女子好き

テーマ:

 

 

 

 

今日も暗くなる前にお散歩に出たら 公園にリサちゃんが。

 

 

 

狙ってます。

いくら離しても リサちゃんから視線を外すことはありません。

 

 

 

 

なんとかツーショットを と ねばりました。

 

 

 

まあ お似合い♪(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

リサちゃん送ってから くるっと回って公園に行くと

女の子がわらわら遊んでいて

「あいあい コービー来たよ~」 と あいあいを呼びます。

あいあいが飛んできてくれました!

いっぱい撫でて ダッコしてくれました。

されるがまま~。

 

 

 

ちょっと緊張した顔が 笑えますね!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いつも みんなが 「コービー バイバイ💛」って 言ってくれるんですよ。゜+*:.(●’v`*pq)

 

 

 

 

 

 

 

AD

もぐってばかり

テーマ:

 

 

 

ほとんど潜っているコービーです。

午後のお散歩で 久しぶりにりさちゃんに会って 俄然元気になるコービーです。

 

 

 

乗ろうとする・・・

いえ 乗るので離してます。

ちびっこが見てますから。(笑)

 

 

あ❕❕

 

 

 

困ったちゃんですが まあ 調子が悪くないとゆうことで…

 

 

夜のお散歩で

 

 

黒っぽい茶色の小太郎ちゃんを撮るのは難しいです。

 

 

寒いせいか このところ 一周回った後のオヤツタイムの後は さっさとお家に入るコービーです。

 

 

 

毛布をめくると お洋服が脱げてる???

 

 

首以外は脱げてますね。

 

 

 

 

 

AD

 

 

 

報告書が届いてからにしようかとも思ったけど

朝に動物病院に電話をかけてみました。

食後のTBAも下がって

コービーにしては良い結果とみて

今のサプリ等でいいのではないか との事です。

昨日のタイミングの連絡なら 悪くなってるわけではないと思っていたのだけど

先生の声でそう言ってもらえて嬉しかったです。

 

もう 報告書は送付したとの事でしたが

お昼にお家に届いていました。

 

 

 

 

 

 

「GGTは今回上がりませんでした。この程度で止まってくれたなら、ひと安心です。

リパーゼも大丈夫でしょう。

尿素窒素がやや上昇していますが クレアチニンが正常なので心配は要りません。今後の動態に気をつけましょう。

総胆汁酸は下がって良かったですね。」

との所見でした。

朝 内容を聞かなかったので 報告書を見たら 疑問に思う事が出てくるかな と思ったんですが それは無く これを見てホッとしました。

最後にいつも 「お大事にしてください。」 と添えてくださいます。

 

それにしても コービー凄いな、って 思いました。

悪いところいっぱいあるのに こんなに踏ん張って頑張ってる。

ホント 偉いね。

 

そんな気持ちになっている時に パンちゃんが 訪ねてくれました。

私の原チャが家にあると 「居る」合図ですから。

実は パンちゃんと コービーの主治医の苗字は同じです。

ダブルで支えられてますね!

カメラも持って出ました。

写真だけ 貼ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はまだ 小指の爪くらいのうんちしか出てないんだけどー  (´・ω・`)

空気は冷たいですが 明るいうちにお散歩出来て良かったです。

 

 

 

 

 

 

AD

震えてます

テーマ:

 

 

 

まだ これから冷えるそうですが

コービーは 起きると震えっぱなしです。

 

公園で久しぶりにせいちゃんに会って撫でてもらいました。

くっついて甘えてましたが せいちゃんに「コービー震えてる」と労わってもらってました。

 

 

せいちんこそ お熱下がったのか?aya

 

週末に 「せい 熱出してるねん」って 友達が言ってたけど 良くなっててよかった。ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

夜のフードに起こすも 起き上がると 体中がガタガタブルブルです。

眠ってる時には震えてるようには感じひんねんけどねぇ。

慰め程度になるかも と ちゃんちゃんこを。

 

 

かーしゃんだって ちゃぶいだろshokopon

 

すぐに はだけてますけどね。

寒くて震えてるだけならいいんやけど。

 

 

 

お正月の一日は 私の実家で しゃぶしゃぶが恒例です。

お肉の予約があるので と 人数確認に 娘に電話するもかからず。←いつもの事。

次に息子に電話。

お正月はおそらく京都で迎える予定のようですが どこ泊か不明。

が 私の実家でのしゃぶしゃぶは 電話の奥で およめちゃんが「食べる~」と即答しているのが聞こえました。

 

そういえば 話していたタイミングで 電話が入っていたようなので 珍しく娘がかけて来たのかと思い かけ直そうと思ったら

なんと コービーの病院からでした。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

滅多とかけない しかもわずか5分ほどの電話中に重なるなんてねぇ。

かけ直したけど夜の8時57分でしたから留守電でした。

ずっと 一週間後に郵送パターンになっていたので 気を抜いてました。(T▽T;) 

以前は 血液検査の後は電話を使わずにいたのに…。

先日の通院時 帰りに 『もし お電話くださるような場合 家電で出なければ携帯にかけてもらうようにお願いできますか?』 と受付に言ったからか 今回は携帯にかけてくださったようですが

家電が鳴っても 病院からだと思わなかった気がする。

連絡遅いな と思いたくないから いつの間にか忘れるようにしていた…

良くなることを望むのは無理なのかもしれないけど どうぞ お手柔らかな結果であってほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

寒いん?

テーマ:

 

 

 

寒いっちゃー寒いけど…

 

今朝 サミーを飲んでから 毛布にくるまって寝ていたコービーですが

ゲボゲボやりだしました。(黄色い胃液)

 

毛布から出るのも ガタガタ震えています。

そんなに寒いかな?

 

そんなんで 朝のお散歩はゆっくり出て 少しだけで

朝のフードはふやかしました。

グズグズしてましたが ササミのトッピングもあるので(最近は毎日です)ちゃんと食べ終わりました。

 

最近 私が二階にいたりすると わんわん言ったり

部屋でパソコンを見ようものなら 私の足の間で寝たり…

甘えてるのかな?

 

夕方のお散歩で 風が強く吹くと そちらに向かって テクテク歩き出したりしたくらいですが

家では 毛布にもぐったり 震えたりしていました。

 

夕ごはんの途中でも 毛布にもぐってしまいました。

 

 

なんらよー子猫 怒るy’s

 

 

毛布 はがれちゃったじぇaya

 

 

顔は 可愛いです。(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

たぶらかしたら なんとか自力で食べました。

 

明日は冷えるみたいですねぇ。(T▽T;)

頑張ろうねコービー。

 

 

 

 

 

 

パンちゃんご機嫌

テーマ:

 

 

 

 

先日高島屋に期限が切れそうなdポイントを使いに行った時に(笑) もうじき御座候の小豆が売り出しになると書いてあったのを見つけていたので 今日は 原チャを走らせ買いに行って来ました。

この前 パンちゃんママが 「おもちも食べてしもた」と話し出したところから 私はおぜんざいの口になってたんです。( ̄▽+ ̄*)

 

お目当てのつぶあん買って

宮沢商店で 塩バナナやクルミを買って

ちょっといるものと

あと 551の豚まんを買って いつもみたいに余分には買わないようにして すぐ帰ります。(゚ーÅ)

 

パンちゃんママから連絡あり 今日は早い目のお散歩に。

ママさんが 受け取った荷物を家に置いてくるのに 私がパンちゃんのリードを持ったら 走り出したー。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

公園いっぱいだから 公園わきの路地でオヤツタイム。

 

 

 

いきなり パンちゃんが立ち上がり オヤツパクパク。(*`▽´*)ウヒョヒョ

私の持っていた メタボリックスもパクパク。。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

 

 

 

パンちゃん コービーを上から見下ろして 優位にたった気分っぽい (ママ談)

 

ぐるっと歩いて また オヤツ。

 

 

 

 

楽しく過ごして 免疫力アップやもんね!☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ  

 

 

 

 

冷たいから

テーマ:

 

 

 

冷たい一日となりました。

部屋を暖め ソファー近くにファンヒーターを置いていたものの 触ると冷たいので マットを敷いて 撮影会です。

 

 

 

ちゃぶいから 早くしちくりよ 子猫 怒る

 

何度撮っても お口が さきちゃん好みです。

私も大好物です。

 

 

ごぼーびは ハト麦だじぇ たのむしろ。

 

可愛いから すぐ終わるわ。(笑)

 

あ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

ひ・・・shokopon

 

からのー

 

 

きりっ おから合格

 

オトコマエでした!

 

 

そうそう ゆきちゃん仮 ですが

とても賢い子なんだけど お家の子を噛もうとしたのもあって

二匹の先住犬のお里の アークさんに連絡をとり 預かってもらうことになりました。

先日の日曜日 到着して、若い男の人が連れに来られたら 喜んでさっさと行ってしまったようで ちょっと気が抜けた感じだったらしいです。

ゆきちゃん仮 可愛いから きっと直ぐに引き取られるのでは と 預かり主さんが言ってました。(●‘∀‘●)ノ"

 

 

 

 

褒めてもらいました

テーマ:

 

 

 

昨夜 長く通っていたトリミングサロンに電話したら 今月はもうキャンセル待ちと。

シニアで持病持ちのコービーですし ホントに長く面倒見てもらっていたし スタイルがコービーらしかったので こちらに電話したんだけど残念でした。

シニアで持病持ちでも とても優しく コービーにはストレスフリーに近い状態で接してくれた前回のトリミングサロンも またこの子にとってはいいだろうと思っていたので

今朝 営業時間を待って電話したら 今日 キャンセルがあったとかで 即 連れて行きました。

 

仕上がったと電話をもらって 迎えに行く用意をしていると 外でバサバサ音がしたので見たら 細かい雹が降った 寒い日ですが

お正月を越すので 前より少し短い目にお願い(ふわふわも捨てがたかったのですけど)した その仕上がりは…

 

 

 

 

コービーらしくなってました!

トリマーさんに 歯が綺麗で年齢を確認したくらい と 褒めてもらいました。

トリミング中もとってもお利口さんだそうです。

ただ 「写真は嫌い」と。

そうそう 意地でもこっち向かないでしょー。

 

ご馳走をいっぱい貰って トリマーさんの方への視線の方が多いコービーです。

 

 

 

 

可愛くしてから病院に行きたかったねぇ、って… 旅行じゃないんだけど。

 

 

 

 

皮膚トラブルも理解してくれて 安心です。

昨日 先生が 薬用を使わなくてもいいとおっしゃったので 薬用はお願いせず 状態を見て決めてもらいました。

レポートを見ると 皮脂汚れ項目にチェックで 三回シャンプーしたとあります。

まだ お家シャンプーしたばっかりだから

もしかしたら お薬塗ったせいかも。

 

 

 

 

コービーのお顔は難しいって。

特におでこが難しいんだってー。

「ちくちくしたら可哀そうかな と思って」 って 今日はバンダナでした。

 

 

 

 

感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝 車は凍っていました。Y(>_<、)Y

が とても良い天気になり 分厚いコートは一度も着ないで車の中に置いたままでした。

 

五週間ぶりの診察です。

 

体重 4.42kg

 

『減ってる・・・。最近なんか(背中の骨の当たり具合)細い気がする。』

「吐いたりしますか?」

『吐いたり下したりはしてません。

息が荒い時もあったんですけど 最近はほとんど気になりません。』

「先月 検査をしているので 今日はTBAだけにしましょうか。」

『徐々に悪くなってきているところが気になるんですけど…落ち着いてたらいいけど…』

リパーゼは病院で調べられないので その辺りの項目を含んだ 前回の半分くらいのを調べてもらうことにしました。

絶食後の採血が済んでも 今日は時間が早かったので ジャックゲインに向かいました。

 

直ぐに いつものポテトと 私はゆず茶をお願いして フードを用意するも 今日はイマイチ元気がない。

ポテトが来たら いい顔したので 『写真撮ってから。』と言って カメラを出すも カードが入ってませんでした。

よくある事です。(笑)

 

 

 

 

そこそこで 運動公園に向かいました。

なんか あんまり進まないので ショートコースにしました。

 

 

 

足元に どんぐりいっぱいでした。

 

 

 

で また お米を買って…(好きな銘柄のうちの 一番精米の新しいので決めました。)

病院に 食事二時間後の採血とエコーに。

迎えに来てくれた先生に 『お腹荒れてるけど。』と コービーを引き渡し。

 

暫くして 珍しく 先生にリードを引かれて待合に戻ってきたものの

私のところに来ず ドアのところに立ちすくんでました。(*≧m≦*)ププッ

『コービー』と私が呼んでも無視。

「帰りたいのかも」

もしかしたら 先生とお散歩したかったのかもね。

だいたい 待合では飼い主さんに甘えに行ってばかりですから。

 

エコーでは やはり左の腎臓には石があります。

プリントされた画像を私が見ても 綺麗に並んでます。

でも 尿管にはないようです。

右は小さいです。

 

肝臓の腫瘤は 脇腹に縦に診て 57.7mm 45.5mm

横に診て 54.4mm 43.5mm…

最近は6cm辺りだったので変わらずとゆうところかな。

今 指を輪にして思った。 ピン球? ピン球よりでっかいって事か…

そんなもんが この小さな体の中に陣取ってるんだ。

先生が これが大きくなったら 他の臓器の邪魔をしたりすることになる、と。

今迄 肝臓の邪魔になって 胆汁酸の流れが悪くなる とは考えていたけど

困ったな。

 

胆汁酸の数値が高くても死ぬことは無い と 調べ出した頃に言われたけど

肝臓の働きを見るようで やはり高いのは良くないよね。

当たり前だけど。

 

検査が終わって コービーはいいお顔。

半分残しておいたポテトをご馳走します。

 

 

 

大きいわんちゃんに わんわん言うたので 撤収です。

 

 

 

今日は お正月や 冬場のお天気を考えて お薬を50日分もらいました。

この時期 多い目が安心です。

会計の時 受付で 雪だと(病院に来るの)大変なんじゃない?と聞くと

早くに出て ゆっくりゆっくり運転して出勤すると言ってました。

もうちょっと 交通機関が便利なところだと 私たちも困らないんだけどな って思います。

『年内にもう来ないでいい方がいいので、良いお年を。』と 病院を後にしました。

 

帰り ラジオから 東山トンネルを出たところでトラックが横転事故 積み荷の処理中で 西行通行止めだと聞こえました。

事故が多いですね。

 

 

帰ってご飯を食べたコービーは

私が今日 一度も着なかったコートの上で 丸く丸くなって 全く動かず眠っていました。

 

 

 

 

お散歩の後も ここで寝てます。

 

 

 

 

 

すんません

テーマ:

 

 

 

あれだけ お薬塗らなくちゃ と言っているのに

怠慢な母を許せ。(T▽T;)

 

 

左のお腹がかいーじぇayay’s

 

 

器用に とどかないであろう場所を掻いています。

 

iお腹 左にポツ ポツっと。

右も脇の方だったかな?

 

 

たいしたことねーじぇaya

 

 

すんません。