2012-04-04 19:48:19

興国高校 : 和田達也君スペイン挑戦!

テーマ:サッカーエージェント業務

来週から1週間、大阪興国高校に所属する和田達也君のスペイン挑戦を
お手伝いすることになりました!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120401-01097158-gekisaka-socc


達也君は、昨年に行われたバルセロナ遠征でのサッカーサービス社のクリニック
において、ダビッドコーチに非常に高く評価され、もしスペインに挑戦したいの
であれば協力するという話をいただき、今回の話となりました。


去年の12月13日に下記のような内容をブログにアップしていますが、
その選手こそ、実は達也君でした。

http://ameblo.jp/aslj/entry-11105484467.html


今回挑戦するチームは2チーム。そのうちの1チームは現在FCバルセロナユースB
チームが所属するカテゴリーで9位につけているチームであり、現在の達也君の
レベルを確認するにはうってつけのチームであると思います。


また、今回は5日間に渡り、サッカーサービス社が達也君のプレーを分析し、
強化ポイント、修正ポイント等についてのレポートを提出してくれるとのことです。


このレポートは、サッカーサービス社が選手個々に対して行なっているもので、
カルラス・プジョルは2008年のユーロ前から約1年間、同様の取り組みをサッカー
サービス社と行なっています。


僕自身も現場で達也君のプレーを確認し、評価等についてサッカーサービス社と
意見交換し、達也君にフィードバックする予定です。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-21 22:28:06

ミランオフィス

テーマ:サッカーエージェント業務
ただいま、ミランのオフィスでトレーニング中です。

朝からすでに5時間がすぎ疲れてきたので、気分転換です。

イタリア人の英語は劇的に聞きにくい。。

ロナウジーニョの移籍について聞いたら、「おれらもニュースでしか情報入らないんだよ~」と言ってはりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-04-14 01:07:39

マンチェスター

テーマ:サッカーエージェント業務

来週土曜日からミラノ、マンチェスターへ行ってきます。

実は、マンチェスターへ行くのは初めてなのです。


ただ、CLのバルサ-マンUは、ミラノ滞在中やし、
27日には日本に帰ってくるので、マンU-バルサの
2NDレグも現地では見られないのです。


ミラノでは何をするかというと、「トレーニング」です。笑

うちの会社に所属しているライターの吉崎エイジーニョ
とともにミランのオフィスで「トレーニング」ですよ。


何のトレーニングなんですかね。
先方からの情報も非常にアバウトなんで、僕もよくわから
らない。笑


ミランのオフィスに行くついでに、ロナウジーニョ移籍の
真相を聞いてきます!


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008-02-14 01:31:26

WHERE'S NEXT RONALDINHO

テーマ:サッカーエージェント業務

最近はロナウジーニョの調子が絶望的なのですが、

そんな中、次のロナウジーニョ、もとい次のパトもしくは

ロビーニョという選手がまたまた発掘されたとの情報が

SPORT紙に掲載されていた。


名前は、Neymar(ネイマール)といい、なんと先週16歳

の誕生日を迎えたばかりという。


http://www.sport.es/default.asp?idpublicacio_PK=44&idioma=CAS&idnoticia_PK=482467&idseccio_PK=803



ブラジルのサントスでプレーする彼は、現地ではすでに

ロビーニョやパトと比較されており、なんとすでに5千万

ユーロ(約80億円)の価値がつけられているようです。


そして、マンU、アーセナル、レアルマドリー、バルサが

獲得を狙っているという。



ほんと、ブラジルにはすごい選手が次から次へと生ま

れてきますよね。。


実際にどんなプレーをするか見てみたいですね~。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-10-03 02:35:05

嫉妬?

テーマ:サッカーエージェント業務

今日は、チャンピオンズリーグデー。


20時から仕事飲み、22時30分からもう一度オフィス

でミーティングしたため、帰宅は1時に。


シャワー浴びて、3時半までの間、寝るか、何か別の

ことに時間使うか。毎回悩む。


今日は、起きてブログアップを選択。


↓ 今日の話題。


8月のプレシーズンマッチ終了後、彼女かのように毎日

連絡をとりあっていたバルサのJ氏から連絡があった。


最近、全然連絡くれへんや~ん。なに?最近、ミランの

ことばっかりで忙しいの?バルサのことは忘れたの?

