育児しながらのんびりと、できることぜんぶやりたい!~歩く速さで、歌うように。

オーラソーマ(R)カラーケアシステムと音楽大好きな、ゆるっとブログです

ようこそです。

「歩く速さで、歌うように」は、
音楽用語でAndante Cantabileのこと。
情報のスピードはどんどん速くなっていくし、
莫大な量のものが、日常にあふれている。
私自身も、一生懸命生き急いでいました。

が。

毎日通っている同じ道でも、
歩いてみると、それだけで違うものが見えます。
梅の花が咲いた、もうすぐ春だなぁ…とか。
そんな、歌いたくなるような日常を過ごしたいなと。
なかなか難しいのですが、がんばっています(笑)

出産しても、主婦になっても、
色んなことに興味をもって、わくわくしていたい。
そんなことを綴っていけたらいいなぁ。



大好きな息子のこと、主婦生活のこと、
オーラソーマのこと、音楽(ヴィオラ、オーケストラなど)のこと、
そして日々実験を重ねている料理のこと(笑)
などなど、徒然と書いています。


息子の顔がばばんと出るものに関して、
アメンバー限定記事にしています。

読者になっていただける方、大歓迎です。
いつもありがとうございます。

あるくはやさで、
ゆったりと、
みなさんに何かをお届けできますように。

テーマ:
投稿写真

どれが枕でしょう?


AD
いいね!(55)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

ねーねー、これゴミ収集車!

息子が積み木で作って見せてくれたもの。
なるほど、見えなくもない。
いやそう言われるとそう見えてくる(笑)

こういう風にものの形をとらえているんだなぁ。3歳児。


AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

息子に箸を買い与えついでに、
箸置きをちゃんと出してみた。
…しかしついつい渡し箸をしてしまう^_^;
そのたびに息子に注意されます…(笑)

マナーをきちんと教えるには、自分が日頃からしっかりしないと。
人のフリ見て我がふり直せ、です。本当に。

写真は、新婚旅行である北海道で買った、キツネの箸置き。
ちゃんと使い出すと、いろいろ揃えてみたくなるのかな~。


AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。