ともそん日記

普段の日常生活を、さりげなく書いていこうと思います。普通に過ごしてるのに結構、おもろ~♪な事が起こるものですね


テーマ:
こんばんは夜

今日は風がすごく強かったですねやめて

北海道では強風なうえに、信号機にまで雪が貼りついてしまって、
道も危なかったとか!
明日には治まるのかな??

皆さん、気をつけて下さいね(´_`。)


木曜日、私は仕事でした。
お昼ご飯は、コンビニで購入した
お好み焼きお好み焼き
でした。

食べながら思っていたこと。

「あぁ・・・。
肉が食べたいなぁ・・・」

と思ってしまったが最後。

午後からの仕事中、
ずっと
うし2
ニクうし2
にくうし2
NIKUうし2

頭から離れましぇん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


夜は結局肉を食べに行きましたうし2

私は結婚して一時、地元を離れましたが
2年前の10月、舞い戻って参りましたo(^▽^)o

そしたらば、
いつの間にか私の地元で、
吉本の芸人さんが焼肉屋さんをしているではありませんか!?!?

その名も
シンクタンク
タンクさんよしもと
あ、お店の名前は
「焼肉 タンク」です。

腹ペコで慌てて入ったので、
お店の画像がありません・°・(ノД`)・°・
ただの撮り忘れ。゚(T^T)゚。

お料理の画像も・・・

image
お肉を少し網に乗せてから、撮ってないことを思い出し・・・
慌てて撮ったて感じ(ノ_-。)

チゲ鍋(激辛)も注文したのになぁ。(´д`lll)
美味しかったのに、撮り忘れちゃったよ(T▽T;)

いやしかし、とっても美味しかったです(*^ー^)ノ

タンクさんもお店におられて、
とても優しいお方でしたラブ

なんかさ、面白い方が集まる場所には
面白い方が来るのかな?

私が食事してる時、
配達のおじちゃんがやってきたんだけど・・・
もんのすごく大きな荷物やって・・・
入口もギリギリで入った。
くらいの大きさの荷物やったんやけど・・・

受取人のタンクさんも、その大きさにビックリして、
「これ何ですか!?」
って配達のおじちゃんに聞いたのね。

そしたらそのおじさん・・・

「荷物です。」

だと。
わかっとるわ~い
(#`ε´#)

梱包してるこの荷物の中身はなんぞ?
って聞いてるのに、

「荷物です。」

タンクさん、何も言わず受取ってたけど・・・
絶対に心の中では思ってた・・・ハズ!!
私と同じことを!!!

そこでズッコケが見れるかな~
と思いましたが、
そこはさすが舞台ではないので、
やってませんよ。

ここでは焼肉屋のオーナーですから(笑)


旦那さんは大学卒業してから大阪へ来た人なので、
タンクさんの事は名前くらいしか知らない・・・
と、何とももったいのない人間がお店を訪問したもんだ( ̄^ ̄)

私はかなりテンションが上がっておりましたが・・・
あまりそれを悟られないように・・・
平静を装っておりましたが・・・

かなり喋りかけてしまいました(/ω\)
失礼いたしました(〃∇〃)

また絶対食べに行きますね~(#⌒∇⌒#)ゞ

最後もこれまた快くお写真撮って下さいました♪
ありがとうございました♪

image
※注 さりげなく腕を組む わ・た・しうふうふ


あ、例の

荷物です。

が少し写りこんでる(✿˘艸˘✿)


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
こ~んばんは夜
今日も何かと寒かったですねsei

昨日の力ずくオペ病院
内容を見たリアル友の皆何人かが
真剣に心配してくれて・・・

「あんな風に、面白おかしく書いてるけど・・・
本当は痛くても痛いと言えないのではないか?」

と言ってきてくれました(T_T)

ちょっと、今
そういう優しさやめて。

色々あってさ・・・

泣きそうになる。(´д`lll)
昨日、心配してくれた友よ!!

また詳しい話を聞いてくれ~~~(/ω\)


と。
個人的伝言はこの辺にしておきます。
その友達が、これを読まない。
という可能性もありますものねσ(^_^;)

1年に1回やり取りする
「年賀状y’s

何年も会ってない人から届く
「年賀状y’s

「お元気ですか?
今年こそはお会いしたいですね。」
というスタンプでも作ろうか・・・
と思ってしまう事も多々ある方へも送る
「年賀状y’s

毎年、
「今年こそ・・・」
て書くけど、
会わないんだよね~

昔の会社の人とかは、
「もう会う事もなかろう。」
と思って消す訳ですよ。
電話番号を。

だから仮に、本当にその人に久しぶりに会いたくなっても
連絡先がわからないので、
相手様からの連絡を待つしかないのだ( ̄_ ̄ i)

「あなた様の連絡先を消去してしまったので、再度教えて頂けますでしょうか。」
などと、年始早々の便りに書くのも大変失礼というものであろう(-"-;A

しかも、
相手様も私と同じような状況であったとしてみなさいな。

白ヤギさんと黒ヤギさんの歌そのものではないか。
ヤギさん達は、紙が好きだから?
食べてしまっただろうけど、
人間である私たちは
電話番号消去だよ。
しょ・う・きょ( ̄□ ̄;)!!

