大声対決

テーマ:

ウィンブルドン 女子シングルス4回戦


ヴィーナス vs マリア


今大会屈指の大声対決は、セットカウント2-0でヴィーナス・ウィリアムズの勝ち



声の大きさではシャラポワの勝ちでした。




AD

なにかを募集してます。

テーマ:

最近、景気がよくなってきたというニュースをちょくちょく見聞きするようになりました。


が、私の生息地は都会ではないので、あまり実感がありません。



職場の近所でも閉店したとか移転したとか盗塁失敗したとかで、


次の店がオープンしないままの所が目に付きます。



そんな中、ある店舗跡にあった「店子を募集してますよ」という旨の貼り紙を紹介します。










20070605





若干、違和感がありませんか?



前を通りかかった時に同僚が気付きました。


さっき、ひとりで通った時もハッキリと見たはずなのにまったく気付かなかった…


どうもネタセンサーの調子が悪い…




「テナント」って読んだ人は正直に申告しましょう。



AD

バイオガンリソ

テーマ:

今更ながら「バイオガソリン」について調べてみた。



4/27からバイオガソリンとか言う燃料の販売が始まったみたいです。



このバイオガソリンというのは


『通常のレギュラーガソリンに、トウモロコシやサトウキビなどからできるバイオエタノールと石油系ガスのひとつであるイソブテンを合成した「バイオETBE」という物質を配合してできたガソリン。』


ということらしい。



何故にこいつが環境にいいのか


『植物を原料とするバイオガソリンを燃焼させた場合、植物が光合成によってバイオ燃料の排出ガスを吸収して育つため、大気中の二酸化炭素の総量が増加しないからです。これを「カーボンニュートラル効果」といいます。』


ん~、よくわからん


『京都議定書では、バイオガソリンの燃焼によって排出された二酸化炭素を温室効果ガス排出量として計上しないことにしています。そのため、輸送機をはじめ、自家用車などにもバイオガソリンを使用することで、大幅に二酸化炭素の排出量を激減できる効果が期待されています。』


二酸化炭素の排出量は減らないような気がするけど、間違ってるのかな?

(今年、留学37年目でまだ日本語が理解できていないので自信なし。)


『植物を原料とするバイオ燃料を燃焼させた場合には、次の世代の植物が光合成によってそれを吸収して育つため、大気中の二酸化炭素の総量を増加させないという考え方(カーボンニュートラル効果)により、バイオ燃料の燃焼によって排出された二酸化炭素を温室効果ガス排出量として計上しないことにしています。』


どこを見ても「計上しないことにしています。」という文言が…


ってことは計上しないだけで排出されるガスの量は減らないってことですよね。


そんなんでいいのかなぁ?



しかも、日本では原料を輸入に頼らざるを得ないはず


輸送時に排出されるガスはどうなんでしょうねぇ?


燃料をどうこうするより、内燃機関以外のモノの研究・開発を進めたほうがいいんじゃないのかな?


と、まぁ言いたいことは他にもあるけど



要は「うまい棒」の値段が上がるかもよってことです。



AD

混ぜすぎ

テーマ:

コネタやりま~す。



職場の近所にパン屋があります。


この店はパン屋のくせに10:00開店なんです。


やる気あるのか?



夕方6:00過ぎには半額で売ってるので、たまに利用したりしなかったり…


まぁ、パン屋なのでご多分にもれず色々なパンが並んでるわけです。


あんパンとかクリームパン、サンドウィッチとか焼きそばパンとか


あ、ケーキも何種類か置いてます。


それと、何故か…

いなり寿司


があります。


その中でいなり寿司以外で気になるモノがあったので写真に撮ってきました。




20070424




結局、何クリームなんでしょうねぇ?


好きなものを片っ端から書いだけ?



味はと言いますと、機会があれば試してみます。


右ハムストリング

テーマ:

あと、10日ほどでプロ野球(セ・リーグ)が開幕します。


カープ最大の話題といえばコレ



前田智徳 通算2000本安打まで、あと94本



それに伴い


『観戦チケット』+『前田応援シート』+『マエコレ・Tシャツ』


なるモノを前田応援セットとして発売するようです。


このTシャツ 5種類あるけど、どれもイイ感じ




maeda1


maeda2


maeda3


maeda4


maeda5


全部ほしぃ



詳細はコチラ


今年は松山で試合がないみたいやし、広島球場まで見に行こうかな。




ん?



あ、右ハムストリングね


その前田選手が


18日、横浜とのオープン戦(横浜)の六回、走塁時に右太もも裏を痛めて途中交代

トレーナーの診察では、「右ハムストリング(太もも裏)への強い違和感」

というショッキングなニュースがありました。


詳細はわからないけど、開幕に間に合わないみたいです。


やってしまったものはしょうがない。


ジックリ完全に治してから復帰して欲しいものです。



謎のメニュー

テーマ:

この前、松山ではほとんどの人が知ってると思われるひらがな3文字のうどん屋


地上、地下どちらかと言えば地下やなぁ


鶴、亀どちらかと言えば亀や


の入り口に


「1月30日(火)をもって、閉店させていただくことになりました。」


というショッキングな張り紙がありました。


残念…



で、閉店で思い出したんですが


たまに昼飯を食べに行ってた洋食屋さん?もいつのまにか店閉めてました。



その店で注文するのは大体ランチでしたが、ひとつ非常に気になるメニューがあったんです。





20070221



が、ついに食べることができませんでした。


「ドリラ」とはいったい…


真相は闇に包まれたままです。



輸入車SHOW

テーマ:

2/11(日)


今年も輸入車ショウに行ってきました。




2007021301





何か例年より小規模な感じでした。


ええのがあればその場で買ってやろうと意気込んでいたのに中古車がなかったし


なが~~~いハマーとか なが~~いミニ(プール付)とか、おもしろ車もなかった。


と言っても普段はお目にかかれない車が見れたのでOKかな





2007021302




こんなコーナーもあったのでヨシとしよう。




土曜日に愛車にコーティングしました。


が、その夜 雨が降りました。


コーティングの効果が実感できたのでええことにしよう。



ボス猿

テーマ:

昨日、無事に36回目の誕生日を迎えることができました。


強敵(この場合「とも」と読む)のH.ONDA氏からおめでとうメールが届きました。



本文:

誕生日おめでとう 黒沢年男やな



なかなかシンプルな祝いの言葉です。ありがとう



と共に意味不明な画像が添付されてました。




20070123





どういう意味やろ…


私のことをバカにしてるのか…



まぁ、何にしてもネタ提供ありがとうございました。