2014-10-06 01:02:39

台風によりイスタンブールでフライト大幅遅延。

テーマ:プライベート
今日の朝ミラノを出て、今、イスタンブール空港のカフェです。
時間は日本時間深夜1時。

どうやら日本は台風直撃らしく、トルコから出発便が5時間も遅延で、
明日はどうやら会社にいけそうにない。休暇をもう1日足すことになりそうです。

仕事でしょっちゅうヨーロッパには行ってるので今更休暇でイタリアってのも
疲れるだけかなあとか思っていたんだけれども、仕事を切り離してバカンス
に徹してみるとなかなか楽しかった。

訪問した町がナポリ、カプリ島、ソレント、アマルフィ、ローマ
とか普段自分がいかない場所だからかもしれないけど・・・。

最後の2日は家族と離れて、ミラノに行き、ミラン対キエーボを観戦した。
本田選手がミランに入ってから生で観戦していなかったし、スタジアムの
空気を感じて、本田選手がどれぐらい受け入れられてるかを見てみたかった。

結論から言うと、本田選手はファンからは完全に認められてはないかなという感じがした。
ただ、この日本人は本当はやるんじゃないかという、期待に満ちた感じにはなってきてますね。

選手からはかなり認められてきていて、アバーテなんかは常に本田を見ていて、信頼してい
る選手に対してのパス出しの仕方をしてますね。(つまり、見えたらパスする感じ)

ちなみに、ファンの声援でいうと、エル・シャーラウィが圧倒的に人気がありますね。
あとはデヨングへの声援が多く、あとは横並びといった感じ。

うちのスタッフが去年サンシーロで試合を見たときは、「くそ日本人、でていけ」みたいなことを
言われたらしいですが、今回は僕は誰にも何も言われませんでした。
中田英選手がペルージャにいたころは町中いたるところでなか~た~と言われたんですけどねー。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-26 11:50:47

20代の体に戻す

テーマ:プライベート

会社を立ち上げてから、サッカーに触れる時間は劇的に増えたものの、プレーする時間は劇的に減ったここ数年、無類のスイーツ好きということ
も手伝って、お腹に肉がついてきました。

僕は元々、骨も細く、細みなのですが、このままのペースでいくと40代になったら取り返しがつかないことになりそうな予感もあり、肉体改造にとり組むことにしました。

現在は180cm、75kg。高校時代は178cm、64kgだったから、そこから2cm伸びる間に11kg増えたのです。

取り合えず、72kgに落とそうて思い、ジムに通い始めて1ヵ月、むしろ体重が増え、76kgになりました。多分、筋肉がついたんだろうと勝手に解釈してるのですが、昨日フットサルにも参加したら、フットサルで汗をかく量は半端ないのです。というか、しばらくフットサルやってなかったから、どれぐらいの運動量か忘れてただけすね。

そして、今日から、ジョアンビラのDVDを一緒に作ったE3社の社長に誘われていた世田ヶ谷リーグに参加することになりました。オーバー35のリーグなので、僕が一番若手です。走らなければなりません。(ここまで、試合前)


(ここから試合後)

試合が終わりました。
自分が所属しているチーム名も知らなかったわけですが、チーム名はP's Buddyという名前で、世田ヶ谷のバディ幼稚園のパパチームでした。

今回はじめて知ったことは、試合は年間4試合(少なくないか?)。試合は25分ハーフ。もちろん人数も結構いるので、出れたのは半分。まあ、フルででても、バテるから25分ぐらいがちょうどだが。てことは、年間25分x4で、60分かー。もうちょっと動きたい。


試合は、1-0で勝利。僕は後半からボランチででました。当然、バルサキャンプやら、ジョアンビラの教えをずっと間近で見ているので、意識は完全にチャビ。

ボールを受ける前から、スペースの場所を意識し、ボールを受けるときは半身を取りつつ、すぐに逆サイドに展開できる位置に置く、ドリブルはボールをよりよいスペースに運ぶためのドリブル。まあ、いろいろ意識しましたよ。でも、体にその動きが染み付いてないので、どうしても考えるのが遅くなるし、グラウンドの状況、体力の問題、後は根本的な技術不足なところもあって、やっぱり何回かボールを失うし、パスミスがでてしまいますね。

