2017-07-22 22:08:47

ブログ、引越しします!

テーマ:ブログ

こんばんは。

 

2007年から10年に渡り続けてきた、本ブログですが、過去記事も含め、

「世界で通じるサッカー選手を育てるためのウェブマガジン」に引き継ぎます。

今後は、以下のURLで展開していきます。

今後ともよろしくお願いします!

 

「世界で通じるサッカー選手を育てるためのウェブマガジン」

http://mitsuru-hamada.net/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-09 14:32:52

2月にはいって。

テーマ:ブログ
ひっさびさの更新です。
ツイッターの方ではちょこちょこ更新してたんですけどね。


2月に入って、1日から5日までユーロビズの方で
ギフトショーに出展し、6日にはさいたま市のバルサ
コーチ指導者講習会のお手伝い。
7日はヒューマンでの講座ととばたばたとしておりました。


そして、慣れてない早起きが続いたせいか、最近は
夜の1時には眠くてブログ更新できず寝るという感じでした。


先週は、眠くて、バルサ戦すら見られず。
ミラン戦は見てたのですが、後半35分ぐらいで撃沈。
本当は、チェルシーvsアーセナルも見ようとしてたの
ですが、起きたら深夜3時で終わってた。。


今週は12日に仙台いって、来週からはヨーロッパに
行ってきます。


ゆっくりしたいけど、やっぱり忙しいほうが楽しい。
生きてる感じがするしね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-30 22:42:07

40歳になったら、違うことをやっているような気がする。

テーマ:ブログ

今月はブログよく書いたなあ。


暇というわけではなく、むしろいつもより忙しい。


ただ、忙しいってことは、いろいろ動いている案件があると

いうことなので、ネタが多いってことですね。


ブログを頻繁に書くようにしたのは、今年34歳になるし、

自分の記録をもう少し詳しく残しておこうと思ったからです。


僕は、自分が過去に感じていたことや、そのとき持ってい

た目標とかを文字にしておくのが結構好きです。


もちろん物書きではないので、思うがままに書き連ねて

いくんですけどね。


昔書いた目標とか見ると、当時の自分が生きていた世界

の幅がわかります。おそらくあと10年たってから、今自分

が書いていることを見ると狭い世界だなあと思うのかもし

れません。


でも、今おかれている世界が、自分にとって精一杯背伸び

している世界で、33歳の自分の世界の幅はこんな感じな

んやでと記録しているのです。



34歳と35歳は、世界を広げようと思っています。

新しい世界に飛び込みたいなというのがあり、とはいっても

今やっていることはまだ放り出せないという感じ。


将来的に今の自分の世界から卒業するための準備期間

という位置づけですね。


なんとなくですが、40歳まで自分がASLJという会社をやって

いるような気があまりしないのです。40歳になったら、会社

は12年か。


いや、あくまで勘ですよ。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-04-14 15:27:09

馬に救われた。

テーマ:ブログ

先週、実家に帰っていました。


実は、父が大腸癌でして、去年の8月に倒れたときには、

あと数日遅かったら死んでいたという状況でした。


レントゲンで見せてもらった癌の大きさはとんでもなく大きく、

さらに肝臓にも転移しているということで、医者から説明を

受けたときは、ステージ4と余命●●日というよりは、1日

1日がんばりましょうというような状況でした。


そこから、8ヶ月。

1回の手術と毎月2回の抗がん剤により、腫瘍は大きくなら

ず、すこぶる元気でした。


なんでも、毎週土曜日の競馬が楽しみで楽しみでしょうが

ないようです。


もう定年しているので、母から小遣いはもらっていないらし

いですが、競馬だけで貯金が20万たまり、そこから病院

代にまわしたとか。。


父は元々僕が物心ついたときから競馬してたので、もうかれこれ

30年以上の競馬歴なのですが、昔は負けまくっていて、

サラ金に借金したりして、競馬していたというとんでもない

ノータリンだったのです。


昔は、母も僕もずっと競馬やめろ競馬やめろといっていた

のですが、定年後にステージ4の癌が発覚し、見るから

にやせ細ってしまった父にとっての生きがいとなったと

いうのは、人生わからないもんですね。

(まあ、勝ってるからいいのですが・・・)


やっぱり、何でもいいので生きがいを持って生きるっていう

のは人に力を与えるんやなあと思いました。


そういえばこの前若草山にのぼったって言ってたし、

病院のご飯をことわって、弁当食ってるって言ってたし、

しばらく大丈夫そうで安心しました。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-01-17 17:05:53

トッティーの部屋

テーマ:ブログ

12月末の写真をアップしようアップしようと思いつつ

時間が過ぎてしまいましたが、遅ればせながら12月の

出張時の写真をアップします。

まず、ローマの写真です。

トッティの部屋にいれてもらいました。

オフィスに元選手がいたりすることはよくあるのですが、

現役の選手の部屋があるというのはびっくりしました。


本当にサッカー業界で働きたい人へ-totti

他の選手の部屋はないので、王子だけは特別なんで

しょうかね。



本当にサッカー業界で働きたい人へ-totti2
自分の写真に囲まれた部屋だと落ち着かないような気が・・・



本当にサッカー業界で働きたい人へ-totti3
ガットゥーゾと交換したユニフォームとかもありました。

トッティファンだったら気絶するかも・・・。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-09 01:12:33

本当にサッカー業界で働きたい人新年会!