そんな間柄なのに、年賀状のやり取りしてるなんてね・・・(*゚.゚)ゞ
不思議だよね。

あ、この際ついでに言うとこ。
スマホを持ってる方は、必ずくらいの確率で
「LINELINE
のアプリ取ってますよね?

私の所へも、
「お友達追加LINE
の通知がくるのですが・・・

誰???

という人が追加されたりします。
学生時代についてたあだ名を登録してるとかね。
まぁ、私がわからなくても良い人なら別に構わないのですが・・・
お友達追加で入ってる訳だから、
絶対に知ってる人ですよね~(・ω・)b

気になるじゃないか~(#`ε´#)

せめてわかる名前か、
わかる画像にしてくれ~~~(;^ω^A


さて、年賀状の話に戻ります。

年賀状を受け取った皆さんはもう、確認いたしましたか??

image
※画像はお借りしました。

今年のお年玉の当選番号当たり当選
我が家は3等の切手シート2枚でした。
プチ運、もうすでに使っちまったぜ( ̄∩ ̄#

もちろん!!
狙うは1等だった訳ですよ。
2等のふるさと小包も気になるけど、
2等の「など」
も気になるところ。

でも、
欲を出してしまうと神様が、
「おめぇさ、何でもかんでも望んでんじゃね~よ」←タチの悪い神。
と言われそうなので、
1等1本を願い、
調べた・・・
調べた・・・

「無」
になって調べた・・・

image

1等当選番号
下5けた
243

私の持ってる年賀状
下5けた
243


ば~れ~た~
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

欲を出して1等か2等を(≧▽≦)
って少しでも思っていたことが、
タチ悪神にバレてしまった~(ノ◇≦。)

1けた違い(x_x;)
しかもこんな所でまた小さな運を使ってしまったように思えてしまうのは私だけ??
1けた違いといえどハズレたことには違いないから、運は使ってないよね?

んねっ???

2等が当たった方。
「ふるさと小包」
「など」
が何だったのか・・・
教えて下さい(T▽T;)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはコンバンハ!
本日、
わたくしはオペを行いましたオペ

って今回は久しぶりに本題にいっちゃいました音符

ちょっと今日は疲れがなかなか取れずにいたので、
本題だけにしちゃお棒人間
ちょっと長くなるかもやし。

実は歯医者に行って、
いらない歯を取ってきました歯
歯なのか?
骨なのか??

どちらかわからないのですが、
ちょっと不思議な所に生えてきておりました歯

歯が。

約1年ちょっと前。
口の中に違和感を感じました。
「何かデキモノが出来ている・・・」

前歯 下の裏を舌で触ると何か異物に当たるので
口内炎でもできたのであろう。
と思っておりました。

最初は(;^ω^A

しかし触っても痛くないし、何か硬いし、これは口内炎じゃないなぁ・・・
じゃ、なんぞや??( °д°)

って疑問が生まれたのですが、
痛くないと、なかなか病院って行かないもんですよね~≧(´▽`)≦
行かなかったのです。
わたしも(///∇//)

そしたら数ヶ月後、
異物が少し大きくなったかと思ったらば・・・

「ポロン」

と取れました( ̄□ ̄;)
なんじゃこりゃ~ヽ((◎д◎ ))ゝヽ((◎д◎ ))ゝヽ((◎д◎ ))ゝ

※注 画像はありません。

ゴマ粒ほどの大きさで白色の固形物がポロリ。と取れて口から出てきました。

今までひっついていた歯茎は、ゴマ粒の大きさに穴が開いております。
どうなってしまったのだ!!
私の歯!!!

しかしね。
何度も言いますが
痛くない。
流血なし。
歯医者へは・・・
行かない\(^_^)/

次の定期検診の時にでも先生に報告すればいっか~(●´ω`●)ゞ
くらいな考えだったのです。

そして約半年後。

ややや(=◇=;)
この舌の感触は(゚Ω゚;)


はい。
また出現((((((ノ゚⊿゚)ノ
怖くない?
怖くない??
しかも今回は2つも!!!