そして、ボロボロなのは体だけではなく、大学時代からの付き合いのロベルトバッジョモデルのマイシューズ。

いい感じのシューズでした。
photo:01




なんと試合後、このざまです。
試合前は、ポイントは全部ありましたし、少ししか磨り減ってなかったのですが。
photo:02



ということで、20代の体に戻すプロジェクトスタートです。


場所は二子玉川でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-09-15 19:53:53

バルセロナ総領事に元上司が

テーマ:プライベート

ベネズエラ日本大使館時代、2年ほど一緒だった参事官が
なんとバルセロナ総領事として赴任されることになった
そうです。(厳密にいうと直属の上司ではなく、上司の
上司という感じ)


サッカー大好きな方ですが、ベネズエラ時代は、オフィス内
に誰もサッカー好きがいなかったこともあって、僕が参事官
の部屋にいくと、いつもサッカー談議でした。


個人的にはすごくかわいがっていただいていたので、
バルセロナ赴任と聞いてテンションがあがりました。
赴任したらカンプノウで一緒にサッカーみたいっすな。


そして、同じくベネズエラ日本大使館時代の同僚で警備専門
員だった友人が、奥さんの仕事の関係でなんとサンティアゴ
ベルナベウから歩いてすぐのところへ住んでいるとのこと。


彼はサッカー好きではないけども、サッカー好きにさせよう
かなあ。といいつつも、マドリー戦をあまり見たいとは思わんが・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-01 21:04:18

2010年、みんなでよい年にしましょう!

テーマ:プライベート
皆様、あけましておめでとうございます。


今年はみんなが笑って過ごせる年になれば
いいですね。


僕は日本という国が好きです。
いいところも悪いところも含めて
僕は大好きです。


だから、日本という国が世界からリスペクト
されるような国になるように微力ながら
今年も頑張っていきたいと思います!


では、縁あって、このブログを読んでくだ
さってる皆様、今年もいろいろご迷惑おか
けすることもありますが、何卒よろしく
お願いいたします。
















今年もよろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-12-03 20:14:36

日本がよろしい。

テーマ:プライベート
帰国しました。

飛行機では気圧の関係かわからんが、こめかみのあたりに
ずっと激痛が走っててほとんど眠れず、めちゃ眠いっす。

あ~しかし、日本に帰ってくるとほっとしますわ。

で、さっそく松屋で牛めしと豚汁。
500円でこんなのが食えるなんて、いい国やわ~。日本。
ロンドンなんて、4ポンドも払ってんのにかすっかすの
サンドイッチやしね。


今回の旅行で2000年の2月から10年間使ったパスポート
が使いおさめとなりそうです。


2000年の2月っていったら、最初の会社をやめて、就職活動
してたあたり。24歳やもんなあ。まさかこんなに頻繁に海外
を行き来するとは思ってなかったけど、ほんといろいろ行き
ました。


暇だったのでパスポートのハンコ数えてみたら、ざっと160
個ちょっとあった。そのほとんどがヨーロッパやけど、
今の仕事をする前はネパールとかウクライナとかいってた。


さて、次は44歳でパスポートの更新になるのか。。
そのときは何をしてるかいなあ。




あ、明日W杯の抽選ですな。
スペイン、ポルトガル、コートジボワールとか当たらんかなあ。
どうせ負けるなら強いとことやって欲しい。









いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-11-19 23:14:03

禁スイーツ

テーマ:プライベート

禁スイーツはじめました。

身長は180cm弱あるのですが、高校時代は64kgだった
体重はみるみる増え、現在は、75kg。

明らかに自分でも太ったなとは思ってたのですが、
海外での生活時に染みついた食後には100%デザートと
いう習慣が抜けず、毎日ばかすかスイーツを食って
いる生活が続いておりました。

だいたい朝はジャムの入ったコッペパンを食し、
昼ごはんの後は、コーヒーとシュークリームか和菓子か
ケーキかみたいなまわし方をしてるんですが、最近は嫁にも
「ラード」と呼ばれるありさま。

ということで、とりあえず、70kgに戻そうと思い、
脱スイーツ始めました。

今日で3日目。
唯一許されるのは、朝食の際に食べるスイーツ。


さて、何日続くのやら。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-02 21:56:56

屋久島なんだが。

テーマ:プライベート

ちなみに今、屋久島です。

山が荒れ狂い、かみなりがばんばん落ちてます。


明日縄文杉は見れるのか。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-27 02:47:38

空き巣ハウスでの暮らしは続く

テーマ:プライベート

今日は暑かったですね。

横浜に行く用事があったのですが、スーツ着てるとほんと

暑いです。でも、スーツ楽なんですよね。服考えなくていいから。



さて、ヨーロッパへの出張が7月中旬の1週間にずれこむ可能性

が高まったため、今週は本気でたまっている仕事を片付けていく

決意をし、さくさく進めました。



みなさんはどうかわかりませんが、仕事って、片付けると意識す

ると片付くもんなんですよね。



結局仕事が進まない大きな原因は、決断しないこと。


もちろん即決できないのもあるのですが、どうしようもないもの

以外はとにかく決断して、進めてしまう。


7月に入ると、3日は福井に出張があり、7日はある案件の記者

会見なので、それに向けた準備がもろもろ、そして11日~18日

までは多分、海外出張、そして19日にはバルサコーチが来日

し、そこから8月後半までバルサキャンプ。


そうするとあいている日がほとんどないということに気づきまして・・・

自宅の引越しも物件は決めたのですが、やむなく延期せざるを

得ない状況になりました。空き巣ハウスでの暮らしは8月末ぐらい

まで続きそうな感じ。。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-18 14:53:57

福井にて

テーマ:プライベート

先週の土日には妻の弟の結婚式のため、福井県あわら市に

帰っていました。


福井の結婚式というのは独特で、近所の人が新郎の家に

集まって、マイクロバスで会場に向かうのです。


いや、びっくりしました。

朝8時半にチャイムがなり、人が集まりはじめ、10名ぐらい

でお酒を飲みながら出発時間を待つのです。


挙式の後もマイクロバスで帰るのですが、そのバスの中で

の会話はなんと福井のサッカー。


どこの高校はどこの監督を引き抜いて、力を入れていてとか、

福井のレベルをあげるためには云々。私は、聞いていただけ

ですが、40歳代後半の方たちが集まってする会話の中に福井

のサッカーをどう強化するかという話がでてきたことは意外でした。

(この方はコーチでもなんでもなく、役所で土木関連の仕事を

しているらしいです。)


福井の方は自営業の方が非常に多く、経営的な目線で話を

する人が非常に多いのが印象的でした。


福井のサッカーも注目してみたいなと思います。




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-01-08 19:36:20

今年の引きは?

テーマ:プライベート

早くも日常が戻ってきました。


ところでみなさんはおみくじは信用しますか?

僕は100%信じます。



意外でしょ。



昔はま~~~ったく信じてなかったわけですよ。


それが、忘れもしない8年前。

当時、会社に入って1ヶ月、会社をやめるかどうか

で悩んでいたときに、たまたまおみくじを引きました。

そしたら、今やっている仕事は我慢して続けろみたい

なことが書いてました。


で、しばらく仕事を続けたら、大使館の試験に受かっ

たわけですよ。まあ、しばらくといっても結局4ヶ月で

やめるんですけどね。笑



それ以来、おみくじは信じてます。


まあ、そもそも科学でわかることなんて、たぶん世の

中のことの1%もないわけで、よく科学的に解明されて

いなければ信じないなんていう人がいますけども

ああいう人は、何か人間の力を過信しすぎているんじゃ

ないかと思います。



話がそれました。

おみくじです。



今日のテーマ、何が言いたいかというと、今年は

僕は大吉を引いたということです。笑



ということで、いいことばっかり起こるもんだと勝手

に思い込んでおります。



なんてったって、


● 願望努めて成就すべし


でしょ。


● 仕事開眼あり走破せよ


目が開くわけですよ。

そして、走って破るですよ。


● 勝負事邁進せば制覇なり


制覇ですよ~。


● 旅行大いに成果あり


しまくります。


● 待人来る


待ってます。笑




さて、仕事に戻ります。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。