MMamadness.comというサイトに、アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ選手へのインタビューが掲載されていました。


そのインタビューで今までの対戦相手について語っていました。


特に2つのことを中心に語られていました。


1つ目は7月19日に開催されるアフリクションでのヒョードル選手VSシルビア選手のことでした。


両者との対戦経験のあるノゲイラ選手。ノゲイラ選手はヒョードル選手が有利との見解を示していました。


総合力でヒョードル選手の方が優れており、特にグラウンドでの展開ではヒョードル選手がシルビア選手を圧倒するだろうとの見解でした。ただし、スタンドの展開においてはヒョードル選手は厳しい戦いを強いられると言っています。シルビア選手のパンチは予想以上に重いそうです。シルビア選手のパンチを受けた実体験からの感想でしょう。


2つ目は、今までの対戦相手の中で一番強かったのは誰かということでした。

答えはヒョードル選手ではなく、ミルコ選手ということでした。


ノゲイラ選手は負けず嫌いなので、敢えて敗北を喫しているヒョードル選手の名前を挙げなかったのかもしれません。


しかし、おそらく今までの対戦の中で最もダメージを受けたのはミルコ選手との対決だったのではないでしょうか。あの試合の中で、KO負けをしたことの無いノゲイラ選手が、試合展開の中での負けではなく、初めてダメージによるKO負けの危機を感じたのかもしれません。



ミルコVSノゲイラ


そのような状況の中で心が折れずに逆転勝ちをしたノゲイラ選手の精神力は見事としか言い様がありませんし、今でも自身の中でのベストバウトの一つとして数えられています。