前回の定期検査で1回目の出現ゴマの話をしても
「またまた~~」
てな感じの先生も・・・

「これ、なんぞ??」
てな感じ(笑)

で、やっぱり先生も
「痛くないなら、このまま放置しててもいいけど・・・
舌で触るやろ??触りすぎて舌が痛くなるやろ??
だもんで、年明けに取ろか(-_☆)」

ということとなり・・・
今日がその日でございました。

最初は
「麻酔した後にちょっとだけ切って取ろか。」
と言われていたのに・・・
「切る必要ないな。」
と当日話が変わり、
麻酔のあと、、、

先生の力ずく(T▽T;)
おい。
話が違うやないかい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ほんまに力ずく。

取れたけどね(-。-;)

その場で止血をし、
抜いた・・・
いや、力ずくで取った歯なのか骨なのかが本日、
無事に除去されましたとさ。

今回の大きさはね、
1つは、小さい点くらいと
1つは、タイ米くらいの大きさでした。

※注 画像はありません。

もう生えてこないことを祈りたい( ´艸`)


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

今日も怒濤なパート生活が終わりましたべー
いや~、
本当に時間経つのが・・・

早すぎるぜ(ノ◇≦。)

「時間がもっと欲しい。」
と、私の口から出てくる事なんて、
独身時代に働いてた時以来、
言うことないと思っていたのに・・・

この歳になってこの言葉を発するなんて思ってもみなかったよ(´_`。)

私の職場は平日、定年退職されたおじさんと2人で仕事をするのですが、
私がバタバタ走りまわって、
「えらいこっちゃ、えらいこっちゃ。」
と言いながらおじさんの前を行ったり来たりしていたらば、

休憩中のおじさんが、
「今日、平成が始まったんだと。」
と言ってきました。

「ん?」
「なんて??」
「平成???」
「始まった????」


おじさん曰く、
ラジオからの情報。

今から27年前。
1月7日 昭和天皇が崩御され、
1月8日 平成元年

となったのだそうです。

こういう話をしていると必ず思い出されるのが、
彼。

image

※画像はお借りしました。

小渕恵三さん。
またの名を、
平成おじさん。

昭和の次は平成ですよ。
と国民にお知らせしただけなのに、

平成おじさん。
と名付けられてしまった政治家。

でもめっちゃ有名になりましたよねヘ(゚∀゚*)ノ

ところで・・・
この頃に産まれた方って・・・

やっぱり1月7日は昭和で、
1月8日は平成生まれって言って自己紹介するのでしょうか???

小さな疑問を抱えてしまったので、その間・・・
少し仕事の手が止まったのでした(^_^;)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年も大変お世話になりました(●´ω`●)ゞ


昨年も結局、なかなかブログをアップすることができず・・・
たまりにたまりまくった記事がたっぷりあるという(T▽T;)

なんだかバタバタして・・・
大晦日を迎えてしまい・・・
2015年が来てしまった・・・

今年は有意義な時間が過ごせますように(*^▽^*)

2014年12月31日。
大晦日。

最後に履いた靴下が・・・

image

こんな事になっておりまして・・・∑(゚Д゚)
ものもちが良いのか、
ただただ歩くのが下手なのか(*´Д`)=з

2015年12月31日。
どんな大晦日を迎えているのか、
楽しみですぬけさく

本年もどうぞ、
よろしくお願いいたします寿


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長い夏休みが終わろうとしていますね。

って書こうと思ったら・・・
大阪市内の中学生たちは、1週間早い始業式が始まってるらしいじゃないですか∑(゚Д゚)

新聞を読んでたら(←読んでますアピール♪)
大阪市内の中学校に冷房が入ったんだと( ̄□ ̄;)
涼しい中で授業を受けるんだとか\(゜□゜)/

いつの日か、大阪市内の小学校もいずれ冷房が入るんだって!!

ひょぉぉぉぉぉ( ̄□ ̄;)
今の時代に子供をやっていたかったよ・・・汗

でもまぁ、夏休みが少なくなるのは・・・
嫌だよね~OMG

私はと言いますと、職場でお盆の時期にイベントがあって・・・
台風接近やら、お客さんが殺到したら・・・
など、色々不安がたくさんでしたが・・・

無事に乗り越えました~ヾ(@^(∞)^@)ノ

これも皆様の支えがあったからでございますo(〃^▽^〃)o


大きなイベントが続いていた今月。
職場の上司であるマネージャーが、こんな素敵なものを
これ↓これ↓これ↓これ↓これ↓

1407725863590.jpg

これ見て!!
メロンパンの小さい版(●´ω`●)ゞ
すご~いえ゛!
この女子力きらきら

今度は何を作ってきてくれるのか~むふ
楽しみだい(←ゆる~くお願いしてるあはあは

でね、
ずっとパンプス履いて立ちっぱなしだったから・・・
太い足がむくんで、さらに太くなったもんだから・・・
これ↓これ↓これ↓これ↓これ↓1407725887393.jpg
「パンプスの中で縮こまった指を!」

今の私にドンピシャピース

就寝される時には使用しないで下さい。
との注意書きがあったので、
風呂上がりから寝るまで履いておこう。
と思っていたらば・・・

1407725917143.jpg
1407725905440.jpg
指先が・・・
なんだか・・・
色悪くなってきたよえー

血が止まってやいませんかい疑い

5分くらいで脱いじゃったぜぃ(-。-;)

仕事で疲れて帰ってご飯・・・
作るのしんど~い無理

って言ってみたら・・・
これ↓これ↓これ↓これ↓これ↓


1409061918068.jpg
旦那さんがカレーを作ってくれていたええ!!