テーマ:ブログ

告知です。



ミクシイ内で、「本当にサッカー業界で働きたい人」

というコミュニティーを運営しているのですが、その

コミュニティーで、新年会を行うことになりました。



オフ会そのものは、今回で4回目で、過去3回は、

50名ほどの方に参加していただきました。



今回もサッカー業界ですでに働かれている方に

も多数声をかける予定ですし、もちろん私も参加

します。



もし、このブログをご覧になっている方で参加したいと

いう方がおられましたら、info@aslj.net 宛に、

「本当にサッカー業界で働きたい人新年会参加希望」

と書いていただき、氏名、メールアドレス、携帯番号を記載

の上、メールをお送りください。



もしくは、 ミクシイ内の下記コミュニティーから

参加表明をしていただければと思います。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=732188



日時 : 2008年1月24日(土)

場所 : 渋谷 カフェドセ
      http://cafe-doce.com
  
時間 : 15:00 ~ 18:00 (変更になりました)
           
費用 : 4000円(ビュッフェ形式食事+飲み放題)

形式 : 立食 (最大50名まで)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-07 23:35:07

読者100人。

テーマ:ブログ

ブログ読者が100人になりました。


みなさま、いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます。


これからも自分視点を貫きたいと思います。

がんばって更新します!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-23 14:01:01

10年後

テーマ:ブログ

みなさんは、どうやって貯金されてますか?


私の場合は、給料で入ったお金を使い、

最後に残ったお金を貯金してるのですが、

こういうためかたは全くだめらしいですね。。


実際全然お金がたまらない。笑


私はもともと物欲がほとんどなく、車ももって

ないし、テレビゲームももってないし、服も

あまり買わない。


かなりの部分が食費、交際費に消え、あ、

あと株にも消えました。笑

それと会社の資本金にまわしたり。笑


そんな私が、貯蓄を始めました。

目的は、東京以外で生活すること。


最終的には、奈良かスペインに拠点を構えて

サッカーの仕事をやりたいなと思ってます。


理想はASLJを東京の拠点としつつ、奈良と

スペインに支店を作り、3箇所をいったり

きたりできればいいなあと勝手に思ってる

のですが、そのためにはわりと大きなお金も

いるしというわけで、10年後を目標にせっせ

とためます。


でも、本当は3000人規模のスタジアムを

奈良につくりたい。10年以内に。


スタジアム作るのいくらかかるんやろうか。。。









いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-10 00:45:40

CLシャルケ戦2ndレグ

テーマ:ブログ

今日は、CL 2ndレグですね。


昨日の2試合は力尽きて見れなかったのですが、今日は気合で

起きる予定です。


バルサとMUの準決勝になれば楽しみですね~。

といっても今のバルサだと、おそらくMUの攻撃陣にかなりやら

れるだろうと思います。


いっそのこと、0-5ぐらいで負けて、来年1からチームを作り

なおしたほうがいいのではと思ってしまいます。


僕が、バルサと仕事を始めたのが、2003年の7月でその当時

もかなりひどかったです。


ただ、当時はなんというか、ラポルタ就任直後で、ロナウジーニョ

が入ったこともあり、悲壮感はなく、これから上がっていくんだと

いう期待感たっぷりでしたね。


そのシーズン後半、ダービッツが加入してから上昇気流にのり、

それからの2年強の間のバルサの繁栄ぶりはすごかったです。


僕個人としては、バルサのピークは、2006年-2007年のプレシー

ズンマッチの頃だったと思います。その夏、ジョアンガンペール杯

で、バイエルンを4-0で下したバルサをカンプノウで見たとき、

このチームに勝てるチームはないなと思いました。


そして、バルサの陥落が始まるのが、2006年のCWCだったと

思います。この試合の決勝に負けてから、本当に転がるように

チームがおかしくなってきました。


フットボールの世界ではちょっとしたことで、いっきに落ちていく

こともあるし、上昇することもある。本日のシャルケ戦がバルサ

が上昇する何らかのきっかけになればいいのですが・・・。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。