2011-11-02 00:41:17

ACミランジュニアキャンプMVP

テーマ:出張
明日から海外出張です。


7日まではミラノ。
その後は、バルセロナへいきます。

ミラノへは、ミランジュニアキャンプ優秀選手の現地大会参加同行です。
全世界のミランジュニアキャンプ優秀選手が集うのでどのぐらいのレベルなのか楽しみです。


現地からレポートしますね。


帰国は14日です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-27 21:08:39

29日から出張です。

テーマ:出張

29日からヨーロッパ出張します。

チャンピオンズが終了した朝11時のフライトでバルセロナです。

勝っていればパレードは見られるかな。

今回は、マドリードにも行く予定です。(日帰りかもですが)

僕が本にも書いたマルコスは実は弊社提携先のASLから独立して
新しい会社を作っているのですが、新会社では、メインでビジャ
とフアンデラモスのマネージメントをしています。

フアンデが直々にチーム組織の方法を教えてくれるという3泊4日
の合宿や、ビジャの面白い案件があるから来てくれと。


今はザックジャパンですが、フアンデジャパンなんかも面白そうだなあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-12-21 10:28:48

雪@パリ

テーマ:出張

雪の影響で、パリからのフライトに乗れず、パリで足止めを食らってます。

昨日の空港はほんとに混乱状態で、殺気だった人やら、TVカメラやら、泣いてる人やら、盛り沢山でした。

今、空港へのシャトルバスにのっていますが、果たして今日はとぶのか。。

しかし、エールフランスは相変わらず酷い。大混乱にもかかわらず、カウンターにはほとんど人がおらず、僕らも結局、カウンターに4時間も並び、最終的には、翌日のフライトが取れたものの、空港からホテルへのシャトルバスが来ず、ここでも1時間待った挙句、バスが来ないので、最終的に、タクシーでホテルへ向かいました。

まあ、冬のヨーロッパではよくある話ですが、疲れたー。焼肉食いたい。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-12-20 07:42:31

雪@ミラノ

テーマ:出張
ミランオフィシャルツアーの同行でミラノに来ています。

ミラノは雪です。
寒すぎて、外にでるのも微妙です。

そして、最近続いていた歯のトラブル続編。
銀歯がとれました。まあ、歯医者いけってことですな。


今回のミランの対応は過去最高でした。
なんか、「お前、ここまでしてやったんやから、わかってる
やろうな~」と言われそうで怖い。笑


ツアーでは、選手に会えたり、選手が食べるミラネッロ内
の食堂でご飯食べたり、試合直前のロッカールームに入れたり
と、至れりつくせりでした。たぶん、ここまでは二度と無理かなぁ~。


さてさて、これからスーツケースパッキンして、明日は日本へ
飛びます!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-25 01:21:36

出張続き、ミラノ→バルセロナ

テーマ:出張
今回のミランでのミーティングは、過去にはなかった類
のもので、各国のパートナーを集めて、今後も行っていく
とのことです。(契約書にもそのような記載があります。)


今回のタイミングで行われたのは、たまたまではなく、
ミーティングの翌日は、ミランがスポンサー向けに行う
10-11シーズンのマーケティングストラテジー発表会
であり、さらにその翌日は全世界のミランジュニアキャン
プの優秀選手ばかりが集まって行うイベントでもあります。


僕も本来は参加すべきだったのですが、どうしてもバルセ
ロナに行かなければならない理由があり、止むを得ず、
全体ミーティングだけの出席となりました。


バルセロナに到着したのは、14日深夜。
今回のバルセロナでの目的は、基本的に情報収集でした。
というのも、サンドロロセー会長になってからというも
の人事異動がすさまじく、またクラブの内部の動きが明らか
に変化していたからです。


誰がいなくなって、誰がどのポジションについてという
のを把握しておくのは非常に重要です。クラブ内の人だけ
ではなくて、パートナー企業にとっても会長の交代という
のは本当に大きな出来事なのです。


バルサの練習場に行った際、ラポルタ会長時代にスポーツ
部門の交渉を担っていた幹部(当時)と偶然出くわしました。
彼とは2003年以来の知り合いなのですが、元気?と聞くと
「いやーおれは生き延びたよー。」と言っていました。


僕がバルサと仕事をはじめてから、もう20名弱と名刺を
交換したと思いますが、その中で残っている人はほんの数人
だと思います。逆にミランのスタッフでクラブを去った人
は一人もいません。(期間は3年ほどですが。)



さて、ちょっと話がそれましたが、情報収集でバルセロナ
に来た僕は15日にはソシオ部とミーティングをし、夕方から
カンテラのフベニルB(16歳)の試合を見学しつつ、アレビン
(11歳)だとかの練習を見学し、その後、カンテラコーチで
あり、今年のキャンプに参加したオスカルとクリスティアンと
食事をしました。



