第5回はっぴーひろばおやこ祭に出演します! | はらくんのブログ

はらくんのブログ

あそび歌作家・シンガーソングライター・アレンジャー(編曲・伴奏作り)・シアターや絵本制作など、いろいろやっている元保育士です^^

こんにちは~はらくんございます(*^▽^*)

いやいや、オリンピックが盛り上がっておりますね。
今日は卓球の女子団体、最後福原選手が、
連続ポイントで一度は逆転しながら、惜しくも敗戦……。

卓球って地味な印象がありましたが(ごめんなさい)、
男子個人戦の水谷選手の試合なんて、感動しちゃいましたよ!
銅メダルでも、個人的にはなんか一番感動したなぁ……。


……と、オリンピックのお話はこれくらいにして、
今日は8月27日のイベントのお知らせです。

8月27日、<第5回 はっぴーひろばおやこ祭>というものが開催されます!

第5回 はっぴーひろばおやこ祭

そのステージ(2階ホール)に出演させていただきますよ~♪

内容は、まだ完全には決めてないのですが、
もうすぐ出版されるハロウィンの本の付録CDのダンスを初披露する予定です!

実は私、ハロウィンの本の付録CDを担当させていただきまして。
全5曲のうち、4曲の作詞と、すべての作曲・編曲をやらせていただきました。
それだけではなく、振り付け考案も、そして振り付け表のイラストもやらせていただきましたよ(°∀°)b

おやこ祭のときはまだ本はない状態で申しわけないのですが、
ハロウィンにみんなが踊ってくれると嬉しいな~ということで、
今回披露させていただこうかと思っています。
そのうちの1曲は、おなかに赤ちゃんがいるお母さんもできるように考案したものです。
他にも振り付けが簡単なものをメインにやろうかと思いますので、
無理のない範囲で一緒に楽しめたらと思います!

その他、めずらしくお母さんたちむけの、しっとりしたメッセージソング(<わがまま>というタイトルです)も歌おうかと思っています。
その歌は、私が現役保育士時代に先輩から聞いた話と、
あと自分の体験をもとにして作ったもので……。
と、どんな歌かは、また27日にお話させていただくつもりです。
問題はその歌の編曲が間に合うかですが( ̄_ ̄ i) がんばります……。

短い時間ですが、一緒に楽しめたらうれしいです!

他にも楽しいことが盛りだくさんの<第5回 はっぴーひろばおやこ祭>!
どうぞ皆様、遊びに来て下さいませm(_ _ )m


それではまた!
皆様、お車の事故にはお気を付け下さいませ。





↑こちらは昨年の様子ですじゃ




フェイスブック始めました。よろしくお願いします!

はらくん

Facebookページも宣伝



コンサート、絵本や歌、その他お問い合わせは、こちらをクリックしてください。メールフォームが表示されます


過去の4コマ漫画はこちら。現在30本程あります。



みるくぷりんやはらくんの遊び歌やダンス、その他動画をちょこちょこ こちらで公開しております。