1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-04-18 01:49:05

社員旅行

テーマ:日常の話


あまりにも忙しい日々が続くと、目の前のことにとらわれすぎて本来の目的だとか
大局だとかを見失ってしまうことが多く、突っ走りすぎてるかなーというのもあり、
また、ビジネスアイデアだとか、会社の方向性だとか、いろんなことを整理したり、
あとは単にスタッフのみなさんといろいろ話がしたいなと思ったこともあって、急きょ
5月に社員旅行することに決めました。

うちの会社は、福岡のバルサスクールとカフェを足すと、いつの間にか社員が12名、
アルバイトが18名となり、結構な大所帯になっておりまして、スタッフ同士も顔も
名前も知らないということが発生しはじめております。

本当はスペインとかイタリアとか社員旅行にいけたらいいのですが、そんな時間も
お金もないので、山梨の温泉にバスを借り切って行ってきます。笑

思いのほか張り切ってるのが福岡のスタッフで、カフェの女性陣にあえるのを
完全にコンパと勘違いしてます。笑 

こういう社員旅行みたいなのはだいたいの場合社長がのけものにされ、
社長が寝たあとから本当の宴会がはじまるみたいな話やろうから、ぜったい寝たらん。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-31 01:31:35

あと1日。

テーマ:日常の話

実家に帰ってきました。


関西に戻ってきたら、東京では消えたと思ってた芸人がわんさかテレビにでてはりました。


やっぱり実家は落ち着きますねえ。


今年はいろんなことがありました。


たぶん、自分の人生にとっても節目の年になったと思うし、
日本という国にとっても歴史に残る1年だったと思います。


サッカー界にとっても大きなニュースがあった年ですね。


浜田的5大ニュース書いてみます。


① なでしこジャパンワールドカップ優勝

② フットボール史上最強チームの誕生

③ 久保建英君バルサ入団

④ 日本代表アジアカップ優勝

⑤ 長友選手インテル移籍


あくまでも個人的な5大ニュースですが、④、⑤はずいぶん昔のことのように感じます。
②は、バルサですよ。ここまで圧倒的なチームはもう出てこないでしょう。
①のインパクトは絶大。優勝したタイミングもほんと国民栄誉賞にふさわしいです。
③は、個人的に一押し。日本の小学生がバルサカンテラに入団するというという時代が
とうとうきたんだなあと感慨深いです。



さてさて、来年はどんな1年になるでしょうかね。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-14 20:04:11

近所の子に誘われる。

テーマ:日常の話
今日の昼間に家のドアが突然開いた。



空き巣か?




と思い、「どちらさまですか ー ?」っと聞いた。
(我が家は、テラスハウスなので、リビングは2階)





「泥棒じゃないんですけどぉ・・・」と子供の声。




1階に降りていくと、5歳ぐらいの子が玄関に。



どうしたの?と聞いてみると、「ここの家なんだけどね」
と僕を家の前に連れていき、もじもじ。




あ~、家が閉まってるから、トイレいきたいのか。
と思い、「トイレ?」と聞いたら、「ううん、家は空いてる」と。



よく聞くと、どうやら、留守番がつまらなくて遊び相手が
欲しかったらしい。




「何したいの?」って聞いたら、「サッカーする」と。



僕は家でバルサのウィンドブレーカーをパジャマ代わり
にしてるので、そのままそこでサッカーをすることに。
(慌てて靴はいたので靴は革靴だったのだが・・)



何がしたいのと聞くと、「稲妻イレブンごっこ」だと。




何すればいいのかわからんので、とりあえずボールの
蹴りっこをしてみた。



僕がバルサのウィンド着てたからか、「その服何?」って
聞いてきた。お、バルサ知ってるのかなと思い、
「バルセロナって知ってる?」って聞くと、「知らない」と。



で、「メッシ」って聞いたことあるって聞いたら、



「ご飯は自分で作らないの?」っていう回答。。



たぶん、メッシと飯を間違えてるんだろうと思いつつ、
謎のまま稲妻イレブンごっこを続けているうちに、
お母さんが帰宅。



「今度、遊ぶ時は、ちゃんと約束してからにしなさい。」
と、お母さん。



え?そこですか?



なんか不思議な休日でした。



欧州サッカークラブとの仕事を語るブログ-家













AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-04-22 17:03:49

イスが・・・

テーマ:日常の話

会社でイスにもたれて座ってたら、突然、「バキッ」と音が。。



$欧州サッカークラブとの仕事を語るブログ-イス



どうやったらこんな壊れ方をするのか。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-02 00:43:57

あけましておめでとうございます。

テーマ:日常の話

あけましておめでとうございます!

今年の初夢には実家の家族と10年前に他界した
祖母がでてきました。

今年はお墓参りしよっかなあ。
伊賀上野なんでちょっと遠いんだが・・。

おみくじを引いたら“吉”でした。
先祖を大切にしろ的な話が書いてありました。
こういうときは、素直に従う方がいいので、
墓参りいくことにします。


さて、今年はどんな年になるかな。


仕事的には、海外出張もさることながら国内出張
が増えそうな一年です。最近は海外出張よりも
国内出張の方がうきうきしたりもします。たぶん、
年いったんだと思う。

会社としては、家業的なところから、会社組織に
そろそろ脱皮せなあかんということで、組織作り
に力をいれようかと思っています。

プライベート的には、

予定はつめない。
時間に遅れない。
体重を落とす。
整理整頓をする。
規則正しい生活をする。

こんなとこでしょうかね。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-27 15:42:21

カレー屋にあの人が!

テーマ:日常の話

実は、昨日35回目の誕生日でした。


特にたいして何をするでもなく、会社で仕事をし、
帰りは、池尻の喜楽亭というカレー屋にいったのですが、
なんと隣のテーブルに杉本彩が!!


誰かからのサプライズプレゼントなのでしょうか。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-12-05 08:00:07

歯医者@バルセロナ

テーマ:日常の話
結局、親知らずの痛みに耐えきれず、バルセロナ
で歯医者にいきました。


ネットで探して、飛びこみでいったら、予約が必要
らしく、来週おいでといわれたのですが、月曜日に
は日本に帰るけど、痛くて寝られないと泣きをいれ
てみても無理だとのことで、すごすごと、階段を降り
ていったら、ドクターが上から、「ちょっとまって」
と呼びとめてくれました。特別に見てくれるとのこと。

ほんと助かりました。


明日の早朝フライトなのですが、今度はなんと
スペインの空港全部がストライキだと。。
まあ、しかし、次から次へとトラブルが発生することで。
なんかの罰ゲームみたいです。


とはいうものの、今回の出張はすごく充実した出張
になりました。今後のうちの会社の方向性が定まった
かなと思います。


さて、あと4時間。さくっと寝て、空港へ向かいます。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-11-15 01:23:08

ネルカオキルカ。

テーマ:日常の話
ただ今、A.M.1時半。

ミラノダービーは、朝4:45から。

明日は、朝11時半からアポ。

試合を見たとしたら、試合終了が7時で、
3時間寝たとして、10時。


毎年、というか毎週のように繰り返される
この葛藤。眠い目こすりながらサッカーみ
てる全国の欧州サッカーファンの皆様。


僕も含めてですけどね、ドMじゃないと
これ、無理でしょう。


やっぱり3時間仮眠+3時間睡眠で帳尻を
合わそう。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-11-15 00:08:00

風邪です。

テーマ:日常の話
めったなことでは風邪をひかないのですが・・・

ここ2週間ぐらいずっと風邪で、喉がやられてます。
本日、微熱がでてきた感じです。アーメン。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-31 02:40:57

引っ越し x 3

テーマ:日常の話
11月1日に事務所を移転します。


2年過ごした代々木公園をでて、半蔵門に引っ越しです。
これまで奈良に一部移していた配送センター機能を東京
に集約し、新たにバルセロナに事務所を設立することに
しました。


つまり、東京、奈良 → 東京、バルセロナに変更です。


先月には自宅も引っ越ししたため、これで東京にきて
7年で、家は9回目、事務所は5回目の引っ越しとなります。


いやー、いったいこれまで礼金やら、償却代やらでいくら
使ったことか想像しただけで怖いぐらいですが、今回は
じっくり腰を据えるつもりです。


バルセロナの事務所は12月もしくは1月ぐらいの立ち
上げとなると思いますが、登記と労働ビザの確保がかな
り大変そうです。。


奈良のオフィスを東京に持ってくるので、プリンター複合機
が2台。。 2台もいらんのだが・・・。











いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。