ソシオ部の担当者とのミーティングについては次回書きます。
カンテラ入団したという日本人の話も今週中には書きます。


















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-22 02:10:04

ウィーン

テーマ:出張
18日間の鬼出張の初日。
ウイーンに到着です。といってもトランジットだけですが・・

11時間のフライトの後に空港で3時間待ち。

ウィーンの空港はネットが無料でつながるのだけが救い。。

暇すぎ~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-30 01:12:32

エスパニョールスタッフに聞いてみた。

テーマ:出張

 日本に帰ってきましたー
 
 帰りはロンドン出た後1時間後には爆睡し、次に気がついた
 ときには成田空港に着陸するときでした。

 いや~。帰りはめちゃめちゃ近く感じました。
 

 今回はエスパニョールとミーティングする機会が
 あったのですが、今だに本来のプレーを見せてい
 ない中村俊輔選手のことも聞いてみました。
 
 1試合に1回か2回かはスタンドが立ち上がりそうになる
 プレーを見せればまわりも少しずつ認めだすと思うし、
 最初は少し無理してでもエゴイスティックなプレーも
 必要だと思うというようなことを言っていました。
 
 また、もちろん日本との往復で体力的な問題があったり、
 スペインのサッカーに慣れていないからもう少し様子を
 みる必要があるとは思うが・・・というようなことも
 言っていました。

 商業的には想像以上だったみたいで、やたらテンション
 高くいろいろな話をしていましたが、やはり最終的に
 はもうちょっと活躍してくれればということでした。
 
 
 バルサの人もエスパニョールのことは気になっている
 みたいでいろいろ質問されましたね。


 今後のリーガでの日本人イメージのためにも頑張って
 欲しいですね。今のところずっと連敗中ですから。。







 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-25 16:40:14

今日から冬時間。

テーマ:出張

バルセロナは今日から冬時間に入ります。
市民は間違えないのでしょうかね。不思議です。

僕の場合はホテルの張り紙がなかったら100%間違ってます。

今日はサラゴサ戦のある9時まではまったりゆったり
残っている仕事をしようかと思います。

昨日、U17ブラジル戦あったんですね。
いい試合したようですが、見逃しました。
というか録画逃しました。無念・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-07 21:48:17

いざ、ロンドン・ミラノ・バルセロナ

テーマ:出張

結局昨日は、朝まで会社で仕事をしました。


深夜の会社で一人というのは恐いんですよね。。

しかもこの前会社の前で自殺があったばかりやし。


帰宅したのが朝の6時で、そっから寝て。
今日は4時出社とかになってしまってます。

8時間ひくとちょうどヨーロッパでは朝の8時。
まあ、今月末にヨーロッパいくのでちょうどよいです。


最近は極力海外は控えようと思って、できる限りメール
と電話でやりとりしてたんですけど、やっぱり限界が
やってくる。


それも1チームだけではなくて、各方面同じぐらいの
レベルで噛み合わなくなってくるんで、海外いって、
うりゃ~とうっちゃってくるわけです。


















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-18 18:45:26

ヒースローターミナル5

テーマ:出張

ヒースロー空港ターミナル5に行かれた方はいますか?


今回、ヒースローのターミナル5を利用したのですが、

今までの空港の中で(といっても世界中の空港を見たわけ

ではないですが)一番の空港だと思いました。


まず、パスポートコントロール。


パスポートコントロールが最悪なのがオランダスキポール

なのですが、EU圏内からEU圏外に抜ける際、窓口が

3箇所ほどしかあかず、にもかかわらず全利用者がそこに

殺到、さらにKLMの乗り換えなどでは、短時間での乗り換

え時間が設定されているため、いつも、「すいません、私の

フライトはあと15分で出るので前に入らせてもらえません

か?」というような人を多数みかける空港と比べると歴然の

差。窓口の数が多く、非常にシステマチック。


そして、案内表示。


素晴らしい。口では説明しにくいが、素晴らしい。

全く迷うことなし。というか、どこかなと探そうとした

瞬間に表示板を見つけるという感じ。

角度まで計算してんのかな。


さらに、手荷物チェック。


おそらく今まで見た空港で一番厳しい。

ピーって鳴った場合の身体検査は強烈に厳しい。

前のお姉さんは完全に胸触られてた。(女の人にですが)

にもかかわらずあまり並ばない。

検査窓口の数がめちゃめちゃ多く、てきぱき。


豚インフルなんてどこ吹く風、一番恐いのテロのようです。



ロンドン、すでにオリンピックに向けて万全ですね~。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。