プレシーズン終わっても、僕はバルサの日本担当で、

新しいディールを決めないと首になっちゃうよ~だって。


また面白い案件もってかないとな~。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-30 22:24:21

5分でできる人生設計

テーマ:サッカーエージェント業務

マリノス-バルサ舞台裏は、また今度書くとして、今日は

私自身が自分の人生設計をどのように考えているかさら

っと書こうかなと思います。



10年後 :サッカーのクラブチームを経営していたいと

考えています。


15年後 : JリーグもしくはJ2にあがっているレベルまで

チームを成長させたいです。


20年後 : Jリーグで優勝できるチームに成長させたいです。


30年後 : 何をやってるかわからないです。笑



そして、逆算です。



サッカーのクラブチームを経営し、強くするためには・・・・。


1. 資金が必要です。2~3億ぐらいかな。


2. 会社経営のノウハウが必要です。


3. サッカークラブ経営のノウハウが必要です。


4. 自治体との協力体制が必要です。


5. 人脈が必要です。



そして、今



1. 資金はまだまだ全然足りません。


2. 会社経営のノウハウは少しずつわかってきました。


3. MD、マーケティング、選手移籍、スクール、興行、

   ライセンスビジネスの仕組みなどがだいぶわかっ

   てきました。


4. 自治体とは今後ですね。


5. 人脈も少しずつできてきました。



逆算すれば自分に足りないものが見えてきます。



さて、整理できた。



みなさんも自分の人生設計から逆算するとよいですよ~。

今からやらなければならないことが見えてきます。















いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-08-25 15:15:11

8月7日、マリノス - バルサ舞台裏(パート4)

テーマ:サッカーエージェント業務

本日、朝10時からのヒューマンアカデミーでのセミナーを終え

今、会社で仕事をしています。

バルサのジャパンツアーが終わり、余裕をかまして、

打ち上げばっかりしていたら、次の仕事がいきなり佳境に入って

きたため、また週末仕事の日々が続きそうな感じ。

こんな感じでず~~っと日々を過ごし、気がついたら定年になっ

て、仕事以外の記憶がないんちゃうやろかとちょいと不安。

しかも、去年の12月に会ったときは、超デブリンだったカメラ

マンの友人J氏が、昨日会ったときには、自分と同じ体重だと

知って(身長も同じ)、別の意味で不安。

(最近、5kgやせたかららしいが。)

会社を経営するっていうのは、幸せなのかどうかと聞かれると

ん~~~~~。と考えてしまう。幸せの軸足をどこにおくかな

んやろうけども、会社を経営することで失っていくものもいろい

ろあるなと。(腹の肉だけは失うどころか増えてる。)

まあ、自分で読んでてもわけのわからない文で申し訳ないと

は思うのだけれども、頭がトロピカルしてるので今日は勘弁

してくだされ。はい。

ってことで、9月からはまた忙しくなるので、今日のブログで

バルサジャパンツアーの話もあと2回にしようと思ってます。

さて、8月7日の話ですが、朝9時半からスタッフマッチがあ

りました。

スタッフマッチというのは、スタッフ同士でやる試合で、今回

の場合は、バルサスタッフ 対 それ以外スタッフでした。

それ以外スタッフチームには、今回のツアーに関わっている

会社のスタッフ関係者で、中にはマリノスの方や、レミオロメン

のお三方とレフティーモンスター小倉氏などなど錚々たる

顔ぶれでした。


集合

バルサスタッフの方は、ラポルタ会長、ソリアーノ、イングラ

副会長、チキなどなど、幹部系ほぼ全員。

試合は30分1本で行われたのですが、結果はなんと0-5。


チキはまじでうまかった。

なんせドリームチームのメンバーやもんね。。

しかも、結構本気。スペイン人って手抜かないんです。

サッカーでは。



仕事は手抜くのにね。笑



ラポルタ

この試合、実はスーパーサッカーの取材も入って

いたので、↑ の場面をテレビで見た人も多いので

はないですかね?



はま

運動できなそうといわれるので、一応サッカー

してる写真を証拠写真としてあげとく。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-08-24 11:42:35

