2010-08-08 16:35:32

Estamos en Sendai

テーマ:バルセロナキャンプ
昨日は、ベガルタ対マリノスの試合をバルサコーチ
とともに観戦しました。


日本のサッカーは偶然性のサッカーだね、物事が全て
偶然で起こってるという意見でした。ピッチを広く
使わないし、ポジショニングに難があるねと。
日本の子供達をみていると、そのまま大人になった姿が
ここにあるというのは想像できると言っていました。

レベル的にはリーガエスパニョーラの2部なら戦える
という感じとのことです。

1試合だけで判断はもちろんできませんが、やはり子供
の頃から訓練されていない部分がJリーグレベルになって
もそのまま改善されていないというのがコーチの意見で
す。



さて、本日は朝から菖蒲田という、松島のビーチに
来ました。 コーチ達は海の家で畳に座り、海で泳ぎ
リラックスできたとのこと。僕もだんだん焼けてきて、
若者らしく?なってきました。


さて、明日からは宮城スタジアムでのキャンプです。
先月のEXILEのコンサートの影響で、ピッチの芝生の
痛みがやや目立ちますが、東北でのはじめてのバルサ
キャンプ、参加される方は楽しんでいただければと
思います。


見学等を希望される東北の指導者の方々は直接宮城スタジアム
までお越しください。ピッチ外ですが、見学は可能です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-28 21:27:38

めざましどようびメガで久保君の活躍が取材されました。

テーマ:バルセロナキャンプ
本日、バルサキャンプMVPの久保君の取材に同行しました。
ベルギーでの映像及び久保君のインタビューが放送されます。

明日、フジテレビの9:55~のめざましどようびメガという
番組で放映されるとのことです。週間ビューわかったわー
というコーナーらしいです。(関東より北での放送かな?)

ベルギーで撮影した久保君のゴールシーンも放映される
と思いますので興味のある方はご覧ください。

なお、一応僕のインタビューも放送されるかもしれません。
日本の育成の問題点とかを話していますが、カットされる
かどうかは不明です。


http://www.fujitv.co.jp/b_hp/megado/index.html
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-03-25 08:21:58

バルセロナキャンプ2010

テーマ:バルセロナキャンプ

ここ最近、ちょこちょこバルサキャンプのことを聞かれます。

まだリリースは出せませんが、今年ももちろん行います。
4月中旬には詳細発表できると思いますのでしばらくお待ちください。


今年は、横浜、仙台、大阪の順でまわる予定です。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。