カウンター.com
出会い
アクセスカウンター
出会い
出会いカフェ

ジオターゲティング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年11月09日(水) 00時54分54秒

豊田 day2

テーマ:クライミング関連
2日目の今日は予報で13時には雨予報。
8時には岩に取り付こう作戦を企てるも安定の寝坊でチェックアウトギリギリで出発。
とても起きれる疲れではなかった。
たぶん。


2日目は雨が降るまで宮川で登ろう作戦で現着11時。
古美山よりアプローチし最下流のうねり周辺から登る事に。


{A10C0400-7A42-435B-A056-6DC7BF1B2A2D}



宮川はポカポカ陽気と湿度で苔たちがとても喜んでいた。
白い花崗岩が緑色だった。
それにしても酷いペンキの矢印だ…
ホールドにも書いてるって事はクライマーではなさそうだけど。


お目当のうねりに着くとすでに雨が降り出してきていた。
予報より早いやんけ‼️
いや、我々が来たのが遅いだけだった。


とりあえずホールド確認するとスタートはびしょ濡れ。
リップはまるでもののけ姫の世界が広がっているかの様だった。
もちろん気にせずトライ。
ヒールは下手くそ過ぎて勝負出来ないのでSDにてトーフックムーヴを作ると意外と出来た。



{034F23AE-A4D0-4C01-A1CE-E55F51E71A75}

{E6D54F46-0F5E-4C43-8F9F-7F88698F7077}


湿気ってようが濡れて様が楽しけりゃ問題ナッシング。



{869B424C-20F0-4A14-A10C-E01E33F16C2C}

{FBA7AE5D-283A-44DB-87BD-319454761C37}


半分から下はびしょ濡れ過ぎて靴濡れ濡れ過ぎて上部で一度落ちるもその後サクッとゲットン。


{BCA0E2BC-002F-4464-8675-F48183470AA6}


やれば出来るじゃないか俺。



{A6D90EDB-9C95-4CB3-A258-C9D095AFCA4C}


雨も強めになってきたので雨宿りしつつハムスターを応援しながら惜しいトライを続けるハムスターを観戦してた。


時間もないし移動しようとの事なんで移動。
次回乾いてりゃきっと登れるでしょ。


ここからはほぼノープランなので雨も当たりにくいだろうと思われる隙間課題的な初段へ。


{07B407E9-192C-4D62-9783-653721ECC181}

{129C048E-885C-4246-BF79-D5849CDA7A97}


枯山水?初段?
こちらも湿気ってたがトライ可能。
凡ミスにてFL逃したすぐ後に無事ゲットン。


手足の短いハムスターは苦戦。
そうしてる間にもドンドン雨は強くなる。
焦るハムスター。
惜しいトライで湿気により落ちたハムスターは悔し涙を流していた。
負けず嫌いだな…
まあ、これも乾いてりゃ普通に登れるでしょ。


そうこうしてる間に岩も人も濡れまくりなので撤退。



{AEC0C422-E667-4140-9F05-BEF9F3CE87A2}


上に何もない道路は本降りの雨となっていた。
帰りは何食うか迷ったが何故かケンタッキー‼️



{7C2C2AA8-D545-4C60-AE60-22E358F2150A}

{4B7A5173-081D-4442-A8E6-746426BB4F4D}


CHIZZAは破壊力はるパワーを秘めていた。
食いまくり帰路についた。


今回の豊田はまだまだシーズンには程遠く感じたのでまたリベンジしに来たい。


しっかし弱すぎる。
真面目に登ろっと。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年11月09日(水) 00時09分10秒

豊田

テーマ:クライミング関連
連休で豊田へ。
withハムスター。


いつもの様に前夜入りしてからやりたいのがタップリとある大給城址に移動。
メインディッシュ前に近くにある岩でアップついでに2段くらいの課題をやったらどハマり…
そのままハムスターと共に迷走を続け無駄な皮と体力を使ってしまった。


