昨日から水星逆行始まっています | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

ただ今水星が逆行しています。


目標を達成させるスピリチュアルステップアップ
(写真はwikipediaからお借りしました)


惑星は私たちの気が付かないところで様々な影響を与えています。


例えばお月さま。

月の満ち欠けが潮の満ち引きや、出産率、事故率などに影響を及ぼすことは有名です。


お月さまほどメジャーではありませんが、実は他の惑星も知らない内に私たちに影響を与えているのです。



昨日22日より水星が逆行を始めました。

水星は情報伝達とコミュニケーション、交通、ビジネスなどを司る星です。

つまり、水星が逆行するという事は、情報伝達やコミュニケーションなどに不適切な事が起きやすい時期・・・ということになります。



幼い頃からいろいろな占いやスピリチュアルに興味のあった私ですが、実は占星術はあまり興味がなく惑星や星座の影響・・・といわれてもピンときませんでした。


それが、インド占星術(アストロロジー)に出会い、その価値観が一転しました。

http://ameblo.jp/askatsuki/entry-10129440183.html


「何故一度も会ってもないし、話してもない人がこんなに私の人生を知ってるの!?」

アストロロジーの鑑定を出された人はみなさんそう驚かれます。


私自身、自分の意思で選択してきた人生が、アストロロジーの示した人生と同じ選択をしてきている事に驚きを隠せませんでした。


人は生まれてきた時にある程度どんな人生を生きるか決まっている・・・とスピリチュアルの世界では言われますが、アストロロジーを見ると納得せざるを得ません。



------------------



今自分がどんな状況下にあるのかを客観的に知ることでトラブルを未然に防ぐことが出来ます。


昨日打ち合わせをしていたら、あまりに話がかみ合わずちょっと困ることがありました。

また、別の人と話をしていると、お話をしていた後に届いた議事録のメールのとても大切な部分に異なっている記載があり

「水星逆行してるし聞き間違えたかな?」と思いながらメールで再確認したところ

「議事録の内容そうなっていましたか?お話した内容が正しいです」と電話がかかってきました。

ここで大切なのはイラッとしないこと。


一つ一つに「どうなってるの!?」と突っかからず
「水星が逆行しているので自分が聞き間違えたかもしれないし、相手が間違えたかもしれない。」という視点で淡々と確認作業をし、前に進むこと。


情報を活用し、エネルギーからくるコミュニケーションに巻き込まれないようにすることが安定した状態を創ります^^




-----------------


水星逆行中は下記に特に気をつけて行動しましょう。



★何か不適切な事があったとしても感情的にならない。

★伝言、伝達などで間違いが起きやすい時期なので事前に確認をしっかりするか、起きてしまった事に反応しない。

★電車などの公共機関を利用する時は少し早目に乗るよう行動する

★ビジネスでの交渉ごとは慎重にする

★言葉の表現に気をつける


ちなみに水星が逆行することでの良い面は

★昔の知り合いと再会しやすい

★無くしていたものが出てきやすい・・・ということもあるので、意識的に活用してみるのも良いかもしれませんニコニコ


水星の逆行は2/11までです。