2016-04-29 23:35:50

新たな取組はじめます。

テーマ:ケリなびカップ

今年に入ってから、潜在意識を意識的に活用する勉強をしています。

元々、トップマーケッターである神田昌典さんの本はほとんど読んでいたのですが、その本の中で「全能思考」という本があり、この本はなかなか手ごわく、読み切れてなかったのです。

その本はお蔵入りしていたのですが、神田さんの活動はちょこちょこチェックしていたところ、今年のはじめに神田さんが「フューチャーマッピング」というセミナーをやるということで、受けてきました。フューチャーマッピングが何か全く知らずに受けたのですが、実は全能思考≒フューチャーマッピングだったんです。

簡単にいうと、自分の潜在意識化にあるものを、他人の物語をベースに引き出していくというものです。

例えば、映画を見た後、主人公に感情移入したり、何かしらの気付きがあり、そこから自分の行動にいかされることってありますよね?ああいったことを映画ではなく、自分が作り上げた他人がハッピーになるストーリーから導き出すという感じです。

ま、説明してもなかなか理解するのは難しいかと思いますが・・・。
僕は、セミナーを受けて取組はじめてから、これって潜在意識を活用できてるんじゃないかと思えることがかなり増えました。過去の分析などではなく、イメージだけで未来をとらえる感じです。

そんな感じで思いついたのが、子供たちがプロサッカー選手になりきれるサッカー大会です。他にもいろいろ思いついてるんでちょこちょこ新しい取組をはじめていきたいと思います。

以下、ケリなびカップリリース抜粋。

U-6キッズがプロサッカー選手になりきれる大会「ケリなびカップ」の第1回大会を、5月22日(日)に海浜幕張のZOZOPARK HONDA FOOTBALL AREAにて開催いたします!


「汗まみれで家に帰ってきた我が子が『きょうのサッカーすっごくたのしかった!』と心から笑顔を見せてくれるサッカー大会って、いったいどんなものだろう?」


「一人ひとりが『自分が主役だった』って感じられたら、きっと楽しいんじゃない?」



そんな発想から生まれたのが、この「ケリなびカップ」です。



参加チームは、FCバルセロナスクール葛飾、ACミランサッカースクール千葉・佐倉、レアルマドリード・ファンデーション・フットボール・アカデミー、アーセナルサッカースクール市川、SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL、MASAKI FOOTBALL ACADEMYなど。


オリジナル選手証や入場アンセム、プロの実況アナウンス、バックボード前でのヒーローインタビューなど、まるでプロサッカー選手になったかのような夢あふれる体験をプロデュースいたします!

http://aslj.net/kerinavi-cup/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。