サッカーエージェントセミナー

テーマ:サッカーエージェント業務

マリノスーバルサ舞台裏がまだ終わってないのですが、

今日は単なる宣伝のためブログアップです。笑



明日、8月25日にサッカーエージェントセミナーを開催します。


今回で5回目になりますが、今回は、横浜ではなく、ヒューマ

ンアカデミーの高田馬場校での開催になります。



「サッカー業界で働く方法と仕事内容について」という内容です

が、今回はFCバルセロナジャパンツアーなどが終了した直後

だということもあり、コーディネート業務の裏話などもまじえて話

をしようと考えています。


その中で、いろんな角度からこのツアーに関わった人たちの話を

紹介し、どういった会社がどういう角度から関わっているかというこ

とを参考にしていただければと思います。


申し込みは下記よりお願いします。
申し込みされた後、ヒューマン側から場所などの説明の連絡が

はいるとのことです。



開催日  : 8月25日
開催時間 : 10:00~12:00
開催場所 : ヒューマンアカデミー高田馬場校
費用   :一般4,000円/学生3,000円

http://ha.athuman.com/event/070620_1/index.html?code=060373

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-19 11:31:17

8月7日、マリノス -バルサ舞台裏パート3

テーマ:サッカーエージェント業務

お盆休みで12日からブログさぼってました~。


今日はこれからプチ社員旅行兼サプライズパーティーです。


明日誕生日のW氏を、リングの撮影のあった奥多摩のログ

ハウスへ拉致り、リングを鑑賞するというプチ企画です。


うちの女性スタッフ2名が、「今、リング撮影あった場所公開

されてるらしいから、見にいこうよ~」とW氏を誘い、そのま

ま奥多摩へ連れて行き、残りのスタッフが現地で待ち構え

花火で歓迎する予定。


しかし、関東近辺のログハウスを調べたのに、19日に空きが

あったのはここだけだったんですよね。。


貞子いるかも?



で、本題。


最近さぼっていたブログ。


ジャパンツアーの舞台裏でしたね。笑


確か、記者会見まで書きました。

僕は、記者会見がさらっと顔を出すだけにして、

そこからピッチの公開練習の方へいきました。



記者会見



記者会見2


この公開練習では、公開練習では初となる、

Meet the Teamというイベントを行いました。ピッチレベルに

子供達(確か30人ぐらい)を招待して、選手と触れ合うという

イベントです。


選手がどの程度協力してくれるかという不安がかなりあった

のですが、蓋をあけてみるとエトオをはじめとして、選手たち

が非常に協力的で、弊社スタッフSのアイデアだという

「1番はちまき」もつけてくれたのです。



ミートザチーム3


ミートザチーム


ミートザチーム2

白のパンツがちょっといただけないですが。。笑



この日、私はロイヤルパークホテルに宿泊組だった

のですが、公開練習後はホテルに帰らず、あるもの

をとりに家にいったん戻りました。


それは・・・。




スパイク。




翌朝9時半から、バルサスタッフとのスタッフマッチがあり、

参加する予定だったのです。



家に着いたのが、夜23時。そこから、終電で横浜へ向か

いました。














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-12 17:21:15

8月7日 マリノスーバルサ舞台裏パート(2)

テーマ:サッカーエージェント業務

前回、マルコスを見送り、横浜へいくとこまで書きました。

この時点では、8月6日午前11時30分。


今日はすでに8月12日、早くも記憶をなくしつつあるので、

早いとこ追っかけて書いてしまおうと思う。


田町から、品川へいき、そのまま東海道線で横浜へ。

横浜からみなとみらい線へ乗り換え、新高島へ。


バルサ到着を迎えに行く、うちのWとSとは別に私は、

FCバルセロナキッズキャンプの第二クール開会式へ。


しかし、暑い。暑すぎる。

太陽にもあたり、汗もかき、ご飯もてきと~~なので、


メタボ予防に最適~~叫び なんて考えながら、新高島駅

から歩いて15分、やっと横浜みなとみらいスポーツパーク

の文字が。


ふ~~。


まあ、しんどそうなことを書いてるけども、キッズキャンプ

の現場は、元レッズのK氏にまかせてるので、私は見てい

るのみ。現場もなかなかよいのだけれでも、たぶん子供たち

の前に熱中症とかにたぶんかかるから、無理はしない。



開会式が終了し、初日の練習開始が3時。

練習開始を見届け、バルサポイントへ顔を出し、で、

その後何したっけ???


・・・・。



・・・・。



あ、そう。

ロイヤルパークホテルの事務局へ向かい、

成田空港出迎え組みと合流。


事務局は、ロイヤルパークの53階の一室を丸々つぶし

作られた、今回のツアー統括の心臓部です。

スタッフは食事する時間もないので、コンビニ系の食べ

物や、飲み物などなど、なんでもござれです。



隣には、選手のインタビュールームと選手のリラックス

スペース。



事務局3


事務局2

*このように日々のすべての動きをホワイトボードに書いて

  把握するのです。



で、私は、事務局でホテルのパスと7日の会場のパス

をもらい、タクシーで日産スタジアムへ。



日産スタジアム到着は確か、18時半ごろやったかな。

スタジアム内の記者会見ルームの前に着くと、こんなに

知り合いおったんや~と思うぐらい知った顔がうじゃうじゃ。



そういえば、最近の名刺の増え方は尋常じゃないもんなあと

思いつつ、挨拶を交わす。



これまでの準備段階の打ち合わせとかでは静かだった

人とかも、この時のために準備してきたという充実感が顔に

現れてて、いい表情をしてる。



と、選手登場。

記者会見が始まる。















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。