先週のカープ

テーマ:

二勝四敗


日ハム、西武に負け越して借金「4」


もうダメですね。


前半、後半一勝ずつしかできなかった…

しかも、西武に二戦連続でサヨナラ負け。

大竹投手、森投手が好投しただけに悔やまれます。


前々から気付いてましたが、安定して勝てるのは、黒田投手と小山田投手しかいません。

もうひとり計算できる投手がいれば違うんですけどね…



楽天戦で顔面にデッドボール食らって骨折してた緒方選手が復帰しました。

早い復帰にビックリです。


入れ替わりに尾形選手がケガしました。重傷のようです。



今週の対戦相手はロッテ、オリックス

勝てそうにないなぁ…




前田選手打率急降下

.348


野村選手 2000本安打まで

あと18本

AD

無敗で二冠達成

テーマ:

第72回日本ダービーでディープインパクトが圧倒的な強さ見せ無敗のまま二冠を達成しました。


私の好きな言葉「圧勝」ってやつでした。

やはりディープインパクトにかなう馬はいなかった。


単勝1.1倍 ブッチギリの一番人気で武豊騎手はかなりのプレッシャーだったと思いますが、何事もなく勝つことができたのはさすがです。


まだ先の話ですが菊花賞が楽しみです。


AD

日本ダービー(東京優駿)

テーマ:

私の競馬デビューは、三冠馬「ナリタブライアン」がダービーで勝ったレースでした。


「ナリタブライアン」から買えば間違いなく当たると云われて訳も分からず買ったのが初めてでした。


ビギナーズラックも手伝ってその馬券が当たってしまいました。


初回に当たったものですから、


「俺は天才だぁ」

アミバ2

「競馬楽勝」などと勘違いして、競馬をするようになりました。


最初のうちは、ボチボチ当たってましたが、そのうちどうやっても当たらなくなり、「私は凡才」で「競馬は難しい」ということに気付きました。


あれから11年経つのですが、生涯成績は散々たるものです。



5/28(日) 第72回 日本ダービー


注目はなんと言っても皐月賞馬


「ディープインパクト」


軸はこいつで間違いないでしょう。あとは相手探しです。

そう11年前と同じで「ディープインパクト」から買えば当たるでしょう。



今年は「ナリタブライアン」以来の三冠馬が出るでしょうか


明日は熱いレースを期待してます。


AD

おしい

テーマ:

一昨年の暮れに買って紛失してたTシャツがやっと出てきました。


そのTシャツのタグです。


タグ



生産国:ホソジユラス


オークリージヤパソ

おしいですねぇ。

頑張ってるほうだと思うんですが…





剣太郎セガール改め武剣太郎

テーマ:

http://news.goo.ne.jp/news/sanspo/geino/20050523/120050523008.html


 米ハリウッドのアクションスター、スティーブン・セガール(54)の長男で、俳優の剣太郎セガール(29)が本名の「武剣太郎(たけ・けんたろう)」として再出発、来年公開予定の映画「DEATH TRACE」(下村勇二監督)で3年ぶりにスクリーン復帰することが22日、分かった。


 剣太郎は2年前から「人生を深く問い直すため」に芸能活動を休止。故郷・大阪で合気道の修行などをしていたが、昨年5月に音子(インツ)さん(25)と結婚、12月にセガールの初孫で剣太郎の長男、照太郎ちゃんが生まれた。これを機に芸能活動を再開させた。




極秘結婚、長男誕生 に続いて今度は改名したそうです。


何故「セガール」という文字を外したんでしょう


「や~い、セガールの息子」って言われるのがイヤだったんでしょうか…


何にせよ彼と彼の息子には「セガール拳」を継承してもらわないと…


先週のカープ

テーマ:

三勝三敗


42試合終了して19勝21敗2分で5位

先週と変わらず借金「2」


やはりロッテは強かったです。むなしく三連敗。
せめて一勝はしてほしかった…
小林雅英投手 通算150セーブおめでとうございます。
また、記録達成は広島戦かぁ…


楽天との三連戦は開幕以来の三連勝。しかも、交流戦が始まって初の同一カード勝ち越し。
中継見てたんですが、岩隈投手はバックに足を引っ張られて気の毒でした。
楽天は広島以上に状態が悪そうですね。


緒方選手が顔面にデッドボール食らって左眼窩(がんか)骨折らしい…心配やなぁ…
早く治して復帰して欲しいです。



今週の対戦相手は日ハム、西武


三連勝した勢いで今週こそ借金返済やな。
ここ何週も同じこと云ってるような気が…




前田選手の調子がいいカンジに戻ってるようです。
.369

で打率トップ


野村選手 2000本安打まで

あと20本


気になるCD・DVD

テーマ:

タイトル: TAXI NY 特別編

TAXiシリーズとは全く別モノだと思うけど気になる映画です。



アーティスト: オムニバス, 茂木淳一, ロイヤル・フィルハーモニー・ポップス管弦楽団, サバイバー, ボニー・タイラー, ケニー・ロギンス
タイトル: 30-35 vol.2「人生とは闘いである。」

これまた我々30代を狙い撃ちってカンジのCDです。



欲しいモノがたくさんあるのにサイフの中身が淋しすぎ…


給料出てから買おう



三ヶ月経過

テーマ:

軽い気持ちで始めたこのブログも早いもので三ヶ月が経過しました。


書いているうちにジャンルを絞れると思ってたのですが、三ヶ月経過した現在もジャンルを絞りきれずにダラダラと更新してます。(ジャンルを絞る気がないのかも…)


今後も、方向性が定まらない状態が続くと思いますが、懲りずに見てやってください。




ここ数年、銀行に金を預けてもほとんど増えませんよね。


時間外・休日にかかる手数料のせいで増えるどころか減ってます。


どうせ増えないのなら増えるチャンスが少しでもある株式投資でも始めてみようかと考えてます。


これなら減ったところで自分の責任だし…

自分の責任じゃない手数料で減るよりマシかなと…


いくつか証券会社を見てみたのですが決めきれません。

どこかお勧めの証券会社があれば教えてください。


誤植バンザイ

テーマ:

職場の近所にあるいきつけの105円ショップの片隅で発見しました。


こうもり


ジャンピングこうもりクモァ?


多分、雨の日に使うボタン押したら開くアレのことだと思うんですが…



意味不明な看板も好きですがこういう誤植も大好物です。




先週のカープ

テーマ:

二勝三敗一分


借金返済の予定でしたが借金を増やす結果となりました。


現在、借金「2」



GWも終わり例年通りそろそろ失速するのかと思ってたらその通りになりました。


投手が調子いいと打線が沈黙という悪いパターンが多いです。


ソフトバンクのピッチャー強すぎ。全く打てないです。
一人か二人わけてほしいです。


昨日は打線が爆発したけど、投手も爆発炎上でバカ試合でした。

どうも、投打が噛み合いません。


今年もこのままズルズルと行くんでしょうか。



今週の対戦相手はロッテと楽天。


今週こそ借金返済しましょう。





前田選手 失速
打率.348


野村選手 2000本安打まで

あと22本