます


テーマ:

今日いや昨日か

赤ちゃん先生クラスにいってきました。

その振りかえりで

「自分のことも相手のことも信じないとね」

ということを言われて、どきっ!!

 

実は赤ちゃん先生を受けている一人の生徒さんに対して、

「適当にしてるなぁ」

「なんも聞いてないやろう」

など悪いことばかり思っていたから。

 

そんな風に思っていたら、きっとこの生徒さんにも私の気持ちを読まれ、ますます距離があく。

 

きっと何か感じてくれている。

 

初回のとき、その生徒さんは一所懸命泣いている赤ちゃんを抱っこしてくれていた。

忘れていた私。信じる力が弱くなっていた。

 

今日の赤ちゃん先生で学んだこと

 

信じる力

 

『答えは現場にある』

 

皆さんの信じる力は元気ですか?

 

 

一緒にママハタで活動してくれるメンバーを募集しています。

興味があるかたご連絡ください

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。