{2A72E469-5516-4097-9F68-FF6833FC6DFE}


てか、天気良過ぎなのかシーズンに入っていないからかポカポカ通り過ぎて暑い。
豊田は結晶が粗いのでもはやフリクションが良いのか悪いのかすら分からん。


{9CCF1636-7203-492B-97DC-6873DB11416A}


何故か新品の靴と今までの靴とを観察するハムスター。
同じだろ。


これ以上深追いするのは危険と判断したのが遅過ぎて2人とも皮と体力を使い果たし気味になりやりたかったAKIRAへ。
テンション上げつつやろうかと思ったら日当たり良過ぎ!
結局1トライして萎えた。
隣のミテもかなーり眩しい事になってたがやってみると初手ができーん!
ちょいと調べてみると一手目かと思われてやってたのがスタートだった疑惑。
マット重ねないと届かないし不自然なので保留。


あー
もう!
モヤっとした感じでオメガング。



前にやったスタートの足だと二手目の発射がやりにくいので少々改良。



{B0AF383E-BC8E-4DE5-97BC-745E8DFCE74C}


スタートはスメアチックに適当に踏んでツルツルカチを取ってからドーン。
めっちゃ安定してこりゃ貰ったと思ったら右手の皮がズルッとずれて思わずおりた笑


{70764E1E-BD04-4921-B9D8-D1C3816B0AD3}


そんなこんなをして痛みに耐えきれず移動。
同じ大給にあるジュゴンへ。


{1DA3C72F-A926-48E6-A274-72405A5FBB06}


初めましてこんにちわな岩でホールドマイルドかなーなんて思ったら本日一番のガビガビMAX‼️
そして指皮も体力も使い果たした我々に容赦なく襲いかかる蚊の軍団。
もはや我々には撤退の二文字しかなかった。
時間はすでに夕方。
何の成果もなしにこのまま終わるわけにはいかない。
明日は雨予報。
今夜登らないでいつ登る⁉️


ナイトが唯一出来る古美山へ移動。



{FC488F95-CB5C-452C-9730-47DAE67DB8F4}


もう既にカラータイマーは鳴っている。
せめて初段くらいは登りたい…
しかし傾斜をやる体力はない…


で、やった課題は太っちょかえる。
スタートが出来るかどうかだとトポには書いてある。
いまいちシックリこないカチを持ってハイステップで乗り込んで…
狭いわ‼️


何度かやると離陸出来た。
そのまま一手目を取り二手目へ…


??????


へっ?
左手が持てん⁉️
落ちた。


その後何度もやるも二手目で落ちるを繰り返しやがて離陸すら出来なくなった。
こうなるとストレスMAX。
離陸すら出来なくなってる事に嫌気が刺し開き直って考えた。
持てば良いんじゃん。
そう、離陸出来なくなったのも二手目が出来ないのも痛みに負けて誤魔化して持ってるだけだった。
ただ単に保持して登れば出来んじゃね?


で、やったら登れた。
普通に。
もっと早くやれや。


登れたとこでクソッタレな1日目が終わり宿へ向かいながら肉を食い怠い身体を温泉で癒して就寝。



{6F91964C-1F80-4E0F-B210-1C681ECB1E9E}

{082F1423-8D55-4559-9CFD-4EC5141EB843}


ここ最近の中で本当にクソッタレな登りだった。
2日目は雨予報なのでハムスターと早起きの約束して爆睡。









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年11月04日(金) 23時50分59秒

瑞牆

テーマ:クライミング関連
日帰りにて瑞牆。
いつもなら深夜発なのだけど予想気温見たら低すぎて朝発。
仕事終わりに仮眠しーの早朝移動。
8時には現地に着くも眠すぎ寒すぎなのでちょい仮眠したら11時だった…