普段もそんなに作らないなのに・・・
仕事で疲れたから作れな~いきらきら
なんて言っちまって・・・

ごめんねごめんね~えー

と、こうやって
皆々様のご協力があったからこそ、
イベント乗り切れたのでしたぺこり

ありがとうございました
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おこんばんは。

毎日毎日、本当に暑くて・・・
外出する時メイクして出るけど・・・

帰ってくる頃には
「スッピンでしたっけ?( ̄□ ̄;)」

と自分に問いかけております。


そして我がみきっぺのお店、イニョンが
夏物大セール
を開催中ですって♥akn♥
明後日、行こにこ
キラキラ矢印もうさ。
全然店に行けてないから、お客として行っちゃうあはは…


いや~、
今の所へ越してきてね。
しばらくは我慢してた訳ですよ。

エアコンエアコン

今から一カ月くらい前に、とうとうとうとう
我慢できなくなって購入してしまった訳ですよ、
エアコンエアコン

エコなエアコン?
電気代が大変お得になるエアコン?
今のエアコンは
省エネ
でないとダメなんだってね~。

よくわからないけど、
「電気代がこれだけお得になりますよ!!
って、色んな所に書いてた。

で、色々お話聞いて買ったのが・・・
これこれ↓これ↓これ↓

1407329591211.jpg
おかげさまで、快適な生活を送らせてもらってますありがとう

か・
い・
か・
るんるん


で、エアコンを買ってから始めて電気代の請求がきました。

「ふふふ。エコだから。なんてったって、お財布に優しいエアコンだからうるうる



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

たけぇじゃねぇかよぉぉぉぉぉぉぉヾ(▼ヘ▼;)

ちょっと、まぁまぁ高い請求がキタガナ((>д<))

まぁね。
エアコンがきてから、家にいる間はずっとつけてるもんね。
しゃ~ないよね。

で、カードで購入した快適ちゃんきゃー
いや、エアコンちゃんきゃー

カードの請求がきて、ぶっ倒れそうになったぎゃ~

カードって本当に怖いんだよね~がーん
買う時はカード出すだけでモノが買えるけど、
とんでもない額の請求が後からくるもんね~怖。


何が言いたかったかというと、
電気代がべらぼうだった。
って事をお知らせしたかった所で本題です。


今週の土曜日から仕事がめっちゃんこハードになるから、
美容院に行っておこうではないかkonatu
と、朝10時に予約しておりました。

15分前に家を出て、自転車を走らせておりました自転車
余裕のよっちゃんで間に合うので、鼻歌なんぞを鼻ずさみながら走っておりますと、
緩やかな、本当に少~し緩やかな下り坂を軽快に下っていたらば・・・

「ドンッ!!」


駐車場から出てきた車と接触してしまった驚き

私が鼻ずさみながら下っている時、ちょうどタイミングよく
ソロ~リ
と出てきた所へ

「ドンッ!!」

と。

ぶつかった時、ほとんど相手さんの車が停まっているに近い状態だったので、私は転倒せずに済みました。

慌てて運転手さんが出てきて、
「大丈夫ですか!?!?
救急車、よびましょうか!?!?」


「いえいえ、足をすこし打っただけで、歩けるし救急車は呼ばなくても大丈夫ですよ。」

で、警察呼びます?

何か大した怪我でもないし、傷・・・
ほとんどついてないようだし・・・

こんな時、お巡りさん呼んでもいいのかしら??

相手さんも名刺くれて
「何かあったら連絡もらえますか?」
と言ってるし・・・。

でも・・・
あとで
「どうして事故した時に警察呼ばないんですか!!!」
って言われても困るしな~

と思い、呼んじゃいました。

バイクで男性と女性のお巡りさん登場。警官

事故の時の詳細を聞かれるのですが、
よく
「事故の事はあまりよく覚えていません。」
って言うでしょ?

なんでやね~ん!!

と思ってましたが、
実際、本当に事故をしてしまうと・・・

思い出せないんです驚き驚き驚き

普通で考えると、車が横から出て来たら
「あ、この運転手さん、こっち見てないな。」
と思って自転車の私が止まるんですよ。
いつもなら。

でも、ぶつかってしまった。
どうして私が止まれなかったのか。

わからない。
調子に乗って、鼻ずさんでしまっていたからなのか・・・


何とか数分前の事を思い出し・・・
足のここを打ちました。
と説明し、お巡りさんが自転車を確認するも・・・

「ぶつかった所、どこだろね?」
って言うくらい、無傷。

「あ、これかな?」
って言った所も、

「あ・・・前に強風で自転車倒してしまって・・・
その時の傷かもしれないです。」


「あ、じゃ~これかな?」

「あ・・・それは日傘の先が自転車に当たって出来た傷ですね・・・。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんで警察呼んだん( ̄∩ ̄#

人間の傷もたいしたことないし、
自転車もどこぶつかったかわからへんし、
相手さんも逃げる事なく、名刺までくれたのに!!

