河豚カットウpart6

テーマ:
今週は休めないかな〜⁉︎
って思っていましたがお休み頂きました(^。^)

休みは釣りに行くことにしているA師匠です♫

そんな訳で弟子1号を拉致して行ってきました(^。^)

{6A655AFF-4E28-4C40-8931-4D4BB78AACBE}

ガラガラの大進丸さんにお邪魔してきました。

大進丸とは相性が悪い!
と言ってたのに、、、

いふ名人が大進丸!
って言うもんだから♪(´ε` )

そんな訳でいふ名人も一緒です!

先週のリベンジじゃ!

と意気込んで乗り込みました。

今日の大進丸さん総勢6名!
人数が少ないので左舷に私を除いて全員入りました⁉︎

弟子1号は左舷トモ!
いふ名人は左舷オオトモ!
私は右舷オオトモ!

先週のいふ名人と入れ替わっただけのポジションです。
先週は右舷が良かったようでしたが⁉︎
今日は左舷に釣り人を集中させてる!
左舷のが良いのかな〜、、、?

6:15出船。

{192AD23D-93A4-419F-B134-630896A41D1B}
朝焼けは美しいのですが、、、

船は三河湾内の漁礁ブロックポイントに入りました。

湾内とはいえウネリがあります!
さらに強風!

立っているのがやっとな状態(・・;)

右舷で1人寂しくカットウがはじまりました。

{2104360C-C847-4D7F-9C9E-09234B492287}

今日はチィーサイ河豚が多い(・・;)
ポツリポツリと釣れてきます。
ペースは悪くないのですが、、、河豚がチィーサイ(><)

{20E88B93-4E93-4E0A-9E33-0187DC9EFC5D}
黒ナマコ(><)

いふ名人が超デカタコを釣ってやがります!
1匹は3k近いじゃない?

途中オザキ丸さんに近づきました!
オザキ丸には、やすおさんが乗ってはります。

オザキ丸にすれば良かったのかな(・・;)
乗ってる客さんは同じ6人。
オザキ丸も余裕シャクシャクじゃん(^。^)

だけどオザキもにはN名人も乗ってるらしい、、、(^.^)
クワバラクワバラ!君子危うきに近寄らず!大進丸で正解だったですかね?

やすおさん頑張れ〜!!!
名人に負けるな〜!!!
と叫ぼうと思ったけど、、、聞こえんやろからヤメました(^。^)


強風ウネリの中、コンスタントに釣れ続けて。

{38438923-AA49-4A53-A03C-CF54507A282B}

何とかカッコがつきました。

{9414510D-4E7A-4AC0-BE7F-A1A5E940D387}

私の釣果↑

{F96440A5-C8E3-471E-8061-19DA46AE436E}

河豚で船中2番目(^。^)

私=26河豚
弟子1号=5河豚
いふ名人=16河豚

でした。

何とか先週のリベンジ出来たかな?

弟子1号は、、、釣り方が闇に隠れて苦しんでいました(-_-)

さて来週は、、、?
AD