{732B243B-7F3A-49A0-975E-06CCEEA95F33}



{ADC0C12E-EDFF-42D1-AF29-E5D494130410}


まあ、いつもの事だな。
今回は完全ノープランだったので数年前に行った未来2段てのをやりに向かうと道中ポールに出会った。
ちょいちょい今日のプランを聞くと後で会いそうなので合流するかもと伝えて移動。
未来に辿り着くとそこは日陰で極寒だった。


気合いで靴履いてアップなしにムーヴ作りに励むも寒すぎて移動。
不得意なヒールと狭いムーヴだけど何となく出来そうだったのでまた今度。


時間はまだまだあるけどそんなに歩き回りたくないので近くの泉の家?初段へ。
ここへポール達も来るらしいので茶を濁しながら遊んだ。
数年前にやった事あるみたいだけど全く覚えてない。
言われてみれば真夏でびしょ濡れだったを思い出したくらいか。


なーんか足ありすぎて迷子になりつつ遊んでたらポール合流。
あとは笑いあり涙ありでセッション。
テンション上がったとこで適当にやったら登れた。


{813F3785-AD28-416B-BDE2-394F8CDEE86A}


E口くんも登れそうで頑張ってたので応援でもしてようかと思ったがジッとしてるとさむいので何やらムズイと言われてるスラブ初段へ先に移動。
ポールくんから次にやる予定の面白そうな課題を聞いたので時間つぶしして合流するかもと伝えて先に移動するもスラブは敗退…llllll(-ω-;)llllll


移動してくるポールくんが見えたのでそれに合わせて移動。



{FCECD7F6-4474-4A21-9283-DBA25B8F4658}


モアっとしたアンダーから後は良さげなホールドを使ってグイグイ行く感じのラインでこれまた楽しそう。
一度ビビって降りて2回目は岩に足をかすり降りたが3回目に無事ゲット。


高さもそこそこあってなかなか良い課題だった‼️
花崗岩ぽくなくジムチックでおもろー



{15601803-118E-4A89-AAE8-8E3336C20350}


あとは暗くなるまで登って退散し帰宅後これでもかと餃子を食した。


{604B2B98-2D51-45A4-9D99-072DAE139710}



体重重めだけどシーズン最初にしてはまあまあな手応えだな。
ちょいちょい調子とテンション上げてこー







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年10月25日(火) 00時29分44秒

愉快な仲間たち

テーマ:クライミング関連
完全にシーズンインしたんで瑞牆へ。
withハムスター&モンキー店長モルモット。
早朝からハムスター&モルモットを拾って瑞牆へ着いたのは10時30分。
睡眠不足も楽しい仲間と馬鹿話で盛り上がりながら眠気を吹き飛ばしテンション高めに岩の前に辿り着き半分寝てるモルモットとはしゃぐハムスターと共に軽くアップ。


{099F421F-DCBA-4EB1-8C89-C6A34D7BCA8F}



大面の上まで上がるのも疲れるのでとりあえず近くの3級と2級でアップ。
地ジャンスタートの2級。
朝イチから指ちぎれそうになりながら登った。
ハムスターはどうやらジャンプってのが出来ないらしい。
モルモットは何故かマントル手前で寝そうになったらしく降りてきた。


寒すぎて身体冷えそうなのでそのまま隣のネズミオン2段。
去年軽くやって軽くやられたやつ。
今日は気温も低いが風も強い。
つまり極寒てやつね。
しかーし!
フリクションは良い。
風吹いてる時は最高!



寒さに負けずテンション高めに挑んだら登れた。






あれこれ迷走したけど結局のところ適当にヒールしてドーンしたら出来た。
やっぱ考えすぎは良くないな。


登れたのでモルモット希望の限られた時間へ移動。
観戦予定だったけど2人があまりも出来ないので参戦したらガッツリ指二本の皮を持ってかれて流血…
もう前回からあちこち皮をやられてテーピングだらけになった。
まあ、次やったら出来そうだし撤退。


