2周年記念イベント@博多麺屋一連 | 遊びのこころ

2周年記念イベント@博多麺屋一連

<2012年 8月5日>

遊びのこころ-1

博多麺屋一連が7月29日で2周年を迎え、この日記念イベントが催されました。
豚珍KANの吉田店長自信作のちぢれ麺を使い、ねーこ流の冷やしラーメンを500円で提供。

早朝より所用があった俺は全てを終えて夕方遅くにせーじさんと熊本市内へ。

午後は18時から開店でちょっと早めに入店するとすでにえぬ(N)さんが。

手伝いに来ておられた豚珍KANの吉田店主さんがお店の仕事があるとのことで帰られる間際にちょっと挨拶をば。
11日も楽しみですね~♪

そうするうちに福岡より博多新風の高田社長が馳せ参じ場は急に盛り上がり始めますw

とりあえず

遊びのこころ-3

2周年おめでとう!の乾杯!

18時になるとボチボチと来客が。
私たちも早速いただきます☆

遊びのこころ-2

今回のネーミングの長さはさておきw
イタダキマース☆

遊びのこころ-4

遊びのこころ-5

遊びのこころ-6

遊びのこころ-7

遊びのこころ-8

食べ始めるとすぐに「よか麺でしょ~」と自分が作ったスープより吉田店長の麺を褒めるねーこさん。
お人柄です☆
麺にはうるさいしねw

豚骨を一切使わない魚介出汁でキッチリまとめられたスープは最初は物足りなさを感じるものの
食べ進むうちに果物の甘みやチキン南蛮の旨みが溶け出し、なんじゃこりゃ?!の旨さ。

冷たいスープはこの暑さのなかには抜群の効果で麺もキリッと引き締めます。
その吉田麺はなかなかの食感で弾力もあり、口の中で弾けます。
これは旨いわ。

スープの淡麗さとチキン南蛮のコクと麺の食感と果物の甘さ。
それらをバランス良くここまで仕上げるのはさすがねーこ流。

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした!