記録達成は広島戦

テーマ:

夕方から広島・巨人戦のTV中継を観ながらCMが入るとザッピングしてました。


各チャンネルを巡回中、何年ぶりだかわかりませんが「ドラえもん」ってヤツの姿を見ました。


違和感アリ


そういえば四月から声優が変わったんですよねぇ。


中でも衝撃だったのは、のび太の服

赤いやん

声優とともに服の色まで変わってました。


「ドラえもん」が終了して「新・ドラえもん」または「ドラえもんX」という番組が始まったって感じでした。


我々が見たら違和感があるでしょうが、これから見始める子供たちはこの声が「ドラえもん」の声になるんでしょうねぇ。


で、そんな話じゃなくて

清原和博選手が8回に広池浩司投手からホームランを打ちました。

先週に引き続き、大記録達成は広島カープとの試合でした。

野球ファンとしてはスタンディングオベーション、拍手喝さいですが、カープファンとしてはチョット複雑です。


清原和博選手500号本塁打おめでとうございました。

AD

お馬鹿映像

テーマ:

今日、昼休みに百貨店に行きました。


昔で云うところのレコード売り場で一通りCD、DVDを物色していたところ店内のモニタから流れる映像に足を止められました。

タイトル: ジャッカス ワーニングBOX


MTVで放送されている過激なバラエティー番組「jackass」のTVシリーズ第2弾、第3弾、劇場版をセットにしたDVD-BOX


★WARNING★
番組内で危ない事をしているのはスタントマンかただのバカです。
よい子やクソガキ、それから精神年齢の若い大人の皆さんは絶対にマネしないで下さいね。



内容紹介に私のハートを鷲掴みにするような注意書きが書いてありました。


パチンコで勝ったら購入しようかな…

AD

先週のカープ

テーマ:

二勝三敗


ついに貯金ゼロになりました。しかし順位は3位をキープ。


先週は今季初の「完封勝利」がありました。

完封するも引き分けってのはありましたが…


完封勝ちした土曜の試合を現地で観戦できたので一応は満足かな。


4/25現在の前田選手成績です。

打率.394、本塁打5本、打点14

打点がもう少し上がればカープも楽に勝てるような気が…


この調子でケガしないように頑張っててほしいです。

(この人が好調な時はケガしそうで怖い…)



今週は横浜、巨人と対戦です。
前回は巨人に三連勝しましたが今回は反撃を食らいそうでやや不安です。
ひとつでも勝ち越して貯金を増やしてほしいです。


AD

4/23(土)

古田敦也選手2000本安打達成の瞬間に立ち会いたく久しぶりに球場(松山・坊ちゃんスタジアム)に足を運びました。

この日はやけに寒く産まれたての馬のごとくプルプル震えながらの観戦でした。

四打席目に1999本目のヒットを放ちましたが残念ながら記録達成は翌日に持ち越しになりました。

「明日は確実に観客数が増えるなぁ。」「これも古田選手の演出かな。」と云いながら帰りました。

 

 

4/24(日)

ついに広島・大竹投手からヒットを放ち2000本安打を達成しました。

プロ野球史上32人目。キャッチャーではノムさんに次いで2人目で、大学~社会人~プロ入りした選手では初めてのことらしいです。

 

古田選手おめでとうございます。

これからも1本でも多くヒットを打てるよう頑張ってください。 

 

ひとくちに2000本と云いますが、それってスゴイ数字です。 

年間200本打てば10年で達成できるやん

と小学生並みの計算では簡単ですが、常にレギュラーで試合に出て200本ってのがまず難しい。

(マリナーズ 背番号51の人は別として…)

キャッチャーという重要なポジション、選手会会長の仕事をこなしながらこの偉業を達成した古田選手は、まさに「ヒーロー」または「漢(おとこ)」と呼ぶに相応しいでしょう。

 

 

 

そんなスゴイ記録達成の瞬間、残念ながら家にいました。

PCの速報と球場に行ってた友人からの速報で記録達成を知りました。

1999本目は見たけど、肝心の2000本目は見てない。

中途半端な私らしさが出た週末でした。

 

 

 

33人目は広島カープの野村謙二郎選手でしょう。

あと33本(4月24日現在)

 

 

 

バジルソース

テーマ:

近所に住む幼馴染がイタリア料理店に卸す食材を扱う仕事を始めました。

 

応援の意味を込めてちょくちょく食材を売ってもらってます。

(いつも小口で応援になってないですけど…)


その中で最初に食べたのがコレ

バヂル

バジルソースです。

 

品  名:ペスト・アッラ・ジェノベーゼ

ブランド:デルヴェルデ

原産国 :イタリア

サイズ :95g

商品説明:松の実、バジリコなどをペースト状にした、緑色をした香ばしいソース。パルメザンチーズやペコリーノチーズを贅沢に使ってます。


パスタに和えて食べたんですが、かなりウマかったです。
皐月賞馬ディープインパクトくらいの衝撃です。
自分で作る料理って美味さ三割増じゃないですか。それを差し引いてもかなりの旨さでした。


もう一回くらい言うとくか
まぢでウマいんです。

 

ショートパスタに和えても旨いらしいので次回挑戦してみます。

 

 

パスタはモチロンのことそれ以外にも旨そうな食材がたくさんあったので不定期で紹介していこうと思ってます。

 

これくらい宣伝しといたらええかな…

 

 

 

ほどほどが一番よい

テーマ:

会社の近所にいろんな石(パワーストーン)を売ってる雑貨屋があります。

 

この前、昼休みにフラリと立ち寄ってみたところ店員(女性)が三人ほどいました。

 

入店すると同時に「いらっしゃいませ~」という声が聞こえてくる。


で、何を買おうかなと商品を見てると「いらっしゃいませ~」とまた聞こえてきます。
まあまあ、客が入ってきたら「いらっしゃいませ~」ですよね。

 

入店する客が多いのかと周りを見ると私と同僚ふたり、おばちゃんひとり、他に客が入店した気配なし。
なのに、「いらっしゃいませ~」です。

 

よく聞いてみるとホントに絶え間なくという言葉がピッタリなくらい三人が順番に連呼してました。

小学校の音楽の授業の輪唱です。

 

一日に何回かノルマがあるのか、三人の中で誰が「いらっしゃいませ~」を一番多く言ったか、または誰が一番いい「いらっしゃいませ~」を言ったか競争してるに違いない。
と思うくらい連呼してました。

そんな読経のなか洗脳されそうになりながら店内を物色してました。

 


このパワーストーンってヤツは種類が多くて、「○○運が上昇するヤツ」とか「邪気払い」とか、雑誌の最後のほうにある広告でお馴染みの持ってるだけで「札束の風呂with両脇に美女」というヤツとか多種多様です。

 

その中から「金運UP、直感力を高める」などの効力があるといわれてる

「虎目石(タイガーアイ)」
という石を選びレジへ辿り着きました。

虎目

 

で、お金を払い待ってると、レジで商品を包装してる最中にも

「いらっしゃませ~」

 って、まだ言ってるし…


お前らアレか「いらっしゃいませ教」の布教活動中か


ここは「いらっしゃいませ教」の総本山か


そこまで連呼しなくても…

 

もうそのあたりから「あきれた」を通り越して面白くなってきて店を出るまで半笑いでした。

 

店員の対応って、無愛想だと腹立つけど、ここまでやるのもどうでしょう。

ほどほどが一番ですな…

 

 

パワーストーン購入後パチンコ負けっぱなし。

泥沼の5連敗
あきらかに金運DOWNしてるようです。クソッ!

 

 

先週のカープ

テーマ:

 

二勝二敗一分

 

 

なんとも中途半端な結果でした。

 

一分けは0-0のスコアレスドロー。

黒田投手がナイスピッチングしたと思えば打線が湿りがちで見殺し。

今年もまた黒田投手は順調に10勝10敗ペースです。

 

 

開幕してから14試合終了して、7勝6敗1分

 

7勝のうち4勝が1点差、3勝が2点差

 

もっとスッキリ快勝、圧勝とかできないものでしょうか。

TV中継見てて胃が痛いです。

 

 

昨日もボールドッグ「ミッキー」が出てきました。

が、何を間違えたのか、投球練習を受けていた捕手の倉に向かって行きました。しかも二回。

三回目にやっと上本球審にボールを届けることができました。

ミッキー2

間違えて戻ってくる姿が可愛かったです。

 