と事故処理に来ていたお巡りさんは思ったことでしょう。
すみませ~ん(/ω\)

お巡りさんにそれを言うと、
「いえいえ、事故されてすぐは大したことないと思ってても、後から痛みとか出て来たら大変ですもんね。」

いや~ん、
このお巡りさん、優しい~(///∇//)

私とお話したのは、女性警察官の方でしたが、なかなか面白いお巡りさん。

「今からどこか行かれる所でしたか?」
と聞かれたので、
「はい、カットの予約を入れてまして~」
「あら~、予約の時間過ぎちゃいますね。」
「はい、でも遅れると電話したので、大丈夫です。」

と、何気ない会話してましたが、
事故の処理も終わって、

「じゃ~私たちはこれで失礼しますのであとはお互い、連絡先など必ず今交換して下さいね。」

と言った後、その女性警察官。

「お待たせしました。気をつけて行ってきて下さいね。」
と言って、手をチョキピースにして、
髪の毛を切るポーズ3104

なにちょっと!!
可愛いや~ん!!!!

ちょいと癒されましたハート
ありがとうございましたハートハート

とまぁ、初めて車と接触してしまった私ですが・・・
一日経って、ぶつけた足は青タンができたくらいなのですが、
ぶつかった時に、力いっぱいブレーキかけた腕が・・・
謎の筋肉痛かお2

今まで乗って来た自転車人生で、
今までかけたことないくらいのブレーキかけ具合いだったのでしょうねあせ3

まぁ、これくらいで済んで良かったです。

で、思い出したのが・・・
「あなたは今年、プチ厄年だから気をつけなさい」
と親友のあっちゃん。
に今年はじめに言われたことを思い出し・・・

そういえば、妹が後厄だからと言って
伏見稲荷大社へお礼に行った時、
「あ、私もプチ厄年だからお祓いしてもらわないと・・・」
と言ってお願いしたのですが、

「その歳の方の厄年お祓いはないです。」
と言われ…

「じゃ~、家内安全で<(_ _)>」

をお願いしたのを思い出しました。

そして今、調べてみますと・・・

「一般的に男性と女性の厄年は異なり、本厄男性の場合は、数え年で25歳、42歳、61歳、女性の場合は19歳、33歳、37歳とされている。特に男性の42歳、女性の33歳は大厄と呼ばれ、凶事や災難に遭う率が非常に高いので十分な警戒を要するとされている。」

33歳の大厄は過ぎてるが・・・
プチ厄どころか、37歳。

本厄じゃね~かよ
Σ(=°ω°=;ノ)ノ


家内安全。
も大事だけど・・・
厄祓いも非常に大事!!!!!

あっちゃん。
プチと言われていた厄年。

私、一番の厄年になってしまったかもしれないわあせあせ


皆さんも、いつ、どこで、事故に遭うかわかりません。
お互い、気をつけましょ苦笑


さて、私の厄払い・・・
どこでしてもらえるんだろ???


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
だいぶ暖かくなりましたね。
また寒さが戻るのでしょうか?

土曜日の天気予報で、
「明日は今日よりも4度も暖かくなるでしょう」
と言っていました。
ということは日曜日の今日、
16度になるということで、こりゃ~暖かいじゃないか(*^ー^)ノ

夕方、自宅から堺東の駅までチャリで買い物に行きました。
片道約40分・・・

寒かったやないかいヽ(`Д´)ノ

最高気温が16度なだけで、日が暮れると気温も下がってくるんだぜ私・・・・°・(ノД`)・°・
風邪ひきませんように<(_ _)>

そして今回、私は気付きました。
いつも本題にいくまでが長い。
という事は、題名に全部書くことを記載しておけばいいんじゃないか(#⌒∇⌒#)ゞ

はい、1つめ。
「面接。」

土曜日、ある所にパートの面接に行きました。
約15分で終わった面接でしたが、私の言いたいこと(希望)も言ったし、相手側も私に伝える事は伝えて下さったようで、
「結果は明日、採用の方だけにご連絡いたします。」
とのこと。
結構早いんだね、決まるのが。

で、日曜日。
待てど暮らせど電話が来ない。
「こら落ちたな~。堺東に買い物行くか~」

となかば諦めモードで自転車に乗るも、諦めきれない私は
「自転車に乗ってる時に電話がくるかもしれない」
行きも帰りも手に握りしめて着信を待ちます。
電話がかかってきたら、ちゃんと運転やめて出ますよヾ( ´ー`)

