あそびの先生と、遊びを通して親子で学ぼう♪~尼崎、伊丹、宝塚、川西と周辺~

あそびの先生とは、一般社団法人あそびの先生協会による、オランダのピラミッドメソッドを応用した、子どもの「できる」力をあそびによって引き出す、幼児教育法です。尼崎(主に武庫之荘)、伊丹、宝塚、川西と周辺で主に活動する尼崎クラスの活動予定などをご紹介します(^^)/

一般社団法人あそびの先生協会 認定プレスクール尼崎クラスとして、尼崎(主に武庫之荘、立花、塚口)、伊丹で活動中。
2016年12月からは宝塚、川西や、その周辺での活動も予定しておりますのでお楽しみに~(^^)/


■あそびの先生とは?
一般社団法人あそびの先生協会による、オランダのピラミッドメソットを応用した、子どもの「できる」力をあそびによって引き出す、幼児教育法です。

子どもと育ち総合研究所監修のもと、厳選された安心安全な木のおもちゃをメインに、子供の「できる」がわかるおもちゃで遊びながら親子で学べます♪

子どもと育ち総合研究所
http://www.play-dev.jp/


一般社団法人あそびの先生協会ホームページ
http://asobinosensei.net/


一般社団法人あそびの先生協会Facebookページ
https://www.facebook.com/asobinosensei/

●ビジョン
世界一子どもが幸せな国をつくる
●ミッション
あそびを通してママの意識を変える
●理念
あそびが子どもを育てます。わたしは今日もたくさんの「できる」をみつけます。

あそびの先生のクレド
http://asobinosensei.net/asobinosensei/featurea/

0歳首すわり~就園前のお子様とママを対象にしています。

先生は全員ママですので、お子さんにはもちろん、ママにも、共に寄り添い実践しやすいアドバイスをさせて頂けます。

プレスクールの他に、随時養成講座も開講しています。

●アドバイザー養成講座

子どもの「できる」に着目し、おもちゃのあそび方・子育てのポイントを1日で集中して学びます。
子どもをみる視点が変わり、子どもと遊ぶ時間が待ち遠しくなります。
インストラクター養成講座を受講する場合、こちらの講座受講が必須となります。

http://asobinosensei.net/style/adviser/


●インストラクター養成講座

あそびの先生を仕事にしたい人のための講座です。
ピラミッドメソッド教育法を応用した「プロの視点」と、自身も母親であることを最大限に生かした「ママの視点」。
座学・ワーク・実習にて学び、自分の強みを生かす先生を育てます。
http://asobinosensei.net/course/instructor/

しんどい子育て中の気持ちがラク~になる 「 あそびの先生」 ♪
あそびの先生のおもちゃで、たっぷり遊びに来てください。

こんなお悩みないですか?

◆成長を他の子と比べてしまう、発達の不安
◆常にべったり、後追いでぐったり
◆毎日叱ってしまう…
◆木のオモチャでめいっぱい遊ばせたい
◆遊び方、遊ぶ量、おもちゃってこの子に合ってる?
◆子育てってこんなのでいいの??
というママさん!

悩んでいたのがラク~なる話、聞けて、楽しくリフレッシュできますよ(^^)/

★参加者さんからの感想

◆忙しくても、○○さえすればいいんだ~
◆子育ての悩みの参考になった!
◆子供の発達・できることをみつけてあげれた!
◆こんなに集中している姿、初めて見た! 集中力がないのではなく、集中できるようにしてあげれてなかっただけなんだ~
◆お友達と上手に遊べていてびっくりした!
◆その後、聞いたことを実践したら、言う前にできる子になった!
など

お問い合わせはこちら
ueda.k@asobinosensei.net
asobi.sensei@gmail.com

お気軽にあそびに来てください~


テーマ:

3月23日(木)午前 安心食材・みんなでワイワイサンドイッチパーティー 武庫地区会館

あそびの先生のおもちゃ&見守り付きです♪

 

主催は、子育てサークルにこにこ親子のため、

お申込みや詳細はこちらからお願い致します

http://ameblo.jp/nikonikooyako/entry-12249167237.html

 

 

3月23日(木)午前 ローフードマイスターによる 安心食材・みんなでワイワイサンドイッチパーティー  ~コープ自然派の食材を使って~ 武庫地区会館 のお知らせです♪

 

春だ!みんなでワイワイサンドイッチパーティー! 

駐車場あり! 

おもちゃありなので子供を遊ばせておけます♪(あそびの先生協会の推奨するおもちゃです♪)

もうすぐ3月。

温かい季節になりますね(^^)/ お花見シーズンにもなります。

手巻きパーティーなどもいいですが、たまには洋風にいかがでしょうか? 

そんなわけでサンドイッチパーティーを開催します(^^)/ 

 

★会場費や食材費などの関係で、定員に満たないお申し込み状況の場合は、申し訳ございませんが中止とさせて頂きます(>_<)

その場合は、2/24までのお申込者様に連絡致します(>_<)

 

いろいろな種類のパンに好きな具材を挟んで乗っけて食べる!

食材はすべてコープ自然派の安心安全なものを使用。 

美味しくてカラダに良い 丁寧に作られた食材たちはココロにも良い栄養になります♡ 

講師は ローフードマイスターでもあり、 常日ごろ食の安心安全を考え、 食べることの幸せを追求しているウエノモモコです。 当日は生野菜はもちろん、野菜中心のデリを提供、安心安全なハムなどのサンドイッチの定番具材も並べます(^^)/ 好きなものを挟んでオリジナルサンドイッチで、 美味しく楽しい時間を過ごしましょう(^^♪

 

■講師 ローフードマイスター 上野桃子 先生

 

ローフードマイスター とは
野菜や果物を生で食することを推奨する、近年注目されているベジタリアンの一種の資格
上野  桃子
 

 

■コープ自然派とは
http://www.shizenha.ne.jp/
安心安全の食材を安価で提供している食品宅配会社

 

 

■どんなおもちゃ?

おもちゃありなので子供を遊ばせておけます♪(あそびの先生協会の推奨するおもちゃです♪)

 

木のぬくもりを感じながら知育にも繋がる

あそびの先生のおもちゃあそび

 

あそびの先生とは?

一般社団法人あそびの先生協会が発行する資格で、

ピラミッドメソットを応用した幼児教育法の理論を学んだ先生です。

 

尼崎、伊丹などで開催しています! 
一般社団法人あそびの先生協会 尼崎ブログ

http://ameblo.jp/asobi-sensei/


木のおもちゃで遊びながら、親子で学ぶことができます♪ 
あそびが子どもを育てます♪ 
あそびの先生が選んだ、安全で、色々考えて作られてると

納得できる木のおもちゃで、たっぷり遊びに来てください。

 

 

------------------------------------------


3月23日(木) 9時45分~11時45分頃

 

★会場費や食材費などの関係で、定員に満たないお申し込み状況の場合は、申し訳ございませんが中止とさせて頂きます(>_<)

その場合は、2/24までのお申込者様に連絡致します(>_<)


 

■会場: 武庫地区会館

尼崎市常吉1 丁目2番8号

http://www.muko-chikukaikan.com/access/index.html

 

駐車場あり!


■定員 各15組

■参加費 ☆1000円☆(保険代込み)

■対象 0歳首すわり~就学前のお子様とお母様

■持ち物 普段のお子様のお出掛けセット 

-------------★お申込み方法★-----------------

 

 

主催は、子育てサークルにこにこ親子のため、

お申込みや詳細はこちらからお願い致します

http://ameblo.jp/nikonikooyako/entry-12249167237.html

 

 

 

 

よろしくお願い致します!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。