そんなミッキーのミスが影響したのかわかりませんが横浜に完敗でした。

 

今週こそはスッキリ勝ってほしいなぁ。

皐月賞

テーマ:

http://keiba.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20050417-00020589-jij-spo

 

 中央競馬の牡馬クラシックレース第1戦、第65回さつき賞(G1)は17日、中山競馬場の芝2000メートルに18頭が出走して行われ、単勝1番人気で武豊騎乗のディープインパクトが1分59秒2で優勝した。同馬はデビュー以来4連勝で、無敗でのさつき賞制覇は史上16頭目。武騎手は同レース3勝目。


 

TV中継でレースの模様を見たんですが、その名の通り衝撃の強さでした。

 

スタートで出遅れたにもかかわらず向こう正面から徐々に前に出て、4コーナーでムチを1発いれると、他の馬とは明らかに違う勢いであっという間に先頭に立ち余裕を持ってゴール板を通過していきました。

着差こそ2馬身1/2差だったものの圧勝といってもいいでしょう。

ちなみにムチを入れたのはデビュー以来初めてのことらしい。今までムチいれずに勝ってきたみたいです。

 

弥生賞の時にもTVで見たんですが、コイツは久々に強そうな馬が出てきたって感じでした。

 

レース後の勝利ジョッキーインタビューで「飛ぶような感じ」と武豊に言わしめたこの馬。

この後のダービー、菊花賞が楽しみになってきました。

  

 

無糖ミルク入り

テーマ:

私はよくコーヒーが好きでよく飲みます。

 

といっても缶コーヒーがメインで1日に1本多いときは3本くらい飲んでます。

 

缶コーヒーといっても甘いのから無糖まで色々あります。

甘いヤツは砂糖&ミルクが缶の半分くらい入ってるんじゃないのってくらい甘いし、微糖ってヤツも中途半端に甘い。

なので、結局ブラックなヤツを飲むようになります。

 

私の理想とする「無糖ミルク入り」ってヤツがあまりないんです。

白樽

コイツをたまに見るのですが、自販機によってはブラックはあるけどコイツはないってことがよくあります。

 

 

この前コンビニでこんなのを見つけました。

ストラテ

即買いでした。買うかどうか考える前にカゴに入れてました。

 

冬でも半ソデ半ズボンの小学生のごとく店を出るや否やas soon as飲みたかったのですが、そこは大人な私、はやる気持ちを抑えつつ家に帰ってから飲みました。

味はといいますと予想通りウマかったです。なかなかの高得点でした。

 

 

これまでもいくつか「無糖・ミルク入り」が発売されては消えて行くのを繰り返してます。

私の周りでは「無糖・ミルク入り」って結構ニーズがあるのに世間一般ではイマイチなのでしょうか。

 

境界線

テーマ:

http://www.yomiuri.co.jp/culture/news/20050413i506.htm

 

 人気お笑いコンビ「フットボールアワー」が出演したテレビ大阪の深夜番組で、女性に街角でキスを求めるコーナーの収録中にコンビの1人から無理にキスをされそうになったとして、名古屋市内の女性(20)が、放送倫理・番組向上機構(BPO)に訴え、同コーナーが1月に打ち切られていたことが13日、わかった。

 コンビは吉本興業所属の岩尾望さん(29)と後藤輝基さん(30)で、番組は昨年4月から今年3月まで水曜深夜に放送された「フットボール汗」。

 同局によると、昨年12月、名古屋市内で2人が乗用車の女性2人に声をかけ、断られたのに、岩尾さんが助手席に乗り込んで運転席の女性に無理やりキスを求めた。その場にプロデューサーらもいたが制止しなかったという。女性は同局に抗議し、さらにBPOに訴え、コーナー打ち切りと再発防止を条件に和解していた。

 

岩尾

 

 

これって岩尾君だったから訴えたのかなぁ。

 

これがSMAPの木村君や韓国のペ君だったら同じように訴えてたでしょうか。

 

ガンバレ岩尾君 負けるな岩尾君

 

 

どのあたりが境界線でしょうねぇ。

誰がアウトで誰がセーフでしょう。

みなさんのご意見お待ちしております。