結局かかって来なかった・・・

18時・・・
諦めました。
諦めて洗濯物取り込みにいきました。

不在着信・・・携帯
ありました。

なんやねん(`(エ)´)ノ_彡

さっきのさっきまで肌身離さずスマホ持ってたのにさぁ。
ほんの数分離れた時にかかってくるって・・・

どんだけタイミング悪子なんだか(◎`ε´◎ )

採用いただきました<(_ _)>
ありがとうございます<(_ _)>

まさか採用いただけるとは思ってなかったので、ビックリでした。
だってね。
面接の時、質問はないですか?
って聞かれて、

「職場は今日のこちらの面接地ですか?私の最寄り駅の所に職場が変わるとかはないですか?」
と質問した私。
返って来た答えが・・・
「あ、それは他社ですね。」

ア ソレハ タシャデスネ

(((( ;°Д°))))

はい、ちーん(T▽T;)

おわた・・・
これは完全に終わったぜ。

と、こんな感じで面接が終了したのに、こんな私を拾って下さったなんて(>_<)
心から感謝いたします<(_ _)>

29日、初出勤でございます。
あ~、また知恵熱出るんだろうな~((>д<))
早く仕事覚えないとね(@ ̄Д ̄@;)


はい、2つめ。
「ライオンキング。」

従姉妹親子が高知からわざわざツアーでライオンキングを見に来ていました。
「面白い?」
と聞かれた私は、人生でまだ2回しかライオンキング見たことないのに

熱弁。

そうです。
わたくし・・・
ライオンキングに只今、大ハマり中♪(*^ ・^)ノ⌒☆
毎日のようにライオンキングのCD聞いております♪

従姉妹親子も大満足で帰ってゆきましたキラキラ

そして私はライオンキング3回目、先日行って参りました感動

1回2回目は、ものすごく良い席。
演者さん達の動きが事細かくまで見える座席で迫力満点!!
3回目は会場全体が見渡せるようにと、2階席を友達に取ってもらいましたキラーン

どの席で見ても感動なんですけどね。

ライオンキングは最初、ラフィキ役の方の歌声から始まります。
そこからもう、体が震えます。
私はこのラフィキを見て、一気にハマりました。

そして人生初めて見たライオンキングのラフィキが
「鄭 雅美さん」キラーン

もうねもうね、本当にこのお方は凄すぎる!!
何て言ったらいいのかわからないんだけど、とにかく雅美さんの歌声を聞いてもらいたい!!

2回目は違う方がラフィキしてたんだけど、3回目はまさかの雅美さん!!
もう、超~テンション激上がり↑↑↑

やっぱり感動で終わって、大満足で友達とお茶して
今日の公演はあ~だこ~だ言っていたらば・・・

まさかの・・・
もしかしての・・・

雅美さんが私たちの目の前を通るという∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

私「あれ、雅美さんじゃない?」
友達「え?嘘?違うやろ。」
私「え?嘘?違う?雅美さんじゃない??」
友達「え??アレ?雅美・・・さんかな?」

そうこう言ってる間に雅美さんであろうらしき方が通り過ぎて行ってしまうので
わたくし・・・
たまらず・・・

「雅美さん!!」

と声かけてしまいました。

振り返った~~~!!!!
やっぱり雅美さんだ~~~~!!!!
ザズー役の布施陽由さんとご一緒でした。

あんまり声かけられることないのかな?
すんごい驚いた顔をされてましたが、よくよく聞くと
「どこかで会ったことがあったかな?知り合いだっけ?と思った。」
とか∑(゚Д゚)

あれ?
結構、緊張気味で声かけて話しかけたんだけどな~
そんなに気さくな感じで喋りかけていたんだろうか・・・私。

握手をお願いしたら快く受けて下さいました。
そして握手した手を握ったまま話し続ける私。

ずっとずっと話し続ける私。
その都度、相槌を打ってくれる雅美さんと布施さん。

もう、100回以上見てます!
くらいの勢いで話してましたが、3回しか見てないのにね((((((ノ゚⊿゚)ノ
すみません。

もうね、めっちゃ弾丸トークしてしまって
雅美さんが、

「どうしよう!
この私が!
この私が!
圧倒されてる!!!」

と、布施さんにヘルプ出してました(笑)

どんだけ喋っとんねん、私(`(エ)´)ノ_彡

まだまだ喋る私。
「ライオンキングを見に行く度に、私も歌がすごくうまくなったような気がして、家で熱唱してます!
ライオンキングのオーディション受けようかな!!
30オーバーだけど入れますか!!!!」

おいおい。

己の歌唱力、わかってるくせに言っちまったよ、コイツ(  ̄っ ̄)

雅美さんと布施さん、
「来て来て~!
待ってます!!!
30オーバー、大丈夫です!!!!」

スカウトされたと思ってよろしいか(///∇//)?

そして最後の最後、
「私のこと、覚えといて下さいね~!
あ、名前!!
私の名前は“智○”で~す!」

と言ったらば、

「あ、下の名前なんだ~~~(爆笑)」

って言われちまった(/ω\)

最後まで可愛い雅美さんでした(●´ω`●)ゞ


あ、今日は画像がないや・・・。



いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょ・・・
今日のこの強風、なんですか!?!?
昼頃、買い物に出たらば
どえらい風(T▽T;)
化粧せずに出たもんだから、日傘で顔隠して行ったのに・・・
傘が邪魔
ヾ(。`Д´。)ノ
春一番
ってやつなんですか?
もっと優しい風、プリーズ
(●´ω`●)ゞ

さて、引っ越してきてから、最寄駅に行くまでのんびり歩くと約15分かかります。
出来るだけ自宅から最寄り駅に行くのに、どのように行けばいいのか見つけています。
旦那さんが。

だって私は結婚するまで住んでいた町だから、
3才の時から住んでた町だから、
この辺の道は知り尽くしてますヽ(^o^)丿

なので引っ越し後、旦那さんが初めて出勤する日、家を出て左へ行かないといけないのに、右へ行った時は、
「この人、どこへ行くんだろう?」
と、しばらく黙って見ていました。

可哀想になったので、呼びとめてあげましたけどね(笑)
「あ、間違っちゃった(〃∇〃)」
ですって。
なんて可愛いのでしょうか、うちの旦那。

私の父なら、ちゃぶ台ひっくり返すくらいの勢いで怒鳴るでしょう。
「わかってるんやったら最初っから言えや!」
と、こっちが全面的に加害者みたいな言い方をしていたでしょう。

なぜならば・・・
娘の私でも、そのように言うから(`×´)
ちゃぶ台はひっくり返さないとしても・・・
「無駄な歩数、歩いたやないの!!」
くらいはネチネチ言ってしまいそうです。

私の旦那さんはそんなこと言いません。
だから、嫁の私がつけあがるのです(/ω\)
この場をお借りして謝罪しておきましょう。

すみませんね<(_ _)>
↑この言い方。更にイラッくまとさせます。

そんな我が家。
最寄駅まで行くのに途中、コーポの前を通るのです。
もちろん自宅に戻る時もコーポ前を通ります。

旦那さん、
先日、帰宅するのにコーポ前をいつものように通っていたそうです。
コーポの部屋の中から、
「ちょいとそこの若者、助けておくれ」
とオバァサンに呼びとめられたそうです。

オバァサンの話を聞くと、部屋の電球が切れたのだけれど手が届かないので、電球換えてくれないかい?
というのです。
その後、どのような行動をしたのか旦那さんに聞くと、
「え?部屋に入って電球換えたよ」
というのです。

電球だけ換えて帰って来たという、純粋な心を持ったうちの主人。

「電球換えてくれたお礼に、うちの孫になって遺産をもらってくれないかい?とは言われなかったかい?」
等々、嫌らしい質問ばかりするバカ嫁。

この差。
お父さん・お母さん・妹よ。
こんな娘・姉でごめんね<(_ _)>

ご近所さんは大事にしないとですね(^人^)


さてさて、いつも通りやっときました本題。

先日、家族で母の友達の畑にある、みかんみかんを狩りに行きました。
「みかんが沢山あるので、取りに来てくれないか電話
との要請があり、急遽行くことに。

うきうきヾ(@°▽°@)ノ


20140304_104507.jpg

20140304_105652.jpg

うっひょ(ノ^^)八(^^ )ノ
みかんo(^^o)(o^^)o
みかん(*^o^)乂(^-^*)

妹が
「お姉ちゃん、写真撮って♪撮って♪」
というので、撮ってあげます。

2014-03-05-11-41-43_deco.jpg
ぱしゃカメラ

2014-03-05-11-42-30_deco.jpg
こんなに大きいのが取れたよ~♪

楽しそうです。
写真写りもなかなかいい♪

お母さんも楽しそうなので撮ってみます。

2014-03-05-11-40-54_deco.jpg
うんうん、いいポーズヽ(^o^)丿

妹に言います。
「お姉ちゃんも撮っておくれよ」

ぱしゃカメラ


2014-03-05-11-40-12_deco.jpg
あれ?

2014-03-05-11-39-03_deco.jpg
あれれれ???

何で私はへっぴリ腰で写るんだ?
何度撮っても、このへっぴり腰は直りませんでした・・・

上手な撮られ方を・・・
勉強しよφ(.. )

父ちゃんはというと・・・

1393987518828.jpg

上に氷張ってるのに、その下で金魚がたくましく泳いでるのを見て感心していたり、

1393987532950.jpg
色んなものを植えているので、ここには何を植えているんだよ。
とお話を聞いていました。

あの・・・
ハサミ持ってんだから・・・
みかん、切っておくれよ(ノ◇≦。)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
いや~、いつですか?
私がブログを更新したのは・・・

何の話でしたか?

あ、イニョンの商品について
「この子、小さい商品なのにええ(良い)仕事しまっせ!」
と絶賛していましたね。

あれからも役に立ちまくってますよ。
あの子。

イニョンは春物入荷していて、すっかりイニョン店内はになってますのよ。
写真を撮って来ようかと思ったら、お客さんが
「ワイワイ」来たので、撮影することができず・・・
みきっぺがブログに載せておりますが、
ブログに載せてすぐ売り切れる商品もあるのだとか。

早急にチェックして、イニョンへGO!ですぞダッシュ

今日、溜まりに溜まってる韓国語教室の宿題をしようかと思っていたら・・・
私の大好きな
パトカー列島警察捜査網パトカー
が始まってしまったので、ガッツリ3時間。
見てしまった(-_-;)

皆さん、見ましたか?
今回も勉強する所がたくさんありました。

高速道路での事故。

少なくならないそうです。
車が故障したら、緊急連絡先に連絡して故障した車を直してくれる人を待たないといけないのですが、仕方なく車を路肩に停めた場合、車内で待つのは危険らしいのです。
もちろん外で待つのなんて論外。
緊急連絡する電話とかがある近くに避難場所があるらしいのです。
必ずそこで待つよう、お巡りさんが言ってました。

そして雨の日の事故。
スタッドレスタイヤは雪の日には、とても良い仕事をしてくれるのですが、雨の日は・・・
逆に滑ってしまうのだそうです(@_@;)
知らなかった。
雪も雨も滑らないのかと思っていた・・・

車の運転中はいつでも気を張っていないといけませんね。
眠くなったら休憩しましょうね(*^o^*)/~
そして長距離の運転手さん、ちょこちょこ休憩入れてね( ´(ェ)`)

今回の「警察24時」で、ぷっ!
って笑ったとこ。
笑ったらアカンのやろうけど・・・

暴走族を追いかけてたのよ、お巡りさんが!
で、ナンバープレート照会して身元がわかったので後日、逮捕となったのですが・・・
1人だけまだ捕まっていない。
その少年は暴走行為の時、バイクの後ろに乗ってて警察を挑発するように体をクネクネくねらせてタコのように踊っていました。

それからの番組の進行の仕方。
「警察は執念の捜査により、このタコ踊り少年を割り出した。」
「タコ踊り少年は家にいるのか。」

やたらと出てくる
タコ踊り少年

真面目な所なのにさ・・・
この
タコ踊り少年
という響きがどうも頭から離れない。
結局、逮捕されたんだけど・・・
全く反省してないしね。
親に「行ってくるわ」と言って手振ってたしね(-_-;)

さすがタコ踊り少年さんですな。
こんな少年が大人になって子供を持つのかと思うと・・・
早く自分の過ちに気付いてほしいですね。


そしてもう1つ。

高速道路上で逆走して歩いてる男性がいるとの通報。
警察官が現場へ急行してみると・・・
おじさんが確かに逆走して歩いてました。

案の定、酔っ払い(苦笑)。

お巡りさんが注意すると、
この酔っ払いおじさんの言い分。

「自転車は入ったらダメだろ?と聞いたら、“じゃ、自転車を押していけばいいじゃないか”と言われたので自転車を押して入ったんだ」
だと。

誰がこのおじさんに言いましたか!!

特に酔っぱらったおじさんは冗談が通じないので・・・
言わないで下さい!!(苦苦笑)

まぁお巡りさんは、
「そんなこと言う人、どこにもいないよ?」
と言っていたので、酔っ払いおじさんの幻聴だと思われますが(笑)

お酒は
飲んでも飲まれるな
ですよ。

さて、本題にやっといけますwwwww

2月14日はバレンタインデーでしたね。
そして1ヶ月後・・・

3月14日はホワイトデーでした♪

みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は・・・

1395324936834.jpg

1395324922764.jpg

1395328766514.jpg
うふうふ。
ご主人の奥方。
本当にありがとうございました<(_ _)>

そして・・・
そして・・・

感動したもの。

1395318165290.jpg
超~可愛い、小学5年生と小学2年生の子たちからのホワイトデー(ノ◇≦。)
小学生からしてみたら私なんて
「おばちゃん」
と言われてもおかしくない年齢なのに・・・

「智ちゃん」
と呼ばせていて、
反抗することもなく・・・
疑問に思う事もなく・・・
「智ちゃん」
と呼んでくれる小学生。
もう、たまらんくらい可愛い(///∇//)

本当にありがとね~ちうちうちうちうちう


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。