{C4F6FA6C-F381-47F0-93CE-FB77821B28C9}


どこ行こうかと会議をしたけど平日なのに人多過ぎでllllll(-ω-;)llllllとなり一度下山して嘆きへ移動する事となった。
嘆きに着くも疲れ切って動けねー
てか、足欠けた?
めっちゃ踏める足になってる様な…
分からんけど。


とりあえず2人に任せながら見ていたが凍死しそうなので合流。
で、猫パンして萎え。
終了。


もう秋通り越して真冬な瑞牆だったけど楽しい2人だったのでテンションで乗り切れた。
サンクス。


次回はみんなちゃんと寝てから来よう。
このメンバーはある意味精神修行になって楽しいのだ‼️
不真面目クライマー笑


帰りはマック食って帰宅。



{1FD12BA1-3A20-42BE-B341-B17DE62E0D45}


次も楽しみだぜっ
しっかし今年は2段ばっかりだなー
シーズン初めにしては良いのだろうけど次は成果と言えるものが欲しい。
今年はちゃんと登ろかな。
いや、成果より楽しむ‼️


次は豊田か?










いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年10月22日(土) 09時42分41秒

テーマ:クライミング関連
10/20.21日とシーズンインしたらしい小川山へ。
まだまだ頭からクライミング以外の事が離れないがとりあえずBBQメインって事で向かう予定としていたが何と久々な友人が小川山へ合流しに来るって事でテンションup。

{49E17F67-43F2-445F-9438-522D150E87FB}



いつもの様に前泊でin ogawayama‼️
早く焚火してーなーなんて考えながら合流予定の岩へと移動した。
とりあえず時間もまだ早いので簡単な課題を手当たり次第登って楽しんだとこでマサさん登場。



相変わらずで良い人やー
色々と話したり登ったりしたとこで今度はハリーも合流。
こちらもお久し振りすぎる。



{53BBD680-91DF-4BFB-AB6A-E48D167FD37A}

{6EC0BC18-5B74-4753-81B8-69234BF5AFE2}

{31C4A1BF-594F-4EC2-BAF1-39605606CAE6}


ワイワイガチャガチャと皆で登って楽しんだ。
しっかし夏にサボってる身体には結構しんどかったぞ…
まあ、身体を慣らすって事には最高のコンディションと良い刺激をくれる最高のメンツだった‼️


また次回会うのが楽しみだ‼️


夕方には駐車場へ戻りメインなBBQ‼️



{45C0D641-CDDE-46AE-9605-6E69E9C33DCD}


BBQってか焚火を囲む会ってな感じだったので一通り肉やら喰らい尽くしてからはゆっくり静かにと焚火を楽しんだ。



2日目はなかなか寒かった。
朝から焚火して飯食って焚火して行動したのは安定の昼すぎ。
やる気あんのかお前ら?笑
だって起きれないんだもの。
朝は身体動かないんだもの。
何やるか何てノープランなんでとりあえずお散歩がてら朱雀門。


{3A0324F6-4CEB-4587-9E1F-075DB5441606}


カチ持ってギューンって課題ね。
ギューンしてたらあっと言う間に指皮裂けてしゅーりょー


{1C944D0B-5A32-4237-B61A-567101531693}


皮の出来てないシーズン初めにやるもんじゃないね…
いてぇーよ。


もやは移動するのも面倒なので崩落エリアで戯れた。



{37058C13-9285-4B6F-A849-F5ECC7C466BA}

{1AC97515-C7DA-447C-A55B-785755190B3A}

{C2562CB6-AC1B-470F-9B87-8B7807E760F5}


穴の隙間なバルカン?2段?の課題登ってあとは近くの岩で楽しんだ。
無駄にはしゃいだら裂けた指先が更に裂けて最後は何触るのも痛かった。
テーピングしてても生傷に結晶が食い込んで傷口に針刺されてる感じもこれまたお久しぶりでした。



あー
楽しい2日間だったな。
さて、岩行きまくろ。
良いだろ〜
羨ましいだろ〜





ごめんなさい
仕事もします…
いや、してます…





いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。