ASKYの日々

筑波大学アカペラサークルDoo-Wop所属のバンド、ASKYの日常を不定期に書きます。


テーマ:

こんにちは、ゆかりんです。

今日は、ASKYが結成して丸5年の日です。じつは。

このブログに関してのお知らせです。


ざっくりいうと、多分もう更新はないかなーというお話です。

ASKY自体の活動は昨年3月に終えていますし、まぁ更新する話も

尽きたということです笑


とりあえず、ブログ自体は消さずに残しておきます。

何年後かに見たくなるかもしれないので…


ASKYの人々はたぶん元気です。卒業ライブで会った限りは。

5人中3人は社会人、2人は院生のラストイヤーに突入しました。

それぞれDoo-Wopでの、そしてASKYでの4年間を心に

日々を過ごしているんじゃないでしょうか。

少なくとも、メンバー中一番距離が離れたところにいる私はそうです。

すっごく上手なバンドでもなく、いっつも仲の良いバンドでもなかったと思います。

それでも、同期で最年長となった活動期間は確実に何かを残してくれました。

そして、この4人はずっと私の大切なひとたちであり続けると思います。

いろんな機会を与えてくれたDoo-Wopと、ASKYに改めて感謝します。


最後に、筑波大学アカペラサークルDoo-Wopは今後も大活躍間違いなしです!

応援よろしくおねがいします☆





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、ゆかりんです。

昨日から4月、新年度ですね!

ASKYのメンバーにも新社会人がいます。研修頑張れ!

社会人2年目には後輩ができたのでしょうか?

そして院生2年生は就活真っ最中というところでしょうか。

私は立場がなんともいえないのでノーコメントで笑


3月17日、Doo-Wopの卒業ライブ「ありがと音(ね)」を見てきました。

出入りはありましたが、ASKY全員が学園祭ぶりに揃いました。

うん、みんな大して変わっていない笑

Doo-Wopからは28人の卒業生が旅立ちました。

いやー泣きました。アイメイク大してしなくてよかった。

いろんな思いが詰まった卒業ライブでした。

それにしても、1年は早いと同期と連発していました。

去年あそこに自分たちが立っていたなんてねぇ…

そんな感じで来年も行くんだろうなと思います。


その日の夜は用事のあったズミ以外の4人に同期の男性陣とご飯へ。

仕事やら研究やらああ大変だ、うまくいかない、という話が飛び交いましたが、

そういうことを話せる仲間の大切さをあらためて感じました。


そんなことで、Doo-Wopは出会いの季節を迎えます。

そう、新入生歓迎のシーズンです!!

今年も歌が大好きな、たくさんのNew Wopperを迎え入れてほしいと思います。

頑張れ旧Wopper!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです!ゆかりんです!

いよいよ3月、春はすぐそこ…と言いたいものです;_;

つくばは晴れていてもまだきっと寒いでしょう。

私の住んでいるところはまだ雪が残っています。

本当に春らしい日々はもうしばらくお預けなようです。


さて、タイトルの通り今年も卒業シーズン到来です!

Doo-Wopも卒業ライブを開催します♪

3月17日(日)Open 11:50 Start 12:15

筑波大学構内

で行われます。入場無料です。

特設サイトなどできましたらまたアップします。


いやーーーーー早いっっ!!!

1年前にASKYで超大作?メドレーを歌ったかと思えばもう次の代の卒業です。

感慨深いものです…!

この1年は、5人にとって4年ぶりの「ASKYがない日々」でした。

いろいろなところでいろんな経験をして、Doo-Wop卒業1年目が過ぎようとしています。

ただ、学園祭の時に集まって「何度でも」を歌えたように、

次に会うときはまたいつものASKYになっているような気がします。

では、まだまだ風邪には気をつけましょう!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、ゆかりんです。

お久しぶりです!

しばらく告知する内容が浮かばず^^;放っておいた次第です。。


今週の日曜日に、Doo-Wop恒例の新人ライブNew Wopper Liveがあるようです!

New Wopper Live 2013
会場:筑波大学 1E203教室(筑波大学循環「第一エリア前」バス停徒歩5分)
日時:2013/2/10(日)
Open:14:00 / Start:14:30 / Close:17:40
入場無料

(以上公式HPより抜粋)


何度も書いていますが、数年前いっしーと私がプロデューサーを務めたライブです。

こうしてDoo-Wopも世代交代が進んでいくのですね・・・!

ご都合がつく方は是非お越し下さい☆


3月の半ばには打って変わって卒業ライブがあるようです。

詳細な情報が流れたらまたアップします。


余談ですが、前回の記事で書いた旅行は非常に楽しかったです!

食べまくりの旅でした♪

そして・・・ASKYは3月に打ち上げをやるかもしれません!!

正直どうでもいいと思う方が大半でしょうが、もしやれたら記事としては載せます!

そこでこのブログの処遇も決めようかな・・・

では、またお会いしましょう~~~~~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ゆかりんです。
今日は特に寒いですね!つくばとかすっごい寒いんだろうなー


さて、筑波大学アカペラサークルDoo-Wopのホームページが
リニューアルしていました!!
このブログもOB枠で載せてもらっています^^
ありがたいことです。。
このブログは主に現役のライブ情報だったり、ASKYの人々の近況?
とかをしばらく綴っていくつもりです。


最近のASKY…あ、私とごまと他の同期の女性陣で旅行に行きます♪
今週末なのでいよいよだ!!もう楽しみでしょうがありません。
同時期にこいけも会社の方で旅行と言っていたような?
もし5人で泊りがけで旅行に行ったら食の旅になるでしょうね。
そしてトラブル起こりそうだなー^-^;;


そんな感じで、Doo-Wopホームページ是非ご覧ください♪

http://doowop.web.fc2